画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

#499 ジュリーとネグロと葉っぱ

 ふとメイン水槽に目をやると、珍しくジュリーが1匹で中層まで来てました。

ジュリー

 流木に腹びれで支えて”ポーズ”!
 ”なにしてんの?”って感じでラミーノーズがのぞき込んでます。

 このあと、レンズが向けられてることに気づいて、ピューって逃げてっちゃいました。

 60石組水槽ではオトシンネグロがブセの葉の上でまったりとしていました。

ネグロ

 いつもモフモフ、働き者です。

 その奥にアルアナ・サンセットとオレンジミリオフィラムが赤を競ってます。
 いじけてたミリオちゃんですが、最近いい感じで立ち上がってきています。

OM&Sunset


 さて、プレ企画の株・クアⅡの葉にきれいなラメが乗っていたんで、パチリ

クアⅡのラメ

 なんてことない模様ですが、葉っぱ好きにはたまらん模様だったりしますよね。


 さて、次は記念すべき500本目の記事になります。
 何を書こうかと迷いつつも、肩の力を抜いていつもの調子で書ければなって思います。

 今夜中の更新はないですから、じゃんけん参加希望者の皆様、ゆっくり寝てくださいね。
 ではでは


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 熱帯魚 | 22:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真がきれい!!
たまにはアップも素敵♪

ブセはやっぱりラメがいいよね~~
あれは育てた人しか見ることが出来ない特権だと思う(貰い物w)

頂いたデカネンシスね、スイッチが入ったよ!
ぐいっと緑の新芽を出して真っ直ぐになった!w

| ちっぷ | 2014/07/16 22:55 | URL |


ジュリーの模様が、うちのとまた違いますね。
やはり個性があるんですね~

うちの初代ジュリーは同じ親から生まれてますので、
模様はそっくり。二代目1号も同じ模様です。

ラミノーズ、ほんとすっかり出来上がったおじさん
みたいで・・面白可愛いです!


| みゆ | 2014/07/16 23:53 | URL |

ブセその他綺麗な色ですね。状態良さそう。
じゃんけんどうしようか悩み中です。
げいるさんのとこで当たったし、今回はパスして皆さんに…ブセ欲しい…(笑)

参加したら当たると思っています(笑)

| いぼ仙人 | 2014/07/17 00:39 | URL |

アルアナ・サンセットとオレンジミリオフィラム、
とってもきれいですね。
葉のラメがこれまたきれいで魅力的ですね。
プレ企画、誰が当たるのかな~。

このところ暑いですね。
水温はどうですか?
水槽用じゃなく部屋用のクーラーつけちゃいたい^^;

| くれいんまん | 2014/07/17 07:34 | URL |

ぬぬぬぬ・・・
オレンジミリオフィラム・・・背景黒だとすっごく引き締まってかっちょいいな・・・
・・・
よし・・・おいらも今度は黒にしよう・・・

コリは・・・うちは結構中層を「泳いでいます」
なんだべ・・・水面に行きたいのかな・・・

| moomin | 2014/07/17 08:07 | URL | ≫ EDIT

> ちっぷさま

 見る角度によってはキラキラして、スパンコールみたいですよね。

 デカネンシス、肥料が十分だとグングン大きくなります。
 トニナよりは育成も簡単だし、増やしたらトニナの森もどきにはなるんじゃないかな?って思います。
 大きく育ててくださいね!

| のっけうし | 2014/07/17 08:09 | URL |

おはよーデル

ジュリーから入るなんて流石はのっけうしさん
かなりふっくらして健康そうですね!

ブセクア2、ラメだけでなく、葉裏の赤みもいいですよ
あれっ?おいらだけ?

ゆっくり寝てもいいだなんて、とても優しいお心遣い
では、お言葉に甘えて…



| keibocchi | 2014/07/17 08:15 | URL |

> みゆさま

 パッと見には同じみたいでも、よく見ると模様っていろいろあるんでしょうね。

 ラミーノーズ、かわいいですよね。
 顔の赤がなかったら地味~な色合いなんでしょうが・・・

| のっけうし | 2014/07/17 08:47 | URL |

ジュリー可愛いですね♪
色んなコリいてますけどスポット系が好きですねー。

アップ写真素敵♪
ほんとに会話してるみたいです。

| こじ。 | 2014/07/17 10:07 | URL |

> いぼ仙人さま

 すごい自信ですね(笑)

 参加不参加はお任せしますね。
 連チャンしても、ズルしてるわけじゃないんだから問題ないと思いますよ

| のっけうし | 2014/07/17 11:50 | URL |

> くれいんまんさま

 いつものことと思いつつも、気温の乱高下、つらいですね。

 今のところ28℃くらいで止まってくれています。
 さすがにファンを準備しないとなぁって思ってるんですが・・・

| のっけうし | 2014/07/17 11:52 | URL |

> moominさま

 素敵な水草をありがとうね

 群れて中層を泳いでることはよくあるんだけど、めずらしく1匹で上に上がってきてました。
 そんで流木の上で一休み

 1匹でも水面までピューっていうのはよくあるんだけどね。

| のっけうし | 2014/07/17 12:07 | URL |

> keibocchiさま

 ホームセンターからお迎えした3匹のうちの唯一の生き残りです。
 keibocchiさんに褒めてもらった60スリム水槽の住人でもあった子です。

 keibocchiさん、覗くの好きだからwww

 え、今ごろ夢の中?

| のっけうし | 2014/07/17 12:14 | URL |

> こじ。さま

 好みってありますよね。
 私の場合はアイバンド系かな

 見慣れない場所にジュリーがいるんで、ラミーも戸惑ったのかも・・・ww

| のっけうし | 2014/07/17 12:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/515-6a38e09f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示