画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちの水槽一覧【動画編】

 ただいま4本維持してます。
 60サイズ3本と45サイズ1本

 まずは動画でご覧ください。



 60プレコ水槽もあるんですが、とにかくお魚が物陰に引っ込んだまま、動きのない水槽なもので・・・

 照明のせいでしょうか?
 なんか色のトーンが違いますよね。

 デジイチと違って、ホワイトバランスとかのいじり方がわかっていません・・・

 石組水槽は右サイド奥のボルビを2/3ほど出しちゃいました。
 その分、ブセ・クアⅡを配置してみたり・・・
 気持ち、いじりました。


 メイン水槽もそろそろ大掃除したいんですが・・・

 ナナが花をつけました。
 初めてのことで、ビックリ
 ブセと違って、しっかり咲いています。


 45水草水槽、グリーンネオンは飯時以外は草むらの中に潜んで姿を見せません。
 コチュイ、オトシンは元気です。
 ミナミヌマエビは居心地がいいのか、順調に個体数を増やしています。


 60プレコ水槽、タイガープレコ3匹、ロイヤルキングタイガーペコルティア2匹、クィーンインペリアルタイガープレコ2匹、青メダカ1匹、みな元気です。

 最近、寿命なのかポツポツと落ちています。
 夏も過ぎ去ったことだし、調子を戻して欲しいところです。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 20:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/30 21:35 | |

コリパンめっちゃかわいい!
これ位入れるのもいいですね。
入れちゃおうかな〜コリ。
30hに。

| Honeyjapan | 2014/08/30 22:58 | URL | ≫ EDIT

> 鍵コメさま

 了解いたしました。

| のっけうし | 2014/08/31 07:45 | URL |

> ハニさま

 60水槽に15匹くらいいます。
 コリは平和主義だし、仕草もかわいいし、うちでは主役です。
 お薦めのお魚ですよ

| のっけうし | 2014/08/31 07:52 | URL |

うちのコリは暴れまわります(-_-;)
いや・・・危害を加えるとかじゃなくって・・・化粧砂部分でじっとしていないというか・・・・
上下左右・・・あちこちに(-_-;)
だから行方不明にもなるわけで・・・(T_T)
おちつかないんかなぁぁl・・・・

グリーンネオン・・・
ほんと飼おうか迷いましたが、今回はランプアイにしました^^
いつかグリーンもいれたいなぁぁ

| moomin | 2014/08/31 09:08 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 うちもランプアイかなにか、茂みに潜まないお魚をお迎えしたいくらいです。

 グリーンネオンたち、食事時以外は見事に姿を消すんですよね。
 ランプアイが正解かも

 でも、減らさないように気をつけてね。
 かなりダイブするらしいですよ

| のっけうし | 2014/08/31 16:56 | URL |

ほんとどの水槽の水草も元気ですよねー!
癒されます。

やっぱりコチュイに目が行っちゃいます(笑)

| こじ | 2014/08/31 17:24 | URL |

> こじさま

 するどい!
 そう、ほとんどは・・・
 45の前景、キューバパールがアオミドロの短いヤツに飲み込まれそうなんです。
 ニューラージは相変わらずスネて地中を進行してるし・・・

 コチュイは3匹に減ってしまいましたが、それからは元気いっぱいです。
 少し増やしたいなと思う今日この頃です

| のっけうし | 2014/08/31 18:09 | URL |

のっけうしさんこんにちは。

動画で見ると動きあっていいですね〜。

水も透明度も高く綺麗!

アオミドロ??
見えませんでした! 笑

| marty | 2014/08/31 18:56 | URL |

> martyさま

 martyさんの目はきっとやさしさに満ちあふれているんですね。

 水って不思議ですね。
 昨日、水換えして、すこしトリミングして、そんでFeエナジーという”たっま〜”に入れてる添加剤(固形)を入れたら・・・今日は若干白濁りが出てました。油膜も・・・

 このあと、いつも通りなら水草が勢いをつけるんですが・・・今回はどうなることやら

| のっけうし | 2014/08/31 21:03 | URL |

昔・・バブルのころに
環境ビデオってあったよね?
BGVっていうやつ
今もあるけど、ただ珊瑚礁を写してるだけとかの贅沢な映像w

まさに、それ!!
癒される~~~

圧倒的に綺麗に育成された水草と、レイアウトの妙
どの水槽も一段と綺麗になったように見えるのは、気のせい?

| ちっぷ | 2014/08/31 21:52 | URL |

> ちっぷさま

 どうしたの?
 褒められるとうれしいけれど・・・

 ちっぷさんの毒のない言葉はラー油のない餃子と同じ・・・?
 ”畑に投げちゃえ”とか・・・

 そうそう、畑と言えば、きゅうりが化け物に変身してた。
 とても食べる気にならなかったから、畑に投げちゃったよ!

| のっけうし | 2014/08/31 22:05 | URL |

コチュイ売ってるお店探してるんですけどなかなか見つけられない・・・(汗)
小さめでかわいいですよね♪

| たかちん | 2014/09/02 11:21 | URL |

> たかちんさま

 こちらのショップもいるときはドバッといたんですが、先日立ち寄ったら小型コリは全然いませんでした。

 小さくて、しぐさもかわいいですよ。
 また入荷したら、増やしたいです。
 3匹じゃ少なすぎ・・・

| のっけうし | 2014/09/02 19:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/537-1071bfc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示