画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わらしべ長者も真っ青

 ブセ到着!!
 はるばる九州からブセ2種がやってきました。

 シンタンとクダガン。

 noramuさんからの頂き物です。

新しいブセ、到着

 中2日の配達でしたから若干の不安はありましたが・・・

 メネデール100倍希釈液に15分ほど浸けてから水槽にいれると

シンタン、クガダン

 大丈夫ではないでしょうか?

 ムフフフ・・・頑張って増えるんだよぉ〜!


 ずっと以前に、とある事情でうちの水槽の茶コケを差し上げたんですが、そのお返しでいただいちゃいました。

 私、わらしべ長者になれるかも。



 ついでですが、24日にガラス器に植え込んだキューバパールグラス、6日目(右)でこんな感じです。

キューバの変化6日目

 ”だから?”って突っ込まれそうですが、まあ、少〜〜しだけ良い方へ向かいつつあるのではないでしょうか?


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 18:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

ブセいいっすね
近所の熱帯魚屋には
一般的な水草しか置いていないので・・・
そのうち近い将来ブセに行ってみたいです

| keibocchi | 2012/10/30 21:49 | URL | ≫ EDIT

keibocchi さま
 コメ、ありがとうございます。
 ブセって独特の雰囲気がありますよね。
 カユラピスなら少しお分けすることも可能です。
 近い将来、その気になったらお声がけください。

| のっけうし | 2012/10/30 22:20 | URL | ≫ EDIT

ブセ、無事に届いたようで良かったです。

北海道への簡易包装での送付ということでいささか心配でしたが。
もう少し寒くなると封筒では無理でしょうね。

| noram | 2012/10/31 22:20 | URL | ≫ EDIT

> noramuさま
 凍結が怖いです。
 12月以降、郵便だと家の郵便受けの中で1、2時間放置されたら、まず無理だと思います。

 そういう意味ではギリギリ間に合いました。

 大切にさせていただきます。

| のっけうし | 2012/10/31 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/53-63ae6464

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示