画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰路

 昨日、台風が中国地方をウロウロしている間に九州から東京まで無事に飛ぶことができました。

 いろいろあって、いささか暗いトーンで申し訳ないです。
 まぁ、人生いろいろ・・・前を向いて行こうと思います。

 今日は残り半分の移動だったわけですが、昨日は民族大移動とは逆方向の移動で席の確保は楽勝だったんですが、今日は順方向。
 さすがに好きな便は選べず、最終便に・・・

 で、けっこう時間があったわけで、予告通り、行ってまいりました。

 大江戸線最寄り駅の築地市場で下車

 この橋を

橋

 渡ると、ちょい行ったところに

パウパウ

 見えてきます。
 パウパウアクアガーデン銀座店

 今回2回目の訪問。

 まあお魚の種類は豊富だし・・・

 でね、気分転換もかねて是非連れ帰ろうと思って乗り込んだわけですよ。


 店員さんに、「すみません、荷物、ここ置いてもいいですか?」って聞いて、1階のレジ横の長机の下にキャリーバックとお土産の焼酎2本を置いて・・・
 そうそう、店員さん、すごく気持ちよくOKしてくれました。

 で、すぐ聞きました。
 「ラミレジィはどこですか?」

 “こちらになります”って若い男性店員が水槽の前まで連れてってくれました。

 ほんとに感じいいお店

 いました、いました

 ドイツラム、バルーンラム、ブルーラム、パピリオクロミス・ラム・・・
 水槽ごとにいろんなラムが、シクリッドが・・・

 でね、当然ドイツラムの前に陣取り・・・食い入るように眺めました。

 1匹1300円弱、ペアで2500円弱・・・

 観察してると、奥の底面F煙突付近を縄張りにしている♂と前面ガラス付近を縄張りにしている♂がいい体型をしています。

 まじ、欲しい・・・

 奥の子はなかなか気が強いようで、近くに来る他の♂を蹴散らしてます。

 手前の子は気がいいのか弱いのか、自分より小柄な子にもときに追い立てられてます。
 でもいつの間にか同じポジションをキープ

 う〜ん、気持ち的には手前の子と馬が合いそう・・・

 ♀は?と目を配ると、あまり体型のいい子は見あたりません。 
 全体に小柄

 ♂♀あわせて20匹くらいはいたかなぁ


 う〜ん、気持ちが定まらない・・・

 んじゃ、他のお魚も・・・ということで、店内一周

 コリドラス夏セール・30%引きだそうです。

 なになに、アドルフォイが1匹600円くらい・・・
 安い! 欲しい! 

 でも飛行機に乗せられるのは3匹まで
 羽田は何かと厳しいんで、他では通れるものも止められる可能性が。

 となると、アドルかラムか・・・う〜ん、悩む・・・

 またラムの水槽に戻ってにらめっこ

 欲しい でも大丈夫か?

って、輸送中の事故も怖い・・・

 やっぱり買うなら地元のショップを大事にすべきか・・・


 悩みましたねぇ

 なんだかんだで1時間半、お店で粘りました。
 完全に不審者の空気を醸し出していたのでは?

 読んでなんかいないと思うけど・・・もしお店の方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。


 で、結局どうしたか・・・

 アクアジャーナル1冊買って出てきました。



 やっぱりラムはきれい
 欲しい
 今度こそ長くお付き合いしたい・・・
 ラムはラムでもドイツラムがやっぱり好き!

 で、一路、羽田空港に向かいました。

月

 窓でいくつも写ってしまっていますが、肉眼では大きな1つのお月さま・・・だったんです。

 昨日がスーパームーンだったみたいですね。
 たいがい、飛行機に乗ると離陸も記憶になく、目が覚めると到着地というパターンが多いんですが、今日は機長の機内放送で、「窓から綺麗な月が見えております。」とい声にパッチリと目が醒めてしまい、スマホで撮影しました。

 そしたら後ろからCAに「きれいな写真ですね。」って声をかけられてしまい、日頃女性に声をかけられるなんて経験のない私は”鳩が豆鉄砲をくらった”お目めで見つめてしまい、CAに「申し訳ありません。」なんて謝らせてしまいました。

 しまった! 一生の不覚
 あのとき、「あとで送らせていただきますから、連絡先を」って聞けば良かった orz

 もしかしてだけど♪ もしかしてだけど♬ 月を見ながら”#$%&’()0=じゃないの〜


追伸:ここのところ、看病通いやら各種手続きに終われ、みなさんのブログ回り、コメ付けがままなりませんでした。
 戻ってまいりましたので、また以前と変わりなくお付き合いいただければ幸いです。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 22:07 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふ・・・む・・・・
大変そうですね・・「だれ」かはわかりませんが、少しでもよくなってくれるといいですねぇ~~

後ろからCAが「月きれいですね?」だって???
鳩が豆でっぽくらった顔しながら「こっちには、もっときれいな月が・・・」っていってみるとよかったかもしれません

| moomin | 2014/08/11 23:22 | URL | ≫ EDIT

色々とお疲れ様でした・・・。(この表現でいいのか分からないけど・・・)

ショップでウロウロ、分かりますよ~。
僕も全く同じですからwww
ニヤニヤしながら記事読んでました。
やはりラムちゃんは地元のショップでお迎えですね。
ドイツラム、かっこいいですよね~。

| げいる | 2014/08/11 23:36 | URL |

お疲れ様でした。

私も結構ショップで悩みます。
同じ水槽をずっと見てたり。
魚はめったに買わないので特にですね。

CAさんに声かけられるなんてそれだけでうらやましい(笑)

| いぼ仙人 | 2014/08/11 23:47 | URL |

お帰りなさい。
お疲れ様でした。

こういう時は少し息抜き・・・わかります。
がんばってくださいね。


ラムとコリで悩み抜いて結局買えなかったんですね。
わたしも、お魚は 我が目で穴があくほど眺めたおして買うほうで・・
気がつけば・・2時間くらい過ぎて・・
余計に決められなくなって・・・
ふらふらになって・・
結局買わずに帰ったりします。

ブログまわりなんて気にせずに、
ゆっくりお疲れ癒して下さいね。



| みゆ | 2014/08/11 23:48 | URL |

おかえりなさい。
東京行かれたんですね。
流石に飛行機で生体は辛いですね。
CAさんに声かけられるなんて。
ラムを連れて帰れなかった憂鬱さが出てたのかな?

| Honeyjapan | 2014/08/12 00:12 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

僕も今日アピスト選びに悩んでAJ一冊でした(笑)
ショップのおっちゃんに安くしたるからと言われ余計に・・・。


P.S.
ラムもコリもCAさんもお持ち帰・・・自主規制。

| こじ。 | 2014/08/12 00:13 | URL |

やっぱりドイツラムですよね!
私も一番好きな魚なんです。
以前購入したペアを☆にしてしまい、只今葛藤中です。

近くのショップには売ってないんですよね。
やっぱり自分の目で見て選びたいですよね。

CAに声を…。
なんて羨ましい…。

| 磯自慢焼津 | 2014/08/12 00:20 | URL |

のっけうしさんこんにちは。

深くは聞けませんし、なんとお声かけしたらいいかわかりませんが

最後のCAさんのくだりで笑ってしまいました。
どんな時でも周りに笑顔をくれる人は素晴らしいと思います。

| marty | 2014/08/12 00:33 | URL |

お疲れ様でした!

昨日、パウパウ行ったんです。21時のいつもの閉店直前に…そしたらお盆だけは20時おわりで…うわん(T_T)

連絡先聞いておくべきでしたね!おしい!

| ヒョン谷 | 2014/08/12 07:28 | URL |

お帰りなさい。
台風の影響もなくてよかったですね。

ショップでぐるぐる行ったりきたり2時間なんてのは
よくありますけど店員さんの眼にはどんな感じに映って
いるんでしょうね?

ドイツラムはキレイですよね~
ラムに挑戦するのもいいな~

CAさんとの会話悔やまれますね!

CAさんのラムちゃん姿・・・。

| kano | 2014/08/12 10:02 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
ご家族を大事にされているところ
見習いたいものです。

ショップでの不審行動、
私もやりましたよ^^;
何回もうろついたり、
さっき見たのにまた同じの見てたり・・
大丈夫^^普通です。
CAの件、私も久しく若い女性からの声掛けなんて
いただいておりませんので、正直、
う、ら、や、ま、し~~^^

| くれいんまん | 2014/08/12 10:59 | URL |

> moominさま

 実家のお袋がね。

 moominちゃんはお月さまを持ってるの?
 きのこならあるんだけどなぁ・・・

| のっけうし | 2014/08/12 15:48 | URL |

> げいるさま

 いえいえ、ありがとうございます

 この前行った時にはいなかったので、きれいな子がいたら取り寄せてもらうように頼むかなぁ・・・

| のっけうし | 2014/08/12 15:49 | URL |

> いぼ仙人さま

 新規に水槽を立ち上げるならほいほい買い足せるけど、すでに立ちあがっている水槽には先住魚がいますもんね。
 相性だとか、過密度だとかいろいろ悩んじゃいますよね。
 そんで、今回は止めとこう・・・

 子供連れのころは、わりと頻繁にやさしく声をかけてもらえてたような気がするのですが・・・
 一人で乗って声かけられるのはめったにないですもんね。

| のっけうし | 2014/08/12 15:59 | URL |

> みゆさま

 やさしい言葉、ありがとうございます。

 照明のためなのか、アドルフォイはちょっと色が悪い気もしたんですよね。
 全体的に暗い照明だったんで、お魚の色合いがよくわかんなかったです。

 パウパウは水槽の数もお魚の数も多くて、飽きなかったです。

| のっけうし | 2014/08/12 16:09 | URL |

> ハニさま

 行き先はその先の鹿児島だったんですが、東京に姉がいまして、報告がてら1泊しました。

 乗せるだけならそれほど難しくないです。
 なんどか羽田まで機内持ち込みで持って行って、そこからクロネコさんに託したことあるんです。
 ただ、ルールで3匹までって決まってるそうなんです・・・守ったことないけど。

 あんまり大きな声では言えないんですが、最寄り空港からだとノーチェックに等しかったです。

 でも、羽田はいろいろ厳しいよなぁって思って。

| のっけうし | 2014/08/12 16:17 | URL |

> こじ。さま

 アピはじっくり悩んでください。
 うまく繁殖し始めると、1回に3,40匹ずつ増えちゃいますから・・・
 引き取り先を確保しとかないと大変なことに・・・www

 CAさんのお持ち帰・・・そんな大胆な!

| のっけうし | 2014/08/12 16:32 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 黒いラインがくっきり入って
 真っ赤な目がキリッと引き締まってて
 そしてコバルトブルーにキラキラ輝くラメ
 オレンジ色のボディラインからヒレ

 ほんとに宝石箱みたいなお魚だと思います。

 ここんとこ街のショップにはいないんですよね。

| のっけうし | 2014/08/12 16:37 | URL |

> martyさま

 なんか気を使わせてしまってごめんなさい。

 マジに話したら長くなるし、本気で暗くなっちゃいますからね・・・

 事実は小説より奇なり・・・?
 そういえばペルセウス流星群が見える時期なんだそうですね。

| のっけうし | 2014/08/12 16:39 | URL |

> ヒョン谷さま

 千葉からわざわざ?
 いや、時間的に職場からの帰りに立ち寄ったという感じでしょうか?

 いろいろ立ち寄れる大型店があってうらやましいです

 21時だったら自宅に帰りついたころでした。

| のっけうし | 2014/08/12 16:45 | URL |

> kanoさま

 台風は運が良かったです。

 どちらかへずれていれば、影響受けたと思うんですが・・・

 CAのラムちゃん姿・・・なんという・・・すばらしい発想!

| のっけうし | 2014/08/12 16:47 | URL |

> くれいんまんさま

 くれいんまんさんの息子さんネタも毎回微笑ましくて素敵ですよ。

 やっぱり普通ですよね。
 それだけまじめに選んでいるということですよね。

 CAさん、もう会う機会はないだろうなぁ・・・残念 orz

| のっけうし | 2014/08/12 16:52 | URL |

CAをそんな古臭い声かけで!www
コースターの裏に電話番号書いて渡す的な?
(ここはいっいょ明るくね(^o^))

な~んだ~
空路、お持ち帰りすると思ったのに~
もちろん、魚だよ!w

| ちっぷ | 2014/08/12 21:36 | URL |

> ちっぷさま

 ”古臭い”なんて 言うなぁ〜!
 意外と受けるかもよ?

 でも、CAも飛行機もとんぼ返りで東京に戻っちゃうからなぁ・・・
 女満別空港には泊まらないんですよね、飛行機。

 泊まるならね、”美味しい手作りイクラでもいかが?”って誘うんだけどwww
 あのね、ほんとに新鮮で美味しいイクラってプチプチじゃなくって、下の上でホロホロって溶けるんだよ

 お魚お持ち帰りはね、♀もいい体型の子がいたらしたと思う。
 自分でも残念 orz だったよ

| のっけうし | 2014/08/12 22:15 | URL |

お魚って飛行機で持って帰れるんですね。知りませんでした。

長旅、お疲れ様でした〜、ゆっくり身体を休めてまたブログ更新を楽しみにしてます!

CAさん、勿体ないことしましたね。
ただ、私も突然話しかけらりしたらハニワになってしまいます。。

| トシオペア | 2014/08/12 23:51 | URL |

こんばんみ!
お疲れさまでした

途中でお魚屋さんに寄るところが、のっけ牛さんらしいww
でも、アクアジャーナル買うところは、のっけ牛さんらしくない

荷物を預けた手前、手ぶらで出られなかったと考えれば、この消費行動はのっけ牛さんらしい

って、勝手に決めつけてごめんなさい

その店、うちから見えるお店の姉妹店ですよ!多分

普通AJよりCAがいいですよねww

| keibocchi | 2014/08/13 00:47 | URL |

> トシオペアさま

 大きさに関係なく3匹制限って面白いというかおかしいですよね。
 これまで送り出すのに3、4回は持ち込んだことあります。
 で、羽田のクロネコさんから陸路発送

 もう二度とないだろうなぁ
 ほんとにもったいないことしました(笑)

| のっけうし | 2014/08/13 07:49 | URL |

> keibocchiさま

 アクアジャーナル、ずいぶん久しぶりでしたが・・・
 写真代に500円払ったと思えばいいのかな?

 1時間半過ごさせていただいたお礼、場所代ですね(笑)

 500円でCAが買えるの?
 どこ? どこで?
 カルシウムだったらイヤだけど・・

| のっけうし | 2014/08/13 07:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/527-87ef8b88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示