画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アップサイドダウン

 二重引力の世界ってところに生まれたら・・・どんな思考をするんだろう・・・

upside-down

 空の上に別世界が?
 ごめんなさい、映画は見ていません。
 ちょっと興味はあったけど・・・
 今度借りてこようっと


 60石組のデカネンシスが水面に達しました。

反射


 上の世界のデカネンシスと掌を合わせたのかな?

 水槽ネタは10日ぶりかも・・・
 う〜ん、平和っち言やぁ平和なんですが・・・

 60石組の全景

60石組


 先日の”あづい〜”から“さぶい〜”に転じて、水温が25℃台に落ち着いています。
 メイン水槽では♂コリパンが♀コリパンのお尻を追っかけてます。

 うらやましいぞ! この野郎〜〜!!

 45水槽の抱卵レッドファイヤシュリンプがここ数日見あたりません。
 そろそろ孵化する時期のはずなんですが・・・
 来週あたり、稚エビを発見できたらいいんだけどなぁ・・・

 ミナミも3匹ほど抱卵してるんで、それ以上時間が経つとどっちの子かわかんなくなりそう・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 石組 | 18:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうしよう!
デカネンシス大好き!w

のっけさんちのはさすがに上の世界まで到達したんだね~
うちもやけに順調だよ(順調でネタにならずw)

あの凛として硬質で繊細な葉はかっこいいな~~

| ちっぷ | 2014/07/28 22:24 | URL |

うちにもデカネンシスが・・・・・
そのうち天井に届くようになるかなぁ_~~~
・・・・
・・・
・・

ぼくはいつでもデカネンシス!!

・・・いや・・・意味はないフレーズです(-。-)y-゜゜゜

| moomin | 2014/07/28 22:47 | URL | ≫ EDIT

> ちっぷさま

 トニナよりずっと育てやすいでしょ

 ただ、上の方ばかり”調子いいなぁ”って眺めてると、意外に根元が溶けてきてたりするからご用心。
 もっともそのときはピンチカットして、根元は廃棄すればいいだけだけど。
 けっこう肥料食いではないかと思ってます。

| のっけうし | 2014/07/28 23:29 | URL |

> moominさま

 moominさんの水槽だと競争相手が多くて、強く育たなきゃって感じですよね。
 “ズドン”って感じで一本まっすぐ伸びていくタイプだから、他の種との競争は得意じゃないかも・・・
 脇芽も出ることは出るけど

 え、moominさんのはデカネンシスなの?
 先っちょまで”ズド〜ン”って太いの?
 それはすごいですね!

| のっけうし | 2014/07/28 23:37 | URL |

デカネンシス?
どれかな?

ああ、地上の植物なら・・・
きっと のっけうしさんとここで語れるかもしれない・・・

エビもヤマトしかいない


まだまだ 知らないことだらけ、やってないことだらけです。
でも・・・ってことは・・・
これから お楽しみがいっぱい!ってことかな?!


| みゆ | 2014/07/29 00:10 | URL |

> みゆさま

 左奥、明るい緑のワシャワシャのヤツ。
 わりと太い茎がまっすぐ伸びて、細い針状の葉がシュッシュッて出ます。
 けっこう存在感ある水草です。

 その手前、赤系の葉はアルアナ・サンセット
 名前が素敵でしょ!?

 そ、お楽しみがいっぱい!
 手を出したくなったらコメちょうだいね

| のっけうし | 2014/07/29 07:09 | URL |

デカネンシス、わたしもすきです。
ふにゃふにゃしないで、すっと伸びるし、
存在感あって好き^^

ちえび楽しみですね!
小さい姿を頑張って撮影して、
ぜひ載せてくださいね~✨


| くれいんまん | 2014/07/29 09:00 | URL |

のっけさんこんにちは。

ほう、そんな映画あるんですね。
面白そうですね。

デカネンシス・・・
葉っぱ柔らかそうなイメージでしたが結構硬いんですか?

| marty | 2014/07/29 12:58 | URL |

これこれ、この大きな石にブセが生えている感じ、
これやってみたいんです。
のっけうしさんのパクリにならないギリギリで上手い事オマージュ出来ないかなあ。

| ミネ | 2014/07/29 13:13 | URL | ≫ EDIT

> くれいんまんさま

 明るい緑が水槽に映えますよね

 今日、稚エビを求めて隅々まで眺めてみましたが、レッドファイヤーシュリンプも見つけられませんでした。
 まさか・・・とは思いますが・・・

 いやいや、明日も探してみます。

| のっけうし | 2014/07/29 20:59 | URL |

> martyさま

 ちょっとだけCMやってたと思うんですが、それほど興行収入が伸びなかったのかも・・・

 ヘアーグラスの葉っぱよりはちょっと柔らかいくらいかなぁ
 表現力が足りない・・・orz

| のっけうし | 2014/07/29 21:04 | URL |

> ミネさま

 パクっていただけたら光栄です。
 どうぞどうぞ

 ミネさんの手にかかったら斬新なレイアウトが生まれてきそうですね
 楽しみにしてます!

| のっけうし | 2014/07/29 21:07 | URL |

おはよーデル

なんか記事の出だしが詩的というか、うまく言えないけどとても素敵

有茎やらないからあれなんですが…水上まで達して、映りこんた感じっていいですね

逆さ富士の逆さみたいな…

のっけうしさんの、別の一面を見たようww
特に意味はないです

| keibocchi | 2014/07/30 08:01 | URL |

> keibocchiさま

 お褒めいただき、光栄です。

 別の一面??
 元の一面ってどんな?
 やっぱりマグナムネタ?www

| のっけうし | 2014/07/30 20:22 | URL |

http://s.ameblo.jp/perfectmachineofsnipe/?

60石組、カッコイイ~(^_^)/
水草がイキイキしているのが
良くわかります!
‥‥‥‥‥
ヤッパリ僕もデカネンシス!(^-^;)

| golgo1300 | 2014/07/30 21:23 | URL | ≫ EDIT

> golgo1300さま

 え? ゴルさんもデカネンシスなの?
 立派だなぁ・・・

 僕はせいぜいアルアナ・サンセット(ナニガダ)

| のっけうし | 2014/07/30 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/521-8688c052

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示