画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Love 注入♡

 一世を風靡した彼の人は、今頃本業にいそしんでいらっしゃるのでしょうか?

 それと関係あるのかないのか・・・あるわけないなぁ・・・



 10日から2週間に一度、器植えの水草にメネデール100倍希釈溶液を注入しております。

 昨日見ていただいたこの水槽

プレコ水槽
の左奥、クリプトコリネ・バランサエはこんな感じで植え付けています。

バランサエ

 たしか5個298円のコップだったと思います。
 ダイソーさんより安い?
 ホームセンターも頑張ってます。

 植え込んで2ヶ月経過するので、そろそろかなと思いましてLove 注入を開始しました。

 デカネンシスも

デカネンシス
プラスティックのケースに植え込んで、ケースを石で隠してます。


 この注射器で

注射器

 3〜5 mLをチューって。

 Single use onlyですが、医療外使用なら問題ないでしょう・・・

 今のところコケが増えるとかの副作用は出ていないので、まあまあバランスが取れてるのかなと思っています。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

前の記事で石も流木も拾いものとありましたが
その後ろの水草にそんな秘密が隠されているとは・・・
明かされない限り気づきませんね
メネデールとやらのLOVE注入効果ってどれくらいのものなんでしょうね

| keibocchi | 2012/10/27 22:37 | URL | ≫ EDIT

keibocchi さま
 目に見えてというわけではないのですが、成長が止まった感じになったクリプトが新しい芽を出したり、いじけかけてた有茎草が葉を増やしたり・・・という感じはあります。

| のっけうし | 2012/10/27 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/50-6aeecbfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示