画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コチュイのお食事

 乾燥イトミミズを注射器でシュポシュポして、沈むようにしてから砂にちょいと埋めてみました。



 匂いで釣られてモフモフし始めますが、グリーンネオンがすかさず1本かすめ取っていきます。
 素早い!

 コチュイたちは、おっとりまったりお食事中

 ほんとは昨日のうちにアップしてたんですが、BGMつける作業がなかなか終わらなくて・・・
 最近、アップロードの速度は上がった気がするんですが、BGM付けの処理時間は長くなったような気がします。
 まぁ、ただで使わせていただいているんだから文句言えたギリじゃないですよね。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| コリドラス・コチュイ | 17:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜の夕方に癒された!w

コチュイってちょこちょこして可愛いなぁ♪
ところで、、白い砂がとっても細かい!
それは何の砂ですか?
それならコリたちもお口が気持ち良さそう
( ´艸`)

| ちっぷ | 2014/06/01 18:33 | URL |

> ちっぷさま

 マメなコメント、ありがとう〜!
 チャームのNo.27 White(ホワイト)って砂です。
 4年以上前に購入
 この水槽で初めて使いました。
http://youtu.be/chGiBfX0-AM

 解体したときに砂を回収して保管してあったんです。
 けっこう細かい砂です。

| のっけうし | 2014/06/01 19:45 | URL |

のっけさんこんにちは。

モフモフ動画ありがとうございます。

その後はコチュイみんな元気ですか?
コチュイやっぱ小さいんですね。
グリーネオンが大きく見えた

| marty | 2014/06/01 20:25 | URL |

> martyさま

 おかげさまで4匹とも元気にしています。
 ほんとにちっちゃいです。
 オトシンクルスが巨大魚に見えちゃいますww

 見ているとスーパーパウダーのソイルさえほじくり返すようなことはなさそうですよ。

| のっけうし | 2014/06/01 20:40 | URL |

かわいい・・・
グリーンネオンのしたり顔もまたかわいいwww

なんでコリってあんなにかわいいのかなぁ・・・
おいらコリみたな子がいたら付き合いたい・・・
・・・
・・・・ってどんな子だろwww

| moomin | 2014/06/01 21:17 | URL | ≫ EDIT

コリ見てると、
あ〜そこじゃない!!
そこにあるってば!!
も〜、そう!そこ!

ってなりますwww

| Honeyjapan | 2014/06/01 21:22 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 え、なになに、彼女できたらモフモフして欲しいの?
 それ、いいかも〜♪

| のっけうし | 2014/06/01 21:33 | URL |

> Honeyjapanさま

 お目めはパッチリしているんですが、視力はそんなによくなさそうですよね。
 それとも見えるものよりヒゲで感じるものを優先してるのかな?

| のっけうし | 2014/06/01 21:36 | URL |

かわいいです…
やばいですね。
うちにも入れたい!
でもたぶんラミーノーズとかに負けそう。

p.s.リンクありがとうございました。

| いぼ仙人 | 2014/06/01 23:05 | URL |

はじめまして!

モフモフ動画かわいいですね。
私もコリドラス飼っているときに乾燥イトミミズあげたことがあるのですが、
テトラ達のすごい食いつきでコリドラスがどん引き。
遠巻きに見ておりました。
砂に埋めちゃうのはいいですね。

| sei | 2014/06/01 23:25 | URL | ≫ EDIT

コチュイ・・・実物見てきたけど本当に小さかった。
混泳は種類を選びそうです。
あと、警戒して陰でじっとして動きませんでした。
元気なのか分からず・・・(;´・ω・)

さらに田砂では粒が大きくて飼えそうにないので断念しました。
う~、残念

| 定食 | 2014/06/01 23:39 | URL |

> いぼ仙人さま

 カラシン、ラスボラとは居住圏が違うし、エサのやり方を工夫すれば大丈夫ではないかと思っています。
 コリはみんなお人好しだから、中型の子も押しの強いカラシン、ラスボラにはあっという間にエサを持っていかれちゃいますよね。
 私の場合、砂に埋めたり、茶こしの金網を利用しています。

| のっけうし | 2014/06/02 06:24 | URL |

> seiさま

 初めまして
 コメント、ありがとうございました。
 今はもうコリはいないんでしょうか?
 長生きだし、繁殖もしてくれるし、大好きなお魚の一つです。
 ケンカしてでもエサをとりにいくんじゃなくて、遠巻きで見ている平和主義のコリに乾杯!

| のっけうし | 2014/06/02 06:46 | URL |

> 定食さま

 ショップでじっと動かないお魚はちょっと不安になりますよね。

 田砂でも大丈夫ではないかと思うのですが、小さいだけにちょっとしたストレスが命取りになるかもしれないですもんね。

| のっけうし | 2014/06/02 06:49 | URL |

コリって餌の匂いには敏感ですよね。
餌入れるとテンション上がりまくって高速で動きまわります。
しかし餌を見つけるのは下手くそ・・・。
いつもエビにもってかれてます。

| げいる | 2014/06/02 11:37 | URL |

> げいるさま

 先にカラシン用とかの浮遊性のエサを入れただけでざわめきますよね。

 ヒゲに頼りすぎですねww

| のっけうし | 2014/06/02 18:58 | URL |

ちっこくってかわいい~^^
ヤマトよりもネオンよりも小さいんですね。
デリケートな種ですか?
化粧砂できれいに飼育してみたいな~。

| くれいんまん | 2014/06/03 07:34 | URL |

> くれいんまんさま

 写ってるエビさん、ミナミなんですよ。
 そこそこデリケートではないかと思います。
 昨日、2匹目が☆に
 先日から体を砂にこすりつけるような行動をとっていたんですよね。
 流行病でなければいいのですが。

 ちっちゃくてかわいいですが、色模様としては地味な方かも

 小さな大自然にまだいると思います。
 もう1種、レアな小型コリドラスもいましたよ。

| のっけうし | 2014/06/03 08:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/488-d8b6ca10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示