画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コリパン モフモフ

 見慣れた風景ですが・・・



 冷凍ブラインシュリンプを砂に埋めてあげました。

 週に6日はコリタブ
 ひかりクレストのコリドラスを7、8枚あげてます。
 週に1回くらいは冷凍アカムシを
 その日はコリタブはお休みですけどね。

 そんで、たま〜に気が向いたとき、冷凍ブラインや乾燥イトミミズをあげて、コリたちが狂喜乱舞するのを見て楽しんでます。

 スポイトを水槽の中に入れたら、一瞬ビクッとして逃げ出しますが、すぐに後ろの方から”なんだ? なんだ?”って感じでのぞいています。

 撒き終わるとすぐに集まってきて・・・
 楽しいお食事会

 今日もコリパンたちは元気です。


 あ、そうだ。
 昨夜、ミナミ♂たちはミッション・インコンプリートだった模様


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| コリドラス・パンダ | 21:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


パンダが ワラワラ~
黒い背鰭が いくつもユラユラ~
同種がたくさんいるのも、非常に可愛いですね。

 
冷凍ブラインは底に埋めるといいんですね!
こないだ、ポチャンすると、
一気に水中でバラバラになり・・・大部分が濾過に吸い込まれたような・・・
コリが食べれない・・・と思ってました

埋めてみます!

| みゆ | 2014/06/20 23:27 | URL |

冷凍ブライン?それってこないだ聞いたやつですか?
えぇぇ・・・っと殻無しブラインってやつと同じですか?

冷凍イトミミズってやつも一度つかってみたいなぁ~~^^


同一種が多いのもほんとかわいい・・・・
パンダをいつか増やさねば^^グフフ

| moomin | 2014/06/21 05:44 | URL | ≫ EDIT

> みゆさま

 ちょっと数が多すぎるかも(笑)

 浮かんでいたり、水中に舞うエサはコリパンには難しいので、そうなりやすいエサは埋めちゃってます。
 砂の中をほじくるのはコリの得意技ですしね。

 ラミーノーズやヘテロモルファはその上で恨めしそうに泳ぎ回っています。
 で、コリがほじくり返して漂ってきたエサを素早くパクリ!www
 さすが餌取り名人です。

| のっけうし | 2014/06/21 07:21 | URL |

> moominさま

 うんっと・・・
 ブラインシュリンプをエサにしたものに、卵と孵化したばかりのもの、大きくなったものの3種類があります。
 卵はアルテミアって名前で売られてたり、殻無しブラインという名前で売られてると思います。
 孵化したばかりのものを冷凍したのが冷凍ベイビーブラインシュリンプ、ちょっとお高いと思います。
 ちょっと育った大きめのヤツが冷凍ブラインシュリンプで売ってると思います。

 孵化したばかりのアピやコリの稚魚に冷凍ベイビーブラインシュリンプは便利ですよ。
 ラミレジィの稚魚はベイビーブラインシュリンプですら大きすぎて食べられないそうですが。

 冷凍アカムシはあるけど、イトミミズの冷凍ってまだ見たことないです。
 ヒロセペットとかには置いてあるの?

 活ブラインが一番喜ぶけど、冷凍物でもうちの子らは大満足みたいです!(笑)

| のっけうし | 2014/06/21 07:33 | URL |

そもそもブラインシュリンプって…

えび?

そのまま大きく育てたらエビになるんでしょうか!?

| ハニ | 2014/06/21 07:50 | URL | ≫ EDIT

おはヨーグルト

岩場に隠れて様子を伺っているの可愛いですね!
見慣れた光景ですが、動画はやっぱりいいですよ
珍しくBGMなしですか?

コリパンのクチヒゲに注目して見ていたのですが、
どうしてもクロヒゲのほうに目が...

とっても嫌味ヤツですが、今後もご贔屓に!

| keibocchi | 2014/06/21 08:04 | URL |

> ハニさま

 僕らの世代だとシーモンキーの方が通りがいいかも

 ウィキで”アルテミア”を検索すると詳しく出てきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%9F%E3%82%A2

 大きく育てたHPも見たことあります。
 エイリアンみたいです(笑)

| のっけうし | 2014/06/21 08:37 | URL |

> keibocchiさま

 ウヒョヒョヒョ、黒ヒゲさん、立派でしょ!

 エサのやり過ぎかなぁ・・・
 ない砂、じゃない、ナイスな突っ込み、ありがとう!

 BGMはYoutubeのサーバーが一晩かかっても処理が終わらないんです。
 どんな長編大作なんだぁ~!

| のっけうし | 2014/06/21 08:40 | URL |

こりちゃんたちのお食事会♪
なんて楽しそうな光景でしょう。
あーほしくなる。でも我慢我慢。
環境できてないのにポチったら
生体がかわいそうですよね。
ブラインは一度も着手したことがないので
何かの稚魚が生まれたらやってみようかな。
そのときは色々教えてください^^

| くれいんまん | 2014/06/21 09:14 | URL |

めっちゃ集まってる!!
カワイイ!!

やっぱりコリもブラインが大好きなんですかね?
僕もブライン沸かして魚達が狂喜乱舞する様をニヤニヤしながら眺めたいw

| EM | 2014/06/21 12:00 | URL |

のっけさんこんにちは。

コメ欄とかを見てブラインシュリンプが気になって調べたのですが
成体ホントエイリアンみたいですね。

ちょっと育てたくなってきた・・・
いややめておこう・・・

| marty | 2014/06/21 12:35 | URL |

やっぱりコリ天国だね!
でも、、そんなにいた?
一瞬、宝塚?と思ったよw

大階段から続々降りてくるよね~~

うしろでスタンバイしてるのが、可愛いw

| ちっぷ | 2014/06/21 17:14 | URL |

> くれいんまんさま

 ブラインシュリンプと乾燥イトミミズは毎度まいど、大騒動ですwww

 いや、コリタブでも大騒動だった。
 ってことは、食い意地張ってるってことですね(笑)

 卵から孵化させる活ブラインシュリンプが一番うれしいみたいです。
 冷凍はお手軽でいいんですけどね。

 もしお役に立てるのでしたら何なりと。
 お答えできることは喜んでお手伝いします。

| のっけうし | 2014/06/21 19:52 | URL |

> EMさま

 これだけいても争いらしいこともなく、平和そのものです。

 コリたちもブラインシュリンプは大好きですよ。
 埋めたら間髪入れずに集まってきます。

| のっけうし | 2014/06/21 19:55 | URL |

> martyさま

 昔の漫画本の裏表紙とかに“シーモンキーを飼おう”って広告が載ってたんですよ。

 それがお魚の餌として再会するとは・・・
 けっこう驚きだったんですよ(笑)

| のっけうし | 2014/06/21 20:01 | URL |

> ちっぷさま

 天国ってコリパンたちが思ってくれてたらうれしいけど・・・
 せまいぞぉ!って思ってるかも。

 うしろから興味深げにのぞいてるの、かわいいですよね。
 動画で見て気がつきました。

| のっけうし | 2014/06/21 20:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/500-d2c1861d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示