画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤い鼻

 紅い月にかまけて、赤い鼻のお魚さんは放置されてました。

 うちのメンバーとしては第2陣になるのかな?
 お迎えして3年以上は経ちます。
 2010年の秋にはいた・・・はず・・・
 地元ホームセンターからのお迎えでした。

ラミーノーズ

 真っ赤に染まるお鼻がとても素敵なお魚です。

 しっぽの縞模様もオシャレですよね。


 なんとカテゴリーも作ってありませんでした。
 ラミーノーズテトラさん、ごめんなさい。
 あわててさっき追加したところ。

 長生きして欲しいです。


 今日は半分の水槽を水換え。
 プレコ水槽と60石組と紅い月水槽
 12 L、12 L、4 L
 たいしたことないですね。

 石組のアルアナサンセットにきれいな気泡がついていました。

気泡

 気泡の写真って地味に難しくないです?
 カメラの液晶画面ではきれいに撮れてるみたいでも、パソコンのモニターで見るとピントがずれてて・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| ラミーノーズテトラ | 17:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気泡よりも・・・やっぱりおいらは生体にピント合わすのが難しいです。
なんていってもやつら動くし!!!!!
そして一番難しいのがブラックモーリー!!!
あいつら黒いからなかなかカメラが認識してくれないの(T_T)

赤い鼻の子達もかわいいですねぇ~
あんまりじっくりみたことなかったわ~

| moomin | 2014/04/12 19:50 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 なるほど、黒いものには合いにくいんですか。
 うちには黒い子がいないんで、未経験です。

 よく動く子は、とにかく撮りまくって、写りがいいのを探します。
 デジタル時代で良かったです。

 ラミーノーズ、きれいなお魚ですよ。
 水草水槽にマッチしてると思うんだけどなぁ

| のっけうし | 2014/04/12 20:57 | URL |

こんばんは!

ラミノーズって 「ラム酒を飲んで、酔っ払った顔」 という意味
らしいですね

画像のラミノーズさん、
もう絶好調の酔いっぷりですね


しっぽのホワイト&ブラックがいっそうお洒落!



のっけうしさん・・
(小さい声で)
実は・・わたしも・・・ブログ・・・・はじめました
お暇な時にでも・・チラッと見てくだされば
うれしいです
(本当は結構はずかしいのですが・・)

| ゆみ | 2014/04/12 22:36 | URL |

実は…?
ラミーノーズってそれこそホムセンでも売ってるけど、のっけさんちのは真っ赤で前から憧れてました。。ポッ
なんの告白w

飼い込んだ色合いとはこのこと!

写真はさかなよりは気泡のほうが撮りやすいかなぁ。
気泡は動かないもん♪w

| ちっぷ | 2014/04/13 00:03 | URL |

> ゆみさま

 う、おもわず”みゆさま”って書きそうになった。
 ちょっと混乱しそう・・・どっちかに揃えません?

 酔っぱらい顔のお魚さん、私にお似合いかも(笑)
 あ、私、お酒が入っても顔色は変わらないんだった・・・

 照明が落ちると赤がすごく薄くなるんですよね。
 まるでお化粧を落としたみたい

 ゆみさんの文章って暖かくて好きです。
 記事のアップ、楽しみにしてますよ!

 末永くよろしくです<(_ _)>

| のっけうし | 2014/04/13 07:58 | URL |

> ちっぷさま

 そんなぁ、真っ正面から告白されると・・・ポッ

 今、4匹になっちゃてるんで追加したいなって思ったりもするんですが、なんか躊躇しちゃうんです。
 4匹は4匹のバランスがあるんじゃないかって。

 そうですね。
 気泡は動かない・・・です。
 それだけにピントがずれるとは・・・
 動くお魚は、お魚のせいにできるんだけどなぁ・・・

| のっけうし | 2014/04/13 08:11 | URL |

http://s.ameblo.jp/perfectmachineofsnipe/?

ラミーノーズテトラ、ウチにも
いるんですよ(^_^)
確かにけっこう長生きですよね。
一匹だけ他の子より大きくなってます(^_^)

| golgo1300 | 2014/04/13 14:50 | URL | ≫ EDIT

> golgo1300さま

 うちにも1匹だけ巨大化した子がいたんですが、早世しました。
 残っている子たちは割とスタイルのいい子たちです。
 大きくなった子はメスかなって期待してたんですけどね。
 golgoさんとこはみんな長生きするといいですね。

| のっけうし | 2014/04/13 17:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/458-7d6229cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示