画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

来ましたがな!

 今年1月にお迎えしたレッドファイアシュリンプ

 まさに真っ赤なエビさん

 大人5匹に、ショップのおねえさんが好意で入れてくれた稚エビが1匹
 うん、好意だと信じたい・・・

 大人たちは1ヶ月ほどの間に消えてしまいました orz
 唯一生き残ったおねえさんの好意の稚エビ

 スクスクと育ち、フェラーリなみの真っ赤なボディに育ちました。

 グラマラスなボディのみごとな♀

 いつか、いつかきっと抱卵・・・を期待して、ミナミヌマエビと同居


 そして、今日・・・

 なんかお腹のシルエットが・・・

赤エビ2


 ねぇ、のぞかせて・・・

 微妙にお腹の下が黒っぽくない?

 それ卵?

 ストーキング

赤エビ3

 う〜〜ん、見えそで見えない・・・

 ビデオカメラで狙ってみたけど、なかなか“ユサユサ”をやってくれないし・・・






 と、そのとき

赤エビ1

 決定的瞬間!

 はい、確定!


 キタ——————ッ

 来月には赤い稚エビが見られるのか?
 それとも先祖帰りでみんな茶色になるのか・・・・


 たのしみ、たのしみ!


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| エビ | 20:44 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

脚だけ赤くてあとはミナミとか^^

レッドレッグシュリンプ・・・
・・・
・・・・うん
もうちょい違うのがいいなwwww

| moomin | 2014/07/03 21:43 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~~!
ついにやったね!

たぶん、微妙に赤い海老になると思うよw

うちもいらんほどいるけど、みんなかすれた赤だよ~orz

| ちっぷ | 2014/07/03 22:20 | URL |

きましたね~!!
これは楽しみ!!
やっぱり僕はピンクシュリンプを期待します!www

| げいる | 2014/07/03 22:54 | URL |

きましたね~~!

たまご、たまご~!!♪
稚えび、稚えび~!!!♪


(ごめんなさい、変なテンションです。
おとといから少しずつ水槽をさわりだし、
今日いっきにいくつもりが、恐ろしく時間がかかり、
さっきやっと解放されて・・・ふらふら)


どんなチビちゃんが生まれてくるか、楽しみ~!

| みゆ | 2014/07/04 00:08 | URL |

体色が赤いエビって、抱卵してても判別しにくいですよね。うちも、最近疑いがある個体がいましたが、結局確認できておらず。
たくさん増えるといいですね!

| ヒョン谷 | 2014/07/04 00:35 | URL |

> moominさま

 そんなふうに風変わりな柄で産まれてきたら・・・たのしいですね。

 お尻だけ、頭だけ、いろんな子が出てきてくれたら・・・

| のっけうし | 2014/07/04 07:01 | URL |

> ちっぷさま

 “微妙に”かぁ
 でも、微妙でも赤が残ってくれたらうれしいな

 ちっぷさんちのエビさん、あんまり登場機会ないんじゃない?

| のっけうし | 2014/07/04 07:03 | URL |

> げいるさま

 足して2で割った色ならうれしいな

 でも、どっちか優勢の色になっちゃうんでしょうね。
 てことは・・・やはり茶色か・・・

| のっけうし | 2014/07/04 07:05 | URL |

> みゆさま

 ???
 リセットでもしてたんですか?

 脱卵せずに健やかに育って欲しいです。
 ひと月くらい先になっちゃいますからね

 夏の暑さが災いしなければいいのですが・・・

| のっけうし | 2014/07/04 07:08 | URL |

> ヒョン谷さま

 殻が半透明ならすぐわかるんですが、体色が濃いと透けて見えないですもんね。

 ワサワサ揺らすときがチャンスだと、一生懸命のぞき込んでました(笑)

| のっけうし | 2014/07/04 07:09 | URL |

赤または薄い赤でも良いですね!!
茶色はちょっと・・・WWW
赤が生まれますように!!!

| Honeyjapan | 2014/07/04 10:30 | URL | ≫ EDIT

おー!御抱卵おめでとうございます(笑)

産まれた子も、お姉さんみたいに
グラマラスになればいいですね!

| こじ。 | 2014/07/04 11:46 | URL |

> Honeyjapanさま

 赤い子が出て来て欲しいですが・・・

 まずは赤い遺伝子を持った子が無事に生まれてくれれば・・・と思ってます。

| のっけうし | 2014/07/04 17:29 | URL |

> こじ。さま

 なんだか王族のご懐妊みたいなww

 無事に成長してくれれば、いつか孫やひ孫が突然赤く生まれたり・・・だったら面白いですよね。

| のっけうし | 2014/07/04 17:31 | URL |

おおぉぉ!
抱卵してるじゃないですか^^
増えて増えて水槽を華やかにしてほしいですね。
楽しみだなぁ♪

| くれいんまん | 2014/07/04 20:33 | URL |

> くれいんまんさま

 ミナミはすでに一腹分、若エビが育ってきています。
 今、一番エビの調子がいい水槽みたいです。
 どんな子が出てくるか・・・楽しみです

| のっけうし | 2014/07/04 21:42 | URL |

のっけさんこんにちは。

マジですか!すごい!

何色かなー?
チェリーシュリンプっぽくなってしまうのかなー?
それにしても稚エビが生き残って、それがきちんと育ってしかもメスで
さらにミナミと交雑するなんて!

| marty | 2014/07/05 01:25 | URL |

> martyさま

 運の塊みたいな子でしょうか?

 どうやらまず先祖帰りでミナミヌマエビになるのでは?と思っています。
 赤が強く出る遺伝子が残れば、孫かひ孫あたりでまた赤いエビさんが出てくるかもしれないですね。

| のっけうし | 2014/07/05 07:05 | URL |

おめでとうございます!
おねえさんの熱い想いが入っていれば…赤
おねえさんのどす黒い気持ちが入っていれば…茶

きっと赤いはず!大丈夫!!

| 磯自慢焼津 | 2014/07/05 17:41 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 ウグッ
 も、も、もし・・・茶色かったら・・・orz

 ♂は確実にノーマル・ミナミさんなんで、赤くはならないだろうなぁって思うんですが、赤くなりますかねぇ〜

 なったらうれしいな!

| のっけうし | 2014/07/05 18:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/508-dec9d3d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示