画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つぼみの数はね

 さぁて、何個だったでしょう〜?

つぼみの数

 うすいピンクの矢印の数が正解!

 赤い矢印、左の2本はガラス面に写り込んだヤツ

 真ん中、下の赤矢印は咲き終わった坊主頭

 ということで、”9”が正解でしたぁ!!

 パフパフ、ドンドン♪


 ちっぷさんがいきなり正解を出しちゃうから、”こりゃダメだ”って思ったら、心やさしい読者さまたちがわざとはずすという楽しい時間を分けてくださいました。

 画面の外にクアラクアヤンⅡのつぼみが上がってきてるんで、それを足すと10なんですけどね。
 まさか、それが見えたわけじゃないよね? > moominちゃん


 ということで、正解者はEMさんとちっぷさん
 お二人には遊びに付き合っていただいたお礼に・・・お礼に・・・なにあるかな?
 カユラピスなら3、4株、ささっと送れます。もしご入用なら鍵コメにメアドなり連絡先をくださいね。 > EMさま
 ちっぷさんはアジトが割れてるんで・・・なんか送りつけてやろうっと!
 後悔しないでね(笑)


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 21:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐはっ!!!
おいらそのしたの部分の咲き終わったやつを数えてた(T_T)
それ入れて10個って数えてました(T_T)
・・・
・・・・
あれ?正直者には・・・金の斧が届くのかしらん?

| moomin | 2014/05/30 21:55 | URL | ≫ EDIT

商品付きだったか!!
答えておくべきだったwww
9個も花咲くなんてすごいっす。

| Honeyjapan | 2014/05/31 00:09 | URL | ≫ EDIT

のっけさんこんにちは!

惜しかった!!
しかもブセプレゼントありだったのか!
あれ?咲き終わったやつも数えてたみたいだ。
ベタの近くのやつノーマークだったなー。

| marty | 2014/05/31 00:46 | URL |

ヤッター!!
ぁ、というかごめんなさいw
また正解しちゃった。。それも早々に。。
だって必死で凝視したもんw

まさかプレゼントが!?
実はちょっとレイアウト変更を考えていて♪嬉しい!!(強欲)

| ちっぷ | 2014/05/31 07:48 | URL |

昨日八個だなあと思っていたら、
もう回答が出てた…
しかも商品付きとは!

すごい数の蕾ですねー♪これは見てて楽しいなあ。
蕾あると触らないようにとか
結構水換え大変じゃ無いですか?

| カナ | 2014/05/31 08:18 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 手前のがトラップでした(笑)
 でも右奥に気づかず、差し引き0で正解・・・もあったかも

 正直者には皆からの信頼という金の斧が授けられたのでした・・・でめたし、でめたしwww

| のっけうし | 2014/05/31 09:07 | URL |

> Honeyjapanさま

 賞品は思いつきだったんですが・・・
 みんな正解だったら思いつかなかったかもww
 ちょうど120000アクセス越えたところでしたし。

| のっけうし | 2014/05/31 09:09 | URL |

> martyさま

 惜しかったです、惜しかったです。
 予告プレ企画はやんないかもしれないけど、気まぐれ企画はこれからもやってみたいなって思ってます。
 ゴミ箱に捨てるより、役立つならうれしいし。
 お店に嫌われちゃうかな?

| のっけうし | 2014/05/31 09:12 | URL |

> ちっぷさま

 レイアウト変更?
 う〜ん、まとまった量の水草はないかも・・・
 なんかリクエストあったらメール下さいね。

| のっけうし | 2014/05/31 09:13 | URL |

> カナさま

 つぼみの間はけっこう強いと信じてるんでww
 ぜんぜん気にしないでジュポジュポ吸っちゃってます。
 茂みの中は水換えのときしか水流がいかないんで、溜まってるものとか吸い出しちゃわないとね。

| のっけうし | 2014/05/31 09:15 | URL |

あ~~

のっけうしさんとみんながブログで遊んでるぅ~~
見逃してしまいました・・・・しょんぼり・・


こちらはどんどん暑くなり 水温が28度になっています。
夜でもあまり下がりません。
そろそろ、冷却ファンを準備しないと。
北海道はいかがですか?

| みゆ | 2014/05/31 11:26 | URL |

数えて発表してなかったww
またこの企画やって下さい(笑)

これだけ咲いたら毎日見てても飽きないですね!
んー、うちのブセもっと早く成長しないかな・・・。

| こじ。 | 2014/05/31 11:40 | URL | ≫ EDIT

> みゆさま

 ちょっとペースが早すぎたかな?
 ごめんね

 こっちはなんかジェットコースターのような気温変化です。
 30℃越えた翌日、最高気温20℃そこそこそとか・・・
 体がついていかないです。

 水槽の方は・・・気温低めの方が維持しやすいですよね。

| のっけうし | 2014/05/31 14:07 | URL |

> こじ。さま

 参加することに意義がある・・・のだと思います(笑)

 それからブセはゆっくり成長するからブセなんだと思います。
 どこか水槽の隅っこで、いつの間にこんなに・・・みたいな

 でも、十分に株数が増えるとかなり強い水草というか、カットすれば増えるし、葉が全部落ちても茎が残っていればいつの間にか新芽が出ているし・・・
 コリとも相性いい水草なんではないかと密かに思っています。

| のっけうし | 2014/05/31 14:31 | URL |

蕾9個って凄いですね!
毎年?それ位咲くんですか?

家のも早く株分けできるようになって
蕾付けてほしいな~。

| 磯自慢焼津 | 2014/05/31 17:22 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 いっぺんにかたまってというのは初めてです。
 年々株数が増えているんで、去年まではせいぜい3、4本でした。
 焼津さんとこ、ピンナのように増えてくれたらいいですね!

| のっけうし | 2014/05/31 17:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/486-6d11d339

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示