画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すみだ水族館【写真アップ】

訳あって昨日から東京です。
本当は今日も仕事のはずだったんですが、急なキャンセルでポッカリスケジュールが空きました。

そうなれば、もちショップか水族館!

ということで、やってまいりました、すみだ水族館!

これで3回目かな?
夏休みも終わり、平日の午前、とってもゆったりした気分でいることができます。
ただいま、ペンギン水槽を眺めながらタブレットを叩いています。



あとで写真もアップしますね。
んじゃ、またぁ〜 (10:15)


 ということで、写真アップとまいります。(21:45)

 きれいなおねいさんにチケットを見せて入ると

すみだ水族館1

 青白くひかるエントランス
 ここを左に曲がって階段を上がると、左手に2本の水草水槽

すみだ水族館2

 いずれも凹型
 いずれも幅2m、奥行き1mといったところでしょうか

 このサイズが自宅にあったら・・・いいのになぁ

すみだ水族館3



 入り口階段を上がってきて、最初に目に飛び込んで来る4m水槽

 メタハラが煌煌と輝いています

すみだ水族館4


 その右手に7m水槽

すみだ水族館5

 行かれた方はお気付きだと思うのですが・・・
 人が写り込んでいない

 そう、それほど空いていました。



 7m水槽の横にもう一つ水草水槽
 2年前にはなかったヤツだと思うんですが・・・

すみだ水族館6

 この水槽がなんだか一番しっくり来ました。




 大きさを実感していただくために、わざと人も入れて写してみました。
 4m水槽と2m水槽2本です。

すみだ水族館7


 水草水槽から奥へ歩を進めて行くと海水水槽が待っていてくれます。
 あ、その前にクラゲ水槽とかあったんですが・・・

すみだ水族館8



 すみだ水族館と言えば、これですよね!

すみだ水族館9

 チン、チン♫、チン、チン♪、チンアナゴ♩


 そして、これはシャコ

すみだ水族館10

 伸びた写真を撮った次の瞬間、

すみだ水族館11

 何を思ったか、腹筋を始めました・・・
 ちっぷさんとこのにゃんこ先生のモノマネしてるのかとビックリしちゃいました。


 そうそう、水草水槽にはたくさんのオトシンやヤマトヌマエビがいました。
 そしてネグロも見つけました。
 オトシンクルスとの比は99:1ってところでしょうか?
 みんな丸々していて、見事でした。


 さっさと見て歩くと小一時間で回っちゃうかもしれないですが、水草水槽だけでも満足できちゃいますね。

 今回もスカイツリーに登り損なっちゃった・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 10:15 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちくわ!

なんだ!なんだっ!うらやましい~(◎-◎;)
お魚屋さんも、まわるんですか?

| keibocchi | 2014/09/05 12:45 | URL |

いいですねぇ。

わたし未だにスカイツリーを観たことすら無いという...orz

| うりぼう | 2014/09/05 13:24 | URL | ≫ EDIT

先日、アクアリウムバスに行ったときは前日に葛西水族館に行きました。
海水関係でしたがこちらもなかなか楽しかったです

| Mocchy | 2014/09/05 15:57 | URL |

東京お疲れさまでございます!

ペンギンの前でタブレット叩くなんて、
おっしゃれ~~w
こんなとこまで来て仕事?
と思われてない?w

| ちっぷ | 2014/09/05 20:41 | URL |

> keibocchiさま

 うらやましがられて、うれし〜〜♡ (笑)

 今日は、お魚ショップじゃなくて、姪が働くお花屋さんに寄って、そのあと芸大の学園祭をのぞいてきました。
 充実した一日でした。

| のっけうし | 2014/09/05 21:46 | URL |

> うりぼうさま

 写真だけでも楽しんでいただければ幸いです。

 水槽が大きいせいか、どのお魚も大きいんですよね。
 サイアミーズフライングフォックスなんて、飛豚かと思いました。

| のっけうし | 2014/09/05 21:47 | URL |

> Mocchyさま

 葛西も面白いですよね。
 屋外のペンギン水槽のうじゃうじゃ感とか(笑)
 でかいマグロも悠々と泳いでるし・・・

| のっけうし | 2014/09/05 21:49 | URL |

> ちっぷさま

 東京ってほんとに人が多いですよね。

 この10人に一人が地方へ散らばったら・・・消滅集落から救われるところも・・・なんて思っちゃいます。

 すみだ水族館はFree Wi-Fiスポットを用意してくれてたんで・・・
 ありがたいですよね。

 iPad miniのカメラもなかなか良かったです。

 仕事なんて思わないんじゃ・・・
 エロ動画を見てるんじゃないかと疑われてないか気になりました。

| のっけうし | 2014/09/05 21:55 | URL |

いいですね~
東京に行ったことすらないので羨ましいです。

チンアナゴの♪がこんなに強調されてるのに、受付のおねえさんの写真が無いのは?
のっけさん思わせぶり??

| いぼ仙人 | 2014/09/05 22:25 | URL |

のっけさんこんにちは!

すみだ水族館いきたい!
人のいないときに行けてラッキーですね!

チンチンアナゴかわいい!

| marty | 2014/09/06 00:36 | URL |

ん?なんか呼ばれたような気がしましたが・・・
「ちん」違いでしたか~(笑)

去年の夏はギュウギュウ混雑してたからガラガラのすみだ水族館行ってみたいです~

| たかちん | 2014/09/06 01:11 | URL |

> いぼ仙人さま

 おねいさんにカメラを向ける勇気は、田舎者にはありません

 先日のニュースで見たんですが、着衣の女性(普通に歩いている方とか)を無断で撮影したりすると逮捕されても文句言えないんだそうですね。

| のっけうし | 2014/09/06 07:18 | URL |

> martyさま

 今回は会えなかったのですが、ペンギン水槽の回りでは飼育員の方の説明を受けることもできるんですよ。
 美人の飼育員さんがいるかも・・・

 チンアナゴは一見の価値があります。
 思わず笑っちゃいます

| のっけうし | 2014/09/06 07:20 | URL |

> たかちんさま

 ぎゅうぎゅうも、もしかしたら楽しめちゃったりするわけですが・・・(なにをだ)
 やはり観察には向いていないですよね。
 レイアウト水槽は全体を鑑賞したいし・・・

 夏休み、冬休み明けのウィークディが狙い目です!

| のっけうし | 2014/09/06 07:25 | URL |

空いてていいなぁ~。
私が行ったときは週末で混んでたので、
4m水槽なんて人しか見えませんでした><
もう一回いって、ゆっくり見たいです^^

| くれいんまん | 2014/09/06 09:27 | URL |

すみだ水族館、
普通の水族館とはまた違った感じですね。
こじんまりした感じを引き立てる全体のレイアウトでしょうか、
おしゃれな感じですね。

しゃこの腹筋!
うちのヤマトもよくしますよ。
それで、足でお尻の方を「かゆい~かゆい」
とかいています。



| みゆ | 2014/09/06 14:27 | URL |

ええ~!
東京に来られてたんですか?
いつまでいられるんでしょうか。
機会が会えば、是非お会いしたいです。

| ミネ | 2014/09/06 18:21 | URL | ≫ EDIT

> くれいんまんさま

 ゆ〜っくり見たいですよねぇ

 運が良かったです

 でも、人が少なすぎて少し寂しかったかも(笑)

| のっけうし | 2014/09/06 23:15 | URL |

> みゆさま

 最近は、どの水族館も工夫を凝らしていて、それぞれに見応えがありますよね。
 すみだ水族館はお迎え水槽が水草水槽なので、何を一番に伝えたいのかがなんとなく伝わってきます。

 ヤマトさんも仰向けに寝転がるの?

 シャコの腹筋、かわいかったですよ

| のっけうし | 2014/09/06 23:18 | URL |

> ミネさま

 不義理、ご容赦を。

 どうしてもスケジュールが埋まってから来ることが多く、なかなかお約束できない状態です。
 今回はありがたいキャンセルが入り・・・遊んじゃいました

 ミネさんや皆さんとなら、ぜひ一杯やりたいです。
 ということは、夜に・・・となるわけですが・・・

 いつかぜひよろしくお願いします

| のっけうし | 2014/09/06 23:21 | URL |

見ごたえありそうですね!
よくyoutubeで観てるので微妙に親近感があります。
言った事ないけど(笑)

海水・水草でも、綺麗なお姉さんがいちばん気になる・・・

| こじ | 2014/09/07 09:57 | URL |

> こじさま

 画面の中で見るのと生で見るのと・・・どちらも美しいんですが、自分の好みのアングルで観察できるところが生のいいところですよね。

 綺麗なお姉さん、10時過ぎ頃から修学旅行とおぼしき女子高生もかわいかったですよ。
 (なに見に行ってるんだか?)

| のっけうし | 2014/09/07 17:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/540-166c7723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示