画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石組水槽を撮ってみた

 先ほどキキを機器を外して撮影してみたんです。

 自分としてはけっこう気合い入れて・・・

 ほら、上から送風とかもしてみたりして・・・


 頑張ったんだけど


 頑張った分だけ
 心、折れました。

60石組

 まずね、水面のゴミ・・・
 これは、あれですか
 PM2.5 ?
 そんなコメつけるから、呪われたんですね、きっと。

 ゆうべ油膜対策で一晩中エアレしてやったんですよね。
 油膜はきれいさっぱりないんだけど、細か〜いチリのような、埃のような・・・


 撮影用に水位を上げたんですよね。
 そしたらガラス面が・・・
 左右サイドの水面辺り・・・白いですよね。
 水槽ガラス面の汚れです。
 こんなに目立つんかぁ!


 魚、思った場所に行ってくれない・・・
 そりゃそうでしょうよ
 しつけてるわけじゃないし。
 うちの魚たち、自慢じゃないけどお手も伏せもしませんぜ
 餌のとき、右往左往するくらいなら・・・


 ちっくしょう〜〜〜(小梅大夫)


 もういいや

60石組見上げ

 下からのぞいてやりました。

 ムフフ・・・少し、機嫌が直ったかも


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 石組 | 19:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

撮影お疲れさまでした!
ウチもガラス面汚ないです。
てか、チャムコンに出すんですか?
それともレイコンですか??

| ぐっさん | 2014/03/18 20:18 | URL |

普段のブログの写真だと気にならないのに、本気撮影すると水面とかガラスの汚れがとても気になるんですよね〜
なんなんでしょうね〜

| ミネ | 2014/03/18 21:04 | URL | ≫ EDIT

> ぐっさんさま

 ちょっと色気が出たのはほんと

 いままで出したことないし・・・

 でも、めげた
 日常、楽しむ分にはいいんだけど、“競う”意識が出たとたん、“あれもダメ、これもダメ、全部ダメ”に見えてしまう・・・
 やはり仲間って大切ですね。

| のっけうし | 2014/03/18 21:47 | URL |

> ミネさま

 そう〜〜なんです。
 日常の記録的な写真だと、器具も入ってるし、少々の水アカ、コケも気にならないのですが・・・

 やはりコンテスト的なものは性分に合わないみたい
 ゆっくり、まったり楽しむのがいいです

| のっけうし | 2014/03/18 21:50 | URL |

水面に漂っているゴミが・・・うちも取りきれないで「あぁぁぁ!!」ってなります

コリの楽園・・・撮影間近なんですが・・・最近気づいたぜぃ
「エアレを埋め込んでいるのでチューブが取れない」ってことに(-_-;)
あぁぁ・・・・外すしかないよなぁ・・・
外したら・・・もとには戻せないなぁ~・・・(-_-;)

| moomin | 2014/03/18 21:51 | URL | ≫ EDIT

なんだうおおおお!!!
ってなること、ありますありますw

小梅太夫www
なんかもう懐かしいw

下から良いですねムフフ…www
波の揺らぎ(*´∀`)

| aquabox | 2014/03/18 21:59 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 日常使用する機器はつながったままやるコンテストがあればいいのに・・・
 あ、そうか、日常使う機器が少ない人が有利になっちゃうかな?
 コンテストってむずかしいな

 コリの楽園はコリにとって楽園だから”コリの楽園”って名前をもらったんだから、チューブを外したら・・・名前も変わるのかなぁ
 これまたむずかしいね

| のっけうし | 2014/03/18 22:12 | URL |

> aquaboxさま

 ほんまに思い通りにならんもんでんな

 ちゃんちゃかちゃんちゃん ちゃちゃんかちゃっちゃ

 下からのぞいたら、見えないものが見えるようになるかな?

| のっけうし | 2014/03/18 22:14 | URL |

小梅先生!
最後の写真の波紋が素敵すぎる♪!

レイコン出すの?

そんなにゴミは見えないよ?w
でもそういうコンテスト的なものって正面からの写真じゃないとダメなのかな?
遠くから写して部屋との調和を見るとか♪
 
ダメ?w

| ちっぷ | 2014/03/18 22:33 | URL |

> ちっぷさま

 レイコン、ださないよぉ

 チャーコンは、出したいなぁって思ってたけど・・・

 ゴミ、すごいんだもん!
 正面じゃない写真ってあったかなぁ・・・

 部屋、とてもじゃないけど出せません!

| のっけうし | 2014/03/18 22:44 | URL |

写真は綺麗ですよ^^
けど、コンテストとなると気になるところが出てくるんですね。
私にはまるで縁の無いお話かも。
レイアウトセンスや育成技術ももちろんですが、
撮影技術まで求められたら救いようがありませんw
でも、「私は楽しんでるぞコンテスト」なら銅賞くらいは狙えそう。
さあ以後の水面の波紋揺らぎはお見事ですね!
とても素敵です^^

| くれいんまん | 2014/03/18 23:03 | URL |

ゴミは新聞浮かべ作戦で取れたかも知れませんね。
でも撮影のその気持ちわかります。
撮ってから気付くんですよね。そういうの。
そしたらもうめんどくさいんですよね…

| ハニ | 2014/03/18 23:14 | URL | ≫ EDIT

まさかの小梅太夫登場に吹きましたw
のっけさんほどの手練でも、
ちっくしょ~!なこともあるのですね。
やはりアクアは深い趣味になるな~。
当たり前だけど、僕のちっくしょう~
とはレベルが違いすぎて・・・
ちっくしょぉ~!!

| くまたん | 2014/03/18 23:24 | URL | ≫ EDIT

魔女の宅急便実写版を観ようか悩み中のねじねじです

私も油膜取りには命をかけておりまして
サーフェイススキマーはほとんどの水槽に標準装備ですw
下から覗いた時のキラキラ感、
日頃の疲れもふっとびますw

| ねじねじ | 2014/03/19 05:53 | URL |

> くれいんまんさま

 ちょっとだけ”コンテスト”なるものを意識してみました。
 意識したとたん、いままで気づいていなかった“粗”が見えてきて、驚き、桃の木、バナナの木???違った?

 ”コンテスト”って総合力なんですよね。
 だから、構成(レイアウト)、育成、撮影のすべての力が掛け算で表現されるんでしょうね。
 どれか一つが0だったら・・・
 個人でやるよりチームでやる方がすばらしい作品を作り上げられることは”当たり前”ですね

 ま、育成を楽しむ趣味でいこうと再認識できたんだからいいかな

| のっけうし | 2014/03/19 08:07 | URL |

> ハニさま

 夜間の間欠エアレはやっていたんですが、分岐でエアを送っていたんで追いついてなかったようです。
 二晩、専用ポンプ直結でエアレしてやったらかなり水面もきれいになりました。
 エアレーションの空気量も大切なんですね。

| のっけうし | 2014/03/19 08:12 | URL |

> くまたんさま

 古すぎた?
 今ごろ、どうしてるんでしょうね?
 きっとどこかで誰かを笑顔にしてるのかな?

 いやいや、そんなことはないですよ。
 ちくしょ~のもとは常に基本的なことだと思います。
 なにかに目を奪われると、別な所から目が離れて、そっちの基本がおろそかになってしまう・・・
 バランスが大切なんですね、きっと。

| のっけうし | 2014/03/19 08:15 | URL |

> ねじねじさま

 実は封切りのときに都会にいて、ちょっと時間ができそうだったんで”見てみようかな”って思ったのを告白したのは、ねじねじさんが初めてです。(ポッ)

 そう、できれば違うものも覗いてみたい・・・のはねじねじさんと一緒ですwww

| のっけうし | 2014/03/19 08:17 | URL |

うちもいっつも浮いてます・・・。
コリさんが暴れると拍車を掛けて濁ります(笑)

波紋もブセもカッコいい♪

| こじ。 | 2014/03/19 14:07 | URL | ≫ EDIT

> こじ。さま

 二晩、ガンガンエアレーションしたら水面がきれいになったみたいです。
 油膜がらみのゴミもどき?だったのかなぁって思ってます。

 ありがとうございます。

| のっけうし | 2014/03/19 18:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/442-964b662b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示