画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目玉

 プレコ水槽で泳ぐ白いメダカ
 青メダカって呼ぶんでしたっけ?
 2011年初夏、広島から卵でやってきた子です。

 軽く200匹以上は孵化したと思います。
 もらってくれる先を見つけては押し付けてwww

 手元に残したのは20くらいだったと思います。
 一昨年も、去年も孵化してくれて・・・

 でも、あんまり数増やさなかったんで、残り4匹

 ヤバ!

 ということで、採卵していたわけですが・・・
 ご老体なのか、無精卵が多く、白くカビる卵が多かったです。

 しかもプレコ水槽のネットサテライトに入れてるんで、流木の削りかすのようなものが堆積し始めていて・・・
 こりゃダメかも・・・と先ほど拡大鏡でのぞき込んだら・・・


 なんか、卵に変化が
 なんかね、目玉みたいなのが見える気がするんです。

http://www3.famille.ne.jp/~ochi/medaka/02-hassei-2.html
 ここ見ると、産卵から1週間くらいで目玉が見えておかしくないんですね。

 10日から2週間くらいで孵化してくるのかな?

 最低3つは目玉っぽいのが見えるから・・・ムフフッ!
 楽しみ、たのしみ


 ところで、さっきチャームの淡水水槽コンテストのバナーをクリックしたら

2013年10月~2014年3月31日
※締切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!

って出てました。

 延期になるのかな?って思ってたけど、参加者が集まったんですね。

 皆さんは出しました?


 僕?

 ムフフッ

 初体験ってやつです(笑)


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| メダカ | 20:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムフフ…

コンテスト出したんですね!?
きっと赤い月水槽??
石組水槽も何度も写真撮ってたからなぁwどっちだろう?

ついにコンテストデビューだね!



| ちっぷ | 2014/04/10 21:17 | URL |

ムフフ

ぼくも大阪から帰ってきてから確認したよぉ~。

前回は何回か延期してたからねぇ~・・・今回は一回で多数の応募があったみたいですね~

メダカかぁ~・・・
ほんとやってみたい・・・けど・・・自信がない(-_-;)
これ以上手を広げるのはやめておこうと思います

| moomin | 2014/04/10 21:58 | URL | ≫ EDIT

> ちっぷさま

 反省点はたくさんあるけど、まぁ、参加してみないことにはね。

 チャームさんはそんなに細かいことをレギュレーションに入れてないから・・・気楽に参加できるかなって

 さぁて、どっちかなぁ・・・どっちもちがったりとか・・・両方出しちゃってたりとか(笑)

 最後に、タイトルなるものを付けなければいけないことに気づいて・・・往生しました。

| のっけうし | 2014/04/10 22:25 | URL |

> moominさま

 メダカさんは強いですよ。

 moominさんとこなら通年で外飼いできるんじゃないですか?

 コリ水槽の方を出したんだっけ?
 こんどもすごい順位、取っちゃいそうですね!

| のっけうし | 2014/04/10 22:29 | URL |

どーもこんばんは^_^チャームのコンテスト出されたんですか?いい結果報告お待ちしてまーす(≧∇≦)

| ミズスケ | 2014/04/11 00:38 | URL |

> ミズスケさま

 枯れ木も山の賑わいというやつですww

| のっけうし | 2014/04/11 07:18 | URL |

おはよーデル

チャムコン出したんですね~
発表されれば、北海道で見覚えのある水槽ですぐわかりますね~

昨年のmoominさん?の銅賞以上を期待しております
で、いつ発表されるんです?

| keibocchi | 2014/04/11 07:41 | URL |

コンテスト出したんですね^^
チャレンジするのって素敵だと思います。
なんの写真かなぁ。キューバパールの水槽かな?

メダカって強靭だし、素朴でかわいいんですよね。
私のアクアの始まりはメダカでした^^

| くれいんまん | 2014/04/11 09:14 | URL |

お~、チャムコン出されたのですね。
僕も来年には挑戦したいなぁ。
のっけさんの水槽なら、どれでも一目でわかりますね。

| げいる | 2014/04/11 11:08 | URL |

お!チャムコン♪
ボク的には60石組みで金賞ですね!
おめでとうございます。
なんにも贈れませんけど・・・(笑)

| たかちん | 2014/04/11 15:06 | URL |

> keibocchiさま

 う~ん、今ごろになって”黙ってれば良かった”って思ってます。

 あっちの霊魂は全作品に順位がつくけど、チャーコンは選外は参加したことすらばれないのに・・・
 なんか昨日は舞い上がっていたかも orz

| のっけうし | 2014/04/11 20:35 | URL |

> くれいんまんさま

 ありがとうございます。
 そう、チャレンジなのですよ。

 この年になると、何かと引っ込み思案になってしまう・・・そんな弱気を振り払おうと

 何を出したかは・・・内緒にしときます。
 もしかしたら、隠し玉?

| のっけうし | 2014/04/11 20:37 | URL |

> げいるさま

 そう、一目で・・・って掲載されるようなことはなさそうですwww

 挑戦しましょうね!
 げいるさんは若いんだから!

| のっけうし | 2014/04/11 20:38 | URL |

> たかちんさま

 じゃ、ターコンということで”たかちん賞”をばいただきとうございます。(笑)

| のっけうし | 2014/04/11 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/456-e64df0d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示