画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

里帰り

 こちらのブログ活動を始める前に、某SNSでいろんな方に導かれ、助けられて水槽遊びの深みにはまっていきました。

 今でこそ名刺代わりに送らせていただいているブセ・カユラピスも、そんな方のお一人にいただいたものです。
 アルアナサンセットも同じ便で届いた水草でした。
 他にもクリプトコリネ・パルヴァもウォーターフェザーも・・・

 3年前の3月初旬。
 忘れもしません。
 あの揺れを感じる前日に大幅なレイアウト変更して、この水槽から

60スリム2


 このレイアウトに変更していました。

60スリム

 もし、上の写真のレイアウトのままだったら・・・
 あの揺れで石が倒れて、最悪の場合、割れていたかもと思います。


 いろんな意味で助けていただきました。

 以来、機会があればお礼を・・・と考えていたのに・・・
 気がついたときにはその方はSNSにあまり来られなくなりました。

 そして、時間が経ち、自分もSNSを離れてしまいました。

 水草たちを見るたびにいただいた方を思い出します。

 今はいないレッドビーと一緒にやってきたロタラ・インディカやミクロソ・ウィンドナローK、クアラクアヤンⅡやクダガン、シンタンも・・・ほんとにいろんな方の想いをいただいています。

 だから、自分もご恩返しのつもりもあって、差し上げられる機会にはもらっていただこうと・・・プレ企画とかやっています。


 先日、ふとSNSをのぞいてみたくなり、久しぶりにアクセスしてみました。

 そしたら、お世話になった方の名前と同じ発音のローマ字名で記事がアップされてました。

 まさかね・・・と思って記事にアクセスすると・・・見覚えある流木と水槽・・・

 迷わずメッセージを送りました。

 ビンゴ!

 いろいろおありで、水槽のお世話も滞りがちの時期があったとか・・・

 でも、また巡り会えて、ほんとにうれしかったです。

 差し出がましいと思いつつも・・・ずっとお世話してきた水草たちを里帰りさせていただくことになりました。
 ブセ・カユとアルアナサンセット
 お供に他の水草たちも・・・

 センターに持っていくのが遅くなったので、明日発送だそうです。
 到着予定は金曜日。

 うけとってくださいね、ハヤトさん。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 21:51 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね。そういうの。
僕も昔違うブログでお世話になってた人とかいるんですが、もう探す事もできません。
ネットだとそこら辺が悲しかったりするんですが、のっけさんの場合は見つけれて羨ましいケースですね。
現状、僕も皆さんにお世話になりっぱなしなので、いつの日か恩返しできるように頑張らなくては!

| げいる | 2014/04/01 22:58 | URL |

げいるさんの言うとおり、ネットってそういうところ悲しいですね。
みなさんとは毎日会話しているかのようです。
そんな人たちと離れちゃったら悲しいですね。
でも再開できた時の喜びはまた格別!!
素敵な出会い。
素晴らしいですね。

| Honeyjapan | 2014/04/01 23:40 | URL | ≫ EDIT

皆様、初めまして~(^^)
記事の話題の者です。新参ですがよろしくお願いします。

某SNSでメッセ送って頂いてうれしかったです。
メッセ確認遅れてすみません。

水草里帰りして頂き、感謝感謝です(^^)
大事にさせていただきます。

余りコメできないかもしれないですが、今後もよろしくです。

| hayato | 2014/04/02 00:28 | URL |

いい話ですね。
疎遠になってもみなさんに覚えててもらえるような立派な人間になりたいものです。

| たかちん | 2014/04/02 00:41 | URL |

ご本人も登場されて、なんだか微笑ましい素敵なご縁ですね。
こういう繋がりを大事にしていきたいって思いました。

| くれいんまん | 2014/04/02 04:08 | URL |

なんていい話…

一度離れてしまったら滅多にっていうのがネットの寂しいところではありますが、まさか再会できるとは

朝から心が暖かくなりました

| EM | 2014/04/02 06:46 | URL |

> げいるさま

 ネットの世界の便利さと不便さですよね。

 運が良かったと思います。
 ご恩返しの形はいろいろあるんだと思います。
 気持ちが大切なんだなって。

| のっけうし | 2014/04/02 08:02 | URL |

> Honeyjapanさま

 悲しい部分もありますが、だからこそ簡単につながる気安さもあるんでしょうね。

 別れが悲しい分、再会の喜びは・・・
 ほんとに良かったです。

| のっけうし | 2014/04/02 08:05 | URL |

> hayatoさま

 ようこそ

 勢いでパッキングしましたが、タイミングがあまり良くなかったというか・・・
 どの水草も小さかったり、少なかったり・・・です。
 でも、少しでもお役に立てればうれしいです。

| のっけうし | 2014/04/02 08:09 | URL |

> たかちんさま

 去る者、日々に疎し・・・は仕方ないのかもしれません

 覚えてもらうのは難しいけど、
 お世話になった方は覚えていたいです。

| のっけうし | 2014/04/02 08:11 | URL |

素敵なお話ですね♪

ブログやSNSで出会う。ってすごい奇跡ですよね!

| こじ。 | 2014/04/02 11:46 | URL | ≫ EDIT

おおお~!!
なんて素敵な・・・(。・・。)

私ものっけうしさんから里子をいただいて彼らが・・・
頑張っておりますヽ(^0^)ノ
多少頑張りすぎな感じもしますが・・・

過疎化が進んだ某SNSですがサボリ気味ながら頑張っております。
またよろしければ覗いていってください。

| KO-3 | 2014/04/02 13:34 | URL |

> くれいんまんさま

 うん、ありがたいことです。

 “つながり”とか“絆”を求めてブログやSNSに加わるんでしょうね。
 始めるのは簡単だけど、続けるのは大変ですよね。

| のっけうし | 2014/04/02 17:15 | URL |

> EMさま

 虫の知らせ・・・というやつでしょうか?
 ハンドル名を以前とほぼ同じにしていただいたことも幸いしました。

| のっけうし | 2014/04/02 17:22 | URL |

ハートフル&ハートウォーミングなお話(´;ω;`)
ほんと今はネットだけのつながりじゃなくて友人知人でも
メールやら連絡取る手段が沢山あって
それでも疎遠になってしまうことも多いですからね。
いい話だなぁ…w
あ、ご本人様もいらしていたw

| aquabox | 2014/04/02 17:27 | URL | ≫ EDIT

> こじ。さま

 今回はタイミングの良さにビックリしました。

 ついてるのかな?

| のっけうし | 2014/04/02 17:31 | URL |

> KO-3さま

 ボルビとか送らせていただいたんですよね。

 元気にしてるんですね。
 うれしいです。
 水上でしょうか?

 SNSの方・・・自分の日記を確認にはたまに行くんですが、人様の記事を見に行ったのはほんとに久しぶりでした。

| のっけうし | 2014/04/02 17:54 | URL |

> aquaboxさま

 うん、なんか“ジン”とくるものがありました。

 思いが届いたみたい・・・

 あの娘にも届かないかなぁ・・・(爆)←古い?

| のっけうし | 2014/04/02 18:03 | URL |

いいお話です^_^
のっけさんから全国に広がったブセカユ兄弟ももとはハヤトさんが親なんですね〜。
水草の輪。

素敵ϵ( 'Θ' )϶

| kano | 2014/04/02 19:50 | URL | ≫ EDIT

> kanoさま

 そうですね、ハヤトさんが親です。

 今でこそ9種類ものブセがそれぞれに育っているうちの水槽ですが、ハヤトさんからいただかなければこんなふうにはなっていなかっただろうと思います。

 水草の輪、和!

| のっけうし | 2014/04/02 20:31 | URL |

私もブセの初めはhayatoさんでした。
なので、hayatoさんの日記を見つけた時は嬉しかったです。
流石・・・のっけさんは行動が早いですね、
メールしようと書いていたのですが、お客さんが来て、時間が経って消えてしまいました(;O;)
メダカはいっぱいいるけど・・・・要らないかな???

| hana | 2014/04/02 21:52 | URL |

> hanaさま

 タライでビオやりたいって言ってましたよ。
 メダカさん、あのヒカリの入った青半ダルマですよね。
 うちでは春の産卵期みたいで、次の代がほとんどいないこともあり、採卵しています。

| のっけうし | 2014/04/02 21:56 | URL |

アクアでのつながりっていいですね~
私も以前にそういったやりとりがありましたが、疎遠になってしまっています。
おかげさまで懐かしい思い出がよみがえってきました~。
改めて仲間っていいですね~

| ぼるびてぃす | 2014/04/02 23:09 | URL |

おはよーデル

感激の再会ですね~

水遊びを始めた頃、動画でリスペクトしてたのっけさんを
ブログで見つけた時の鳥肌感を思い出しました

| keibocchi | 2014/04/03 07:37 | URL |

> ぼるびてぃすさま

 再会できないまま疎遠に・・・というのはたくさんありますよね。

 その中で再会できたのは、ほんとに幸運だったと思います。

| のっけうし | 2014/04/03 08:07 | URL |

> keibocchiさま

 おはよーデル

 keibocchiさんに見ていただいた動画が、このレイアウト変更前の60スリムですよね。
 つながりを大切にできたらいいと思ってます。

| のっけうし | 2014/04/03 08:14 | URL |

皆さん大絶賛ののっけ産水草は
やはり由緒正しい家柄だったのですね。
アクアの和!どんどん広げて
いきたいですね(^_^)/

| golgo1300 | 2014/04/03 13:56 | URL | ≫ EDIT

> golgo1300さま

 う〜ん、むやみやたらと広げると・・・ちょっと怖いなとも感じたりしています。

 年なのかなぁ・・・
 いろんな感性があるし、考え方や行動の取り方の違い・・・
 傷つけたり、傷つけられたり・・・

 ネット上だと、文字だけだとちょっとしたことで誤解してしまったり、されてしまったり・・・

 ごめんね。
 golgo1300さんが言いたいことって、そんな重たい話じゃないよね。

| のっけうし | 2014/04/03 20:29 | URL |

私もそこ出身ですがw
盛り上がってた頃はホントに楽しかったですよね^^
1対1の単発のやりとりではなく横の繋がりも面白かったというか
SNS内だけでの流行りもあったりして^^
私も今は離れて他所でブログなど書いてますが
のっけうしさん始めその頃のメンバーがたくさん来てくれるので
ホントに有難いですしこれからもお付き合いしていきたいなあと
いつになく真面目なコメですいませんm(__)m

| ねじねじ | 2014/04/04 04:48 | URL |

> ねじねじさま

 そうでしたね。
 あそこの住人とけっこうキャラがかぶる人が外の世界にもいたりして、勝手に別名つけたりしてますwww

 これからもよろしくお願いします・・・ね

| のっけうし | 2014/04/04 07:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/452-5970dc8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示