画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようやくの春

 庭の雪が残り少なくなりました。

庭

 あと1、2割といったところでしょうか?
 今日は日差しも暖かく、風もないので・・・
 このまま暖かければ、あと数日で消えてくれるでしょう


 一番先に雪が溶けるあたりには

福寿草

 福寿草が花を咲かせていました。

 花壇のところではチューリップが5センチほど伸びていました。
 毎年のことながら、雪が消えると、そこにはもうチューリップやクロッカスが芽を出しています。
 雪の下でもちゃんと季節を感じているんですね。

 まだ寒の戻りはあるでしょうが、これから6月に向けて草木がグングン緑を広げ、背丈を伸ばす時期です。

 花見まではあと4週間くらいかなぁ・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 16:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のっけうしさんこんにちは。

そちらはまだ寒そうですね。
こっちも春というには寒いですけど。
そちらはいきなり雹降ったりしますもんねー。
去年?雹被害すごかったらしいじゃないですか。

| marty | 2014/04/20 18:09 | URL |

まだ夜は寒いですよね~。
夜中に外走ったら、水たまりが凍ってて転びそうになりました。
そっちはもっと寒いんでしょうね。
雪解けしてくると、無意味にテンション上がります。
早く桜が見たいです。

| げいる | 2014/04/20 20:28 | URL |

あと4週間???
5月中旬???
すっごいなぁ~・・・っていうか写真でまだ庭に雪があるの見ると・・・ほんと驚きです(-_-;)

おいらがいって暖めてあげようか?グフフ

| moomin | 2014/04/20 21:15 | URL | ≫ EDIT

> martyさま

 こんばんは

 けっこう暖かくなったなぁと思っていたんですが、金曜あたりから冷え込みきつくて。

 雹は毎年のように被害が出てるんですよ。
 去年はとくにひどかったみたいですが。

 早く桜咲く季節になって欲しいですね

| のっけうし | 2014/04/20 21:56 | URL |

> げいるさま

 ”走る”って自分の足で?
 偉いなぁ・・・

 早く桜の下でジンギスカン or 焼肉したいです(笑)

| のっけうし | 2014/04/20 21:59 | URL |

およよ!
桜前線ってもう日本中通り過ぎたかと思ってた。。。
まだ雪が残ってるなんて!

数日前は初夏かと思うような気候で車のエアコン入れたよw

早く暖かくなるといいね!
ジンギスカン、、いいなぁ♪

| ちっぷ | 2014/04/20 22:06 | URL |

> moominさま

 いつもの年だと完全に雪が消えて、タイヤも履き替えようかな?って頃なんですが、今年は3月の下旬にかなりまとまった雪が降ったんで、残っている雪が多いんですよね。

 桜の開花はだいたいGW後半から明けなんですが、今年は雪が多いんで少し遅くなるかな?と

 暖めてくれるの?
 お願いしようかな。
 でも、ネコの糞とか出てくるんですよねぇ・・・

| のっけうし | 2014/04/20 22:07 | URL |

> ちっぷさま

 札幌はジンギスカンで、のっけの街は焼肉が多いんですよ。

 桜前線の最後は根室だったような気がします。

 これから一気に花咲く季節へ突入です!

| のっけうし | 2014/04/20 22:15 | URL |

近いけど、そちらの方が暖かいんですよね。
地形の違いですね(^-^;
こちらも日中は暖かく感じる日があり、
やっと冬が終わったかな、って感じです。

| くれいんまん | 2014/04/21 04:17 | URL |

沖縄では水槽にファンを設置してるのに、こちらでは残雪の記事・・・
日本って縦長だなってつくづく思いますね。

| ミネ | 2014/04/21 09:28 | URL | ≫ EDIT

桜も今からですか?
花見してないから旅行がてら北海道へ~
行きたいなぁ♪

| たかちん | 2014/04/21 12:48 | URL |

こんにちは

それはそれは お花見が楽しみにですね!

寒い時期が長いのは大変ですが 夏は快適でしょうね?
わたしは初夏が大好きですが 最近の真夏の暑さには辟易とします
北海道はいいな~と この時期ばかりはうらやましいです

近年、寒い寒い 暑い暑い と文句ばかり言ってるうちに1年が終わる気がします
過ごしやすい時期が短くなってきてますね

現在 のっけうしさんはお花見待ち・・
わたしは 初夏の風待ちです

| みゆ | 2014/04/21 17:01 | URL |

> くれいんまんさま

 こちらは内陸なだけに気温の上がり下がりが激しいですよね。

 おいしいカニがたくさん水揚げされてるんでしょうね。
 昨日、COOPに浜ゆで毛ガニがたくさん並んでました。

| のっけうし | 2014/04/21 18:00 | URL |

> ミネさま

 なんだか笑っちゃいますよね。

 沖縄と北海道、気温はそれだけ違っても、水槽の中の水草、お魚は一緒・・・も笑えますよね。

| のっけうし | 2014/04/21 18:02 | URL |

> たかちんさま

 北海道の桜の名所は函館・五稜郭か日高の二十間道路かなぁ

 日高は見たことないんですが・・・

 どうぞお越しやすぅ~

| のっけうし | 2014/04/21 18:08 | URL |

> みゆさま

 う~ん、意外と暑い夏・・・なんですよ。
 盆地なんで、最高気温35℃なんてことも。

 ただ、夜は比較的涼しくなるんで、その点は楽ですね。

 初夏の風待ちの女性・・・なぜか白い日傘をさした白いワンピースの後ろ姿が目に浮かびます

 花見待ちの野郎・・・右手に一升瓶、左手に・・・なんだろう?(笑)

| のっけうし | 2014/04/21 18:19 | URL |

大阪もかなり暖かくなってきました(^_^)
こないだは子供たち
Tシャツで遊んでましたよ。

これから、梅雨もない北海道の
気候が羨ましくなってきますね~

| golgo1300 | 2014/04/21 21:06 | URL | ≫ EDIT

> golgo1300さま

 この時期、本州以南との差を一番感じるときです。

 ジメジメ蒸し蒸しの梅雨はないんですが、東北が梅雨明けした頃、エゾ梅雨という梅雨はあるんですよ。

| のっけうし | 2014/04/21 22:25 | URL |

こんばんみ

雪だぁ~!そちらはまだあるんですね~
神奈川では、桜の花もずいぶん昔のように感じちゃっていますけど…
そちらも早く温かくなるといいですね~

その黄色い花、福寿草って言うんですか?
この辺ではタンポポと言いますが…

とてもありがたく御利益がありそうな名前ですよね

| keibocchi | 2014/04/21 22:43 | URL |

> keibocchiさま

 keiちゃんは冗談が好きだから担がれてるのかな?と思いつつ・・・

 タンポポと福寿草は違うお花だよ・・・ってマジレスしてみるwww

 5月末くらいになると、公園によっては全面まっ黄色になっちゃうくらい咲きますよ!タンポポ

| のっけうし | 2014/04/22 17:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/462-9a4ee615

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示