画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新魚 お迎え

 いつも利用させてもらっているのっけの街のショップです。

 店長に聞いたら撮影してもいいって言うから・・・

ショップ1

 けっこうおしゃれでしょ

ショップ2

 テラも並んでます。
 流木水上にリシアを配置してありました。
 明るい緑の細い葉が、なかなか良かったです。

ショップ3

 グッズはやはりブルカミア中心
 ヒロセの系列店ですから・・・
 moominさんとこのブログでもよく出て来るヒロセペットさんの支店みたいな位置づけなのかな?
 ”小さな大自然”というお店です。

 あ、ブログに使うって言ってなかった・・・

 クレーム付いたら、記事、消しますね。
 でも、やさしい店長がそんなこと言うわけない・・・よね?

 「コチュイ、いる?」って聞いたら・・・”いますよぉ”ってお返事
 ついてます!

 水槽に6匹・・・
 全部いただいて行くか?
 水槽に10匹くらいいたら、そのうちうまいこと繁殖しないかなぁ・・・とか妄想しつつ・・・

 でも、他のお魚も欲しいなぁって物色して・・・
 45水槽はお食事時以外はひっそりしてるんです。
 グリーンネオンは茂みに引っ込んじゃうんですよね。

 赤系の小ちゃなのがいいなぁとか思いながら見比べて・・・

 お迎えしました

マキュラータ

 ボララス・マキュラータ

 まだ淡い赤・・・というか、ほんのり赤系?っていうくらいですが・・・
 そのうち色があがってくれることを期待してます。

 そして、追加は

コチュイ

 3匹だけにしました。

 うまく水に馴染んでくれればいいのですが・・・


エビさんの追加情報:
 赤い末裔、どうやら2匹はいるようです。
 模様が明らかに違う子がツマツマしていました。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 未分類 | 22:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗なお店ですね!
近くにあったら行ってみたいぐらいです笑

| Mocchy | 2014/09/14 03:56 | URL |

お洒落なお店ですね!
何時間も滞在しそう(笑)

コチュイさんの繁殖見たかったなぁ♪
ボララスも小さくて可愛いですよねー。

ミニマム生体好きなのでドツボです♪

| こじ | 2014/09/14 09:35 | URL |

スッキリと美しいショップですね。
そういうショップだと 思わずお魚を買いたくなりそう!
そう、そういうショップがいいです。

熱帯魚って、そもそも美しいものですから、
それを上手に引き出しているお洒落なショップは
惹かれますよね~




| みゆ | 2014/09/14 10:09 | URL |

こんちくわ!
へぇ~なんかイメージと違って凄いオシャレ!
どんなイメージかは秘密ってww

吊下げ照明とか、吊下げ照明とか、どっかのスタジオみたい

手前のベタが若干気になるし…
小さな大自然を満喫させていただきました

小型美魚のボララス・マキュラータはこれからの色揚げが楽しみですねー

| keibiocchi | 2014/09/14 13:22 | URL |

> Mocchyさま

 店長さん、いろいろ工夫して、3回くらい大きなレイアウト変更してるんですよ。
 こじんまりしつつも、いろんなお魚もいて楽しめます。
 3回に1回くらいしか買い物してないかも・・・ww

| のっけうし | 2014/09/14 19:36 | URL |

札幌もレイアウトに力入れて欲しいな〜。
のっけ街のショップにも行って見たいな。
近いんですか?

| Honeyjapan | 2014/09/14 19:40 | URL | ≫ EDIT

> こじさま

 5、6匹でも、うまくいけば繁殖してくれる・・・かな?って期待してます。

 コチュイは合計6匹になったんですが、今日の食事時、5匹までしかカウントできませんでした。

 マキュラータは・・・ヤバいことになってるかも orz

| のっけうし | 2014/09/14 19:44 | URL |

> みゆさま

 水換え不要を唱っているブルカミアシステムですが、ショップのお魚は基本が過密飼育ですから、そういうわけにいかないですよね。
 数ある水槽の管理は大変そうです。

 水草も頑張ってますよ。
 模索中って感じですが・・・

 若い店長さんがいろんな新しいことに取り組んでる、そんな感じのショップです。

| のっけうし | 2014/09/14 19:55 | URL |

> keibocchiさま

 おやおや? どんなイメージだったんだろうww

 うちの紅い月はここからのお迎えです。

 その小型美魚・・・小型ゆえにもう少し慎重になるべきだった・・・やばい

| のっけうし | 2014/09/14 20:00 | URL |

> Honeyjapanさま

 街自体が小さいですからね
 車で10分未満といったところです。

 店長は札幌店の立ち上げの時もヘルプで行ってたらしいです。
 エリア統括なんちゃららしいんで・・・
 言っときますね

| のっけうし | 2014/09/14 20:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/544-10921f0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示