画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再セッティング

 人はそれをリセットという・・・違いますね(笑)

 昨日、取っ払ったブセ石附、流木付きを水槽に戻しました。

 で、こうなりました。

60石組

 ぱっと見は変わらないですかね?

 右の遠吠え石(勝手に命名)を倒して使いました。
 おかげで戻さなかった石がけっこう出ちゃったりして・・・

 ブセの部分だけアップ

ブセ

 昨日までは後ろに遠吠え石があったんで、それを見せるために低めにレイアウトしていたんですが、その制限を取っ払うことにしました。

 もう、いくらでも伸びてください!って感じです。

 少し砂場も広くなったかな?



 ここのところ出番が少ない紅い月

紅い月

 赤いベタくん、元気にしています。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 石組 | 18:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リセットしたのかと思って期待しちゃいましたよ(笑)
半年後辺りには、ブゼだけでレイアウトした水槽立ち上げちゃってそうですね。

| すえぞう | 2014/05/06 19:19 | URL |

> すえぞうさま

 昨日取り出したブセを戻しただけでした。
 期待させちゃってごめんなさい。

 ブセだけのレイアウトって、やはり5、6種類は欲しいですよね。
 今増えたのはカユラピスとクアラクアヤンⅡくらいです。
 でも、クダガンとムラウィ・シンタンもいい感じで葉数を増やしつつあります。

 そんなレイアウト、やってみたいもんです。

| のっけうし | 2014/05/06 19:58 | URL |

左側の石の上にのっかっているモスは・・・トリミングとかしてるんですか?あーいう場所のトリミングってほんと難しそうで(-_-;)
基本取れるものはバケツにとってトリミングしているんですが、こういう場所ではそれもできなそうだし・・・
モスは好きですが・・・手入れがほんとむずかしい(-_-;)

赤い月さんがお元気そうでなによりです^^

| moomin | 2014/05/06 21:35 | URL | ≫ EDIT

ブセでっかくなりました?
迫力あるな〜
その塊を金額換算したら…
旅行いけそうwww

| ハニ | 2014/05/06 22:05 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 頻繁じゃないけどやってます。
 フィルター止めて、水流を止めてから、石の上のモスをチョッキンチョッキン。
 で、水換えの排水でモスを吸い出してます。

 あんまり綺麗に維持できてないです。

 ベタさんは変わらずかわいいですよ

| のっけうし | 2014/05/06 22:35 | URL |

> ハニさま

 株としてはでかくなりましたよ。
 ピンツカットしたところから2つ芽を出してくれたヤツなんて、ボリュームがすっごく上がった感じです。

 売値は高くても卸値は・・・1/3以下でしょうか? 1/10?

| のっけうし | 2014/05/06 22:37 | URL |

こんばんみ

やっぱりブセ森の深いミドリは味わい深いですね
うちも、こうありたいのですが…なかなか…

チラッと映るアドルフォイが可愛い~い~

| keibocchi | 2014/05/06 22:57 | URL |

のっけさんこんにちは。

遠吠え石?狼が遠吠えする時に登ってそうな岩みたいってことですか!?

ブセのボリュームすごいですね。
あの色が高級感ありますね。
いつかチャレンジしたい。

| marty | 2014/05/06 23:01 | URL |

こんにちは!

前記事の遠吠えの石抜きのレイアウトも
おお・・・!
と思いましたが やはりあの奥に続く道からぞろぞろ~と出てくる
コリの姿が好き。。。

っと思っていましたら
もとに戻ったんですね!
良かった!

砂場もちょっと広くなりましたね!


赤い月さん、元気でなによりです
うちのベタさんは 泳ぐ姿をめっきり見なくなりました
いつも底にじーとしています



| みゆ | 2014/05/07 14:03 | URL |

> keibocchiさま

カユラピスよりクアラクアヤンⅡの調子が良く、葉も広いんで一気にブセで埋まった感じです。

 カユ、あんまり調子良くないですか?

| のっけうし | 2014/05/07 18:11 | URL |

前記事コメントしようと思ってたら・・・(笑)

ブセ戻したんですね!
すっごいアピールしてていいですね♪
コリさんとか可愛いやろうなぁ♪っとか思ってました!

| こじ。 | 2014/05/07 18:42 | URL | ≫ EDIT

どうしたって渋いのは流石のっけブランド!

前と違いがあんまりわからない。。ことは心の奥に閉まっとく!

ベタさん、、なんだか大きくなったような?

| ちっぷ | 2014/05/07 19:28 | URL |

> martyさま

 石自体が犬っぽいって思ってました。妄想、妄想(笑)

 ブセは1株あたりのお値段は確かに高いですが、増えてくると扱いやすいし、茎の部分さえ残ってると意外としぶとい水草だなって思うんです。
 いつかチャレンジしてくださいね

| のっけうし | 2014/05/07 19:37 | URL |

> みゆさま

 バケツのブセをどうしよう・・・と悩んだあげく、水槽に戻していったら結局前とあんまり変わらない・・・ですよね

 コリパンとアドル、けっこう仲良く群れてます。
 もうちょっと数を増やしたいんですが・・・

 赤ベタくん、まだ若いんでしょうか?
 毎日、元気そうです。
 たっま~に、水草の上で横たわってることもあるんですけど。
 ベタさんは元気ですが、水草が少し調子崩してます。
 ピンナとかストロジンが枯れてきてまして・・・
 う~ん、悩み中です。
 

| のっけうし | 2014/05/07 19:55 | URL |

> こじ。さま

 こじ。さんとこと一緒。
 かわいいですよ、コリたち。

 ブセはヒーターなしのバケツに入れといたんで水温が低くなってきて、早いとこ水槽に戻してやろうと思いまして・・・

| のっけうし | 2014/05/07 20:00 | URL |

> ちっぷさま

 どうしたって華やかにならな~い(泣き笑)

 うん、閉まっといてください。
 本人は一仕事したつもりでいますwww

 大きくなった?って覗きこんだら、フレアリングされました

| のっけうし | 2014/05/07 20:21 | URL |

ブ、ブセ大きい…。いいなあ、いつか水槽半分くらいブセで埋めたレイアウトにしてみたい。そんな夢を抱かせてくれる、水槽ですね。

| ヒョン谷 | 2014/05/07 21:07 | URL |

こんばんは!
手前の砂場を少し広げただけで大分明るい雰囲気になりましたね^_^
コリも喜んでそうです!
ブセは縦にこんもりさせてもかっこいいです!

| kano | 2014/05/07 21:20 | URL | ≫ EDIT

> ヒョン谷さま

 クアラクアヤンⅡの葉っぱはカユラピスの10倍くらいの広さを持ってるかも・・・
 並べるとかなり大きいです。

 昔はナナも高かったと聞きます。
 そのうちお手頃価格に落ち着くのかもしれないですね。

 でも、長期戦で増やすのなら今のお値段でも十分価値はあると思っています。
 2、3ヶ月では大したことないですが、1、2年の単位なら・・・

| のっけうし | 2014/05/07 21:48 | URL |

> kanoさま

 ありがとうございます。
 コリが喜んでくれるのが一番うれしいかな

 左手前のムラウィもいい感じで葉数を増やしてくれています。
 クアラクアヤンとは違って、弱冠明るい緑。

 これにグリーンウェイビーが加われば・・・

 緑の明暗で分けた配置もおもしろそうです。

| のっけうし | 2014/05/07 21:52 | URL |

立派なブセの存在感と
渋い色合い(^_^)
のっけスタイル継続中ですね~(^o^)

| golgo1300 | 2014/05/08 07:51 | URL | ≫ EDIT

やっぱしっくりきますね。
石組いいなぁ!(^^)

| たかちん | 2014/05/08 14:50 | URL |

> golgo1300さま

 継続中というか・・・これしかできないというか・・・

 水槽ごとに全然違ったイメージにしてみたいもんだなぁと思いつつも、どうしても使う水草が似通ったりするんで、結局どの水槽も似た感じに・・・というところが悩みだったりします。

| のっけうし | 2014/05/08 18:18 | URL |

> たかちんさま

 ありがとうございます
 あんまり難しく考えないで、まず積み上げてみるのも面白いですよね。

| のっけうし | 2014/05/08 18:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/471-c4af941a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示