画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生存確認

 いったいどこにいたんだろう???

 GWで遊びに行っていたのか・・・

 最後に話題にあげたのは・・・4月25日でした。

 以来、影も形も見つけられなかったんです。


 で、昨日、ストック水槽からミナミ5匹を援軍に送り込んだんです。
 もう諦めていました。
 訃報をお伝えしたものか・・・って考えてたんですけどねぇ



 そしたら、今日・・・

レッドファイヤーシュリンプ

 何事もなかったようにツマツマしていらっしゃいました。

 もしや卵?
 と思って一生懸命のぞき込んだら・・・きれいなお腹をしていらっしゃいました。

 身を隠して2週間くらい?
 孵化するには短すぎるから、空砲、いや妄想だったみたいですね。

 まぁ、元気でいてくれたことに感謝しようと思います。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| エビ | 21:35 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったですねぇ~~~(T_T)
ほんとどこにいたんでしょうか??
・・・
・・・・
そしてぼくのベネブラ君は・・・どこに消えてしまったんでしょうか?(T_T)

| moomin | 2014/05/12 22:13 | URL | ≫ EDIT

海老って、見てるといないけど
見てないと、いる!
なかなかの思わせぶりだよね

稚エビたちも探さなければ、いるかもよ!w

| ちっぷ | 2014/05/12 23:01 | URL |

お久しぶりです!
訃報じゃなくて良かったですねー。
うちのヤマトも一匹行方不明です…

| カナ | 2014/05/12 23:07 | URL | ≫ EDIT

よかったですね^^
シュリンプはかくれんぼが上手だわ。
しかし、2週間もよく飼い主さんの目をかいくぐれましたね。

| 定食 | 2014/05/13 00:26 | URL |

> moominさま

 水草が増えたといっても45センチ水槽。
 一通り見ることはできると思っていたんですけど、よほどうまく隠れていたみたい

 ベネブラくんがふらっと出てきてくれたら・・・いいですけど、流木も石もどけたんですもんね。
 う〜ん、ほんとに謎ですね。

| のっけうし | 2014/05/13 06:32 | URL |

> ちっぷさま

 おぉ、それ、”あるある”かも

 よし、目をつぶって水槽を見てみようっと

| のっけうし | 2014/05/13 06:33 | URL |

> カナさま

 お久しぶり!
 生きててよかったです。
 エビさんはけっこうダイブもするし、体が小さいから人知れず消えてしまうことも・・・
 見つけたときはビックリしました。

 カナちゃんとこのヤマトくんもどこかでお仕事してくれてるといいですね

| のっけうし | 2014/05/13 06:38 | URL |

> 定食さま

 ほぼ毎日見ていたんですが・・・

 私の目は節穴でした

| のっけうし | 2014/05/13 06:39 | URL |

うちの30㎝水槽でもエビの数が数えられない事が多いですから、エビって潜むのが上手なんですね。
一体どこに隠れるところがあるのかと思ってしまいます。

| ミネ | 2014/05/13 09:05 | URL | ≫ EDIT

生存確認できて良かったですね!!

あの不安はなんとも言えないものがありますよね…
うちもサイアミが行方不明でした
隣の水槽にいるのを一昨日発見しましたがw

| EM | 2014/05/13 10:59 | URL |

気配までなくなりますもんね…
そんなに目立つ赤なのに。
見つかって、よかったですね~♪

| kotori | 2014/05/13 13:09 | URL | ≫ EDIT

のっけさんこんにちは。

こんなに赤いのに不思議ですね。

いつの間にか出てくることありますが
二週間って長すぎですね!

| marty | 2014/05/13 14:07 | URL |

> ミネさま

 どうかすると”ピタッ”と気配を消しますよね。

 今回みたいに”実は生きていました!”ならハッピーなのですが・・・
 ビーシュリンプでは「どっかに隠れてるだけさ」って希望的観測だけで過ごしていたら、いつの間にか全滅寸前
 悲しい思い出です

| のっけうし | 2014/05/13 19:03 | URL |

> EMさま

 あきらめていた自分を恥じます。
 最後の最後まであきらめちゃいけないですよね。

 隣に・・・ビックリ
 ジャンプしちゃったんですか?
 なんと強運な・・・

| のっけうし | 2014/05/13 19:07 | URL |

> kotoriさま

 ほんとにね。
 こんな赤で隠れるところが・・・

 あっ、石が赤だった(笑)

| のっけうし | 2014/05/13 19:08 | URL |

> martyさま

 けっこう裏側をのぞき込んだりもしたんですよ。
 それでも見つからなかったのになぁ・・・

 なぜだか急に一番前でツマツマするようになりました。

| のっけうし | 2014/05/13 19:10 | URL |

こんばんは

とっても不思議だけど
とってもうれしい再会でしたね

えびはよく飛び出したり とけたり 姿が見えなくなったり・・と言いますが
うちの ヤマト5 はいつもわたしの目の前をウロウロしています
とっても ウロウロしています
だから 5 を数えるのも簡単

飛び出す気配はゼロ
よっぽど住み心地がいいのかと・・・密かに自慢しています

| みゆ | 2014/05/13 23:04 | URL |

何かと記事になる子ですねw
元気で発見され何よりです。

我が家のモーリーは何処にいったのかな…。

| 磯自慢焼津 | 2014/05/13 23:05 | URL |

> みゆさま

 ヤマトさんが居着いてくれていいですね。
 うちは2度ほどお迎えしたんですが、ダイブが多くてあっという間に減っちゃいました。
 自家繁殖してくれているミナミさんに頼りきりです。

| のっけうし | 2014/05/14 06:41 | URL |

> 磯自慢焼津

 間違いで赤ちゃんで来ちゃった子、その子だけが生き残る不思議・・・ご縁でしょうか?
 無事で良かったです。

 モーリーさん、ひょっこり・・・だといいですね

| のっけうし | 2014/05/14 06:43 | URL |

ちょっと旅行に行ってたんでしょう^^
リフレッシュして帰ってきたのかもw
そういうことってありますよね。
いくら探しても見当たらない、って。
でも突如現れるから不思議なんですよね。
特にえびが多い気がするw
隠れるの上手なんですね~。

| くれいんまん | 2014/05/14 07:39 | URL |

http://s.ameblo.jp/perfectmachineofsnipe/?

こういうお知らせは
見ている方も嬉しいですね(^_^)/
長生きしてもらって繁殖といきたいですねo(^o^)o

| golgo1300 | 2014/05/14 11:46 | URL | ≫ EDIT

> くれいんまんさま

 リフレッシュして、産む気になってくれればいいのですが(笑)
 エビさんはほんとに隠れ上手ですよね。

 中にはほんとに消えてしまう子もいるんで、厄介です。

| のっけうし | 2014/05/14 18:10 | URL |

> golgo1300さま

 稚エビのときから見ているんで、ほんとに長生きして欲しいです。

 でも、エビさんの寿命って1年半くらい?
 全うして欲しいです

| のっけうし | 2014/05/14 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/474-41cc02bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示