画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

せめぎ合い

 全体的に好調な45水草水槽です。

45水草水槽

 特に左サイドのクリプトとピグミーチェーンサジタリアのせめぎ合いが凄まじいです。
 手前に進出してこようとするPCサジタリアはカットして新株を撤去しているのですが・・・
 今度はクリプトがPCサジタリアの領域で新株を出し始めました。

 微妙なのがキューバパールとニューラージパール混植の前景です。

前景草

 右サイド手前、ニューラージは潜行する作戦のようですww
 モッサモサになるのはまだ先かなぁ・・・

 中央から左のキューバには短く密なアオミドロが着き始めています。
 ちょっとやっかいだなぁ・・・
 いざとなればストック水槽でつないでいるニューラージと交換か?

 カメラを向けているときにキラリと輝く

キラリ

 グリーンネオンくん
 背中から見えるメタリックカラーもきれいです。


 PCサジタリアはびっしり気泡をつけてくれます。

気泡

 めいっぱい成長しているんでしょうね。

 え? やっぱり気づきました?
 後ろの黒ヒゲさん

 細枝流木に襲いかかってきました。
 今度水換えするときにでも酢で〆てやろうと思います。




 ところで、ブログあるある・・・がうちにも来ました(笑)

 コメが入るとスマホのアプリを通じて、「新しいコメントがあります。」って表示が出るんですよね。
 そんで、コメントの一部だけ表示されるんですが、それがね、

名前:harumi
タイトル:もう我慢ができなかったんです…。
ってあったんです。

 いかがでしょう? 男性諸氏
 これを見て、”なになに”ってテンション上がらない男っています?
 いたら申し出てください。証明された暁にはよろこんでブセを進呈いたします。
 いや、きっとそれは漢ではない!と叫びたい

 すぐにアクセスしましたよ。
 で、・・・


*******本文*************
絶対に伝えたいことがあります。
私は今まで女一人で生きてきて、借金に追われてすごく苦しかったんです。
そんな私でも、借金も一括で返済して、家を現金で買えてしまいました。
困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい方はemi_hi*****@yah**.c*.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。
********************

だって〜〜orz

 ふ〜ん、どんなことすれば働かずに所得が生まれるんでしょうねぇ?
 harumiと名乗っておきながら、メアドはemi・・・
 こんなメールに飛びつく人がいるんでしょうか?

 なんだか悲しくなりますね

 まぁでも、”こんなのに引っかかるわけがない!”と豪語する人に限ってやられちゃうそうですから、気をつけようと思います。

 もちろんFC2さんにはスパム報告させていただきました。
 いいよね? harumiちゃん


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 22:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日の私のブログのタイトル!
まさに…漢!

…あ、…ブセもらえないや(笑)

| いぼ仙人 | 2014/07/30 23:11 | URL |

黒ヒゲ厄介ですよね・・・。
うちも出てますがめんどくさいのでモス巻いちゃいます!

興味ないですよ♪
たぶん・・・。

| こじ。 | 2014/07/30 23:19 | URL |

こんにちは♪
ハニミです。
ブセを売って所得に変えようと思っています!

すいません。嘘です。
大事に育てます。
harumiのやろうめ!

| ハニ | 2014/07/30 23:26 | URL | ≫ EDIT

あー!!
うちにも違う名前で同じようなコメントが来た~w
シングルマザーで苦労してたけど、
これをやって娘に玩具が買ってあげられた、
だからあなたもぜひここにアクセスして!みたいなアホなコメントが。。
すぐ削除したけどね!
そうか~、報告っていう手があったんだね

なんだかムカつくというか、笑えてくるよね。。

| ちっぷ | 2014/07/31 00:17 | URL |

はっ!!
似たようなコメント、こないだちっぷさんとこで見ました!

他の方のブログコメントにも 少~し文章を変えて
投稿してあるのを見ましたよ!
明らかに同じ人物のしわざですね


そのコメントのタイトル・・・
まったく・・・男性の弱みを手玉にとっていますね。。。苦笑
ご注意くださいませ。。


| みゆ | 2014/07/31 00:22 | URL |

私はブログに直接変なコメントが入る時があります
確かのっけ何とかって言ったかなあ・・・
と言うのは冗談でホントに変な内容のコメが入るんです
返コメするのもどうかと思うし対処に困りますね

| ねじねじ | 2014/07/31 06:14 | URL |

> いぼ仙人さま

 以前から気になっていたことが・・・
 いぼってどこに?

| のっけうし | 2014/07/31 06:29 | URL |

> こじ。さま

 モスを越えて出てくることないですか?
 うちはしぶとくモスの隙間に出てくるんですよね。

| のっけうし | 2014/07/31 06:30 | URL |

> ハニさま

 買う時は高いけど、売る時は・・・
 素人商売はケガの元
 お気をつけあそばせ

| のっけうし | 2014/07/31 06:32 | URL |

> ちっぷさま

 微妙に内容を変えて送ってきますよね。
 まあ、ひな形文を入れてあとはサーバーにお任せのプログラムで送信してるんでしょうけど。

 まぁ、笑えたり、むかついたり・・・
 騙されないレベルの文章だからいいのかな?
 でも、ネットが混雑する要因の一つ、迷惑ですよね

| のっけうし | 2014/07/31 06:37 | URL |

> みゆさま

 みゆさんとこにはかわいそうな男の子からメールが入るかもしれませんよ(笑)
 気をつけてくださいね。

| のっけうし | 2014/07/31 06:38 | URL |

> ねじねじさま

 ねじねじさんにはぜひ返事してもらって、後日談を聞きたいです。
 ねじねじさんなら相手を手玉に取れそう!

| のっけうし | 2014/07/31 06:40 | URL |

せめぎ合いって言葉がぴったり^^
みんな元気に繁茂してほしいですね。

コメント欄を汚すのはやめてほしいです。
うちにはきたことないですけど、
みなさんのところで見かけたら
気分良くないですよね~。

そうそう、ますは例年通りの回遊だとおもいます。
問題は場所とタイミングですかね^^;
あんまり釣りやらないんでわからないんですけど><

| くれいんまん | 2014/07/31 08:18 | URL |

せめぎ合い・・・どうなるのか結果が楽しみです^^
個人的には・・・キューバにかってほしい・・・

うちは・・・英語・・・いや・・・ドイツ語?だけのコメントがきました。
ネットの翻訳機?で英語翻訳だと文字化け・・・フランス語でも文字化け・・・ドイツ語だと・・・文字化けはないですがまったく意味のない言葉が出てきました。
うぬぬぬ・・・・どういうこった(-_-;)

| moomin | 2014/07/31 11:21 | URL | ≫ EDIT

のっけうしさんこんにちは。

気泡いいっすね〜!

迷惑コメント、うちはまだあまりありませんが、
迷惑メールとかも見てて結構笑えるのありますよね〜。
誰が引っかかるだってやつ。たまに笑わせようとしてんじゃねーかってのもありますね。

| marty | 2014/07/31 12:32 | URL |

> くれいんまんさま

 植物は“仲良く”繁茂ってわけにはいかないですね。
 勝つか負けるか、勝ち取るか譲り渡すか・・・
 今のところクリプトに加勢中です。

 マス釣り、サケ釣りで堤防に行きたいところですが、結局行けそうにないかも・・・

| のっけうし | 2014/07/31 20:30 | URL |

> moominさま

 ドイツ語ですか。
 それはまた国際色豊かですね。
 いたずらじゃなくって、本気で水槽を褒めてたとか・・・

 前景もせめぎ合いが続いています。
 キューバとニューラージに・・・アオミドロが参戦してきました・・・orz

| のっけうし | 2014/07/31 20:32 | URL |

> martyさま

 たしかに

 でも引っかかる人もいるかと思うと切なくなります。
 人からくすねとることより、産み出すことに頭を使えばいいのに・・・

| のっけうし | 2014/07/31 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/522-b655f812

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示