画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柿ちょこ&コケ取り動画

 ってご存知ですか?

 ググると柿チョコは出てきますが、柿ちょこはでてきません。

 これです。

柿ちょこ

 左は袋に入った状態
 で、右が出した状態

 おわかりいただけますか?
 ご存知でしたか?

 私、全然知りませんでした。

 なんとですね、干し柿にチョコクリームがサンドされてるんです。

 うまいんです!

 干し柿嫌いといってもおかしくない私が言うんですから、間違いないです。


 「今年のご挨拶とバレンタイン?(笑)のお菓子を送りました。」
 え? aquaboxさんって女性だったの?
 え? 本命チョコ?

 名前、絶対男にしか使わない字だよ。
 ごちそうさまでした。&ありがとうございました。

 柿ちょこに匹敵するものを見つけられたら・・・送りますね。
 ホワイトデー・・・かな?






 昨日、話題にあげたジャンボ耳かきですが、使っているところをご覧ください。



 けっしてADAの回し者ではございませんが・・・
 最初のやつはちょっと目測を誤って手こずりましたが、次のヤツは瞬殺でしたね。

 石の黒ヒゲが取れると気持ちいいです。

 酢〆もいいですが、石全体の水槽に馴染んだ感も消え去ってしまいますよね。

 気持ちいいので、キューバ水槽の上見

緑の絨毯

 と、正面から

ベスト?

 珍しく、器具類を外して撮ってみました。


 そろそろトリミングしなきゃダメかなぁ・・・
 キューバのトリミング、未体験ゾーンです。


追伸:
 関東方面、すごい雪ですね。
 慣れない雪は10センチでも辛いところ。
 それが一挙に1 mとか、あり得ないですよね。
 家屋倒壊、大木の転倒、落雪被害、十分にお気をつけ下さい。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 18:20 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんみ

イエ~イ!一番乗りです 
プロッピッカーの動画、やはり動きがあると説得力が違いますねーおいらも、欲しくなっちまった!

のっけうしさんがADAの広告塔になってるぅ~
これで突然売上げが上がったりして...

相模原では雪は35cmは軽く積ってますよ~
市役所の放送で、特別な用事がない方は外出を控えてくださいってwwわらっちゃうでしょ?

| keibocchi | 2014/02/15 19:22 | URL |

はじめまして~
いつもひそかに拝見させていただいています。
柿ちょこって柿の種にチョコがついてるやつかなーっと思って見たので意外でした!
見つけることがあったら買ってみようっと♪

プロピッカーって結構さくっと取れるんですねー
ちょっと欲しくなりました・・・

| ぼるびてぃす | 2014/02/15 19:25 | URL |

3番乗りだーたぶん・・・w

チョチョイッと小気味良いミュージックにのせて…
なんだかケル○ャーのCMかなんかみたいな…ww
トリミング!どんなかんじになるのかな(´ω`*)…
なんか心配なくらいバッサリいってるのをショップで見たことがありますw

やだーちがうもん(*ノωノ)おとこだもんww
あっ、食べられてよかったです…
自分も実は柿が苦手なのですが、コレは好きなんです。
そうそう柿は嫌いな方もいらっしゃるので気を付けないとと思ったのですが…(;^ω^)w

| aquabox | 2014/02/15 20:04 | URL | ≫ EDIT

タイトルから勝手に柿の種のチョコかと思いましたが・・・
なかなかインパクトのあるお菓子ですね。
和菓子なのか洋菓子なのかが気になります。

ADAのミミカキは・・・
いらない商品だと思っていましたが、黒ひげ愛好家の私は少し欲しいなと・・・

| KO-3 | 2014/02/15 20:44 | URL |

ほっほーーー!!!!!
いや・・・どっちでもいいけども!!!どっちでもいいけどもだ!!!聞いたことも探ったこともなかったけどAquaboxさんは女の人なんだろうと思ってた!!
こいつはびっくりだ(-_-;)

あぁ~異性だったのかぁ~
ドキドキ・・・
え?

| moomin | 2014/02/15 20:46 | URL | ≫ EDIT

すごいきれいなキューバの絨毯ですね~(*^^*)
プロピッカーもすごいですね~♪ヽ(´▽`)/
何か代わりになるもの無いかな?(>o<")

| セパフック | 2014/02/15 21:48 | URL |

動画のおかげで使い勝手がわかりました^ ^
きれいにとれますね!
しかも取れた苔をグリーンネオンがついばんでる^ ^
食べてはいないですよね。
ムシャムシャ食べてくれたらバカ売れしますよね~。
柿ちょこって初めて見ました。
美味しいとのことですが、なんか想像つかないです。ネットでお取り寄せできたら試してみようかな(^-^)

| くれいんまん | 2014/02/15 22:13 | URL |

完 全 絨 毯 !!

その見事な耳かきの次は・・
絨毯を刈るにはぴったりの・
ADAの曲がったハサミを・・お買い上げになるんだろうな~w

プロシザースウェーブだったかな?

動画で見てみたいな~~www

| ちっぷ | 2014/02/15 22:20 | URL |

連続すみません。
私が行くお店、、、ほとんどないです。
ネットが大半ですね。
あとはホーマッ○(生体は買いません)、大自然の○さな店、にぷらっといくくらいです。
田舎は不便ですよね。いいショップがあったら教えてくださいm(__)m

| くれいんまん | 2014/02/15 22:20 | URL |

動画のBGMにやられましたww
ナイスな選曲です(*´ω`*)ww
キューバすごい!!!!気持ちいい!!!!!!!
うちも昔こんな絨毯作りたいと思ってたのになー・・・(´・ω・`)
心に余裕ができたらもう一回挑戦してみよう(`・ω・)

| めうー | 2014/02/15 22:30 | URL |

> keibocchiさま

 1等賞! 金メダル!!

 どちらかというとアンチA○Aかも・・・
 だって高いんだもん

 でも、ほら、もらうと・・・そのよさが一段と際立つわけですよ。
 ちなみに耳かきもできるかな?ってやってみました。
 できないことはないけど、やめといた方がよかったと思いました。

 35いくと大変でしょ。
 しかも湿った重たい雪。
 その辛さを知ってますから、笑えないですよ

| のっけうし | 2014/02/15 22:31 | URL |

> ぼるびてぃすさま

 コメ、ありがとうございます。

 そちらの方がメジャーみたいですね。
 画像検索したらいっぱい出てきました。

 プロピッカー、いいけど自分で買うか?と問われると・・・う〜んとなってしまいます。

| のっけうし | 2014/02/15 22:33 | URL |

> aquaboxさま

 3番バッターは死なない・・・0.4771

 YouTubeでpolish(磨く)で検索したらこれが引っかかってきました。

 ほんとに美味しかったですよ。
 ありがとうございました。

 生の柿は大好きなんですけど、干し柿は苦手だったんですよね。
 でも、この干し柿、チョコクリームとほんとによく合ってるって思いました。
 苦いコーヒーとgood!です。

 ”ちがうもん”って言葉遣い、かわいいんですけど。
 おねえ系・・・じゃないですよねwww

| のっけうし | 2014/02/15 22:38 | URL |

> KO-3さま

 私、そっちも知りませんでした。

 和洋折衷って感じですね。

 耳かき、けっこう重さもあって、いい感じで持てるんですよね。
 こういうところのクォリティは高いですね。
 三条あたりの職人さんが参加してるのかなぁ・・・

 なんどもしつこいですが、・・・それでも、自分では買わないと思います。

| のっけうし | 2014/02/15 22:41 | URL |

> moominさま

 え、moominさんはaquaboxさんと現物交流なかったでしたっけ?
 名前を知ってるとばかり・・・
 名前見たら、絶対女性とは思わないですよ。

 だから“バレンタインのお菓子”って言葉で大混乱・・・
 そしたら、どうもおねえ疑惑が・・・(笑)

 え?moominさんが女なの?
 なんかわからんくなってきた・・・

| のっけうし | 2014/02/15 22:44 | URL |

> セパフックさま

 金属耳かきの先を研磨して鋭利にしたら代用できるかもしれません。

| のっけうし | 2014/02/15 22:45 | URL |

> くれいんまんさま

 グリーンネオンはとにかく一度口に入れようとするみたいです。
 餌はあげてるんですが、足りないのかなぁ・・・

 私もホーマッ○か小さな○自然です。
 ショップの方は月に2回くらいかな
 行ってもあまり買わないんですけどね。

| のっけうし | 2014/02/15 22:48 | URL |

> ちっぷさま

 Do! Aquaのクネクネハサミ、kotoriちゃんが愛を込めて送ってくれたので、いよいよ大活躍の場ができました。

 うまくいくのか・・・ソイルまでカットしてしまうのか・・・

 え、動画?
 ざっくりいって、失敗するのを期待してる?

 う、う〜、“フリ”に弱いからなぁ・・・

| のっけうし | 2014/02/15 22:51 | URL |

> めうーさま

 え、昔、チャレンジしたことあるの?

って、めうーちゃん、若いじゃん。
 幼い頃からのアクアリスト?

 物、明日投函しますね。
 火曜か水曜かな。
 名刺代わりに1株入れときます。

| のっけうし | 2014/02/15 22:53 | URL |

なんだか本当に耳かきしてるみたいで動画見てたら耳の奥がムズムズしてきましたw

すごーっ!
さらにフカフカの絨毯になってませんか?
こんな綺麗な絨毯に出来たら、見ていて気持ちいいんでしょうねぇ^_^

| ぐっさん | 2014/02/15 23:27 | URL |

あの耳掻き、そうやって使うのかぁ…
石を使ってる人は、重宝するかもしれませんね~ふむふむ。
キューバのトリミング、楽しみですね~♪
一回、写真とると、満足しちゃって、レイアウト変えちゃうんですよ…きっと(それ、私だ。笑)

| kotori | 2014/02/16 08:14 | URL | ≫ EDIT

柿ちょこ、どんな味なんでしょ?

やはり単なる耳掻きとは
一味も二味も違うみたいですねぇ!
キューバのトリミングも動画で!(^_^)

| golgo1300 | 2014/02/16 08:30 | URL | ≫ EDIT

耳かきでこそいだ黒ひげさんは
なんかで吸引しているんでしょうか?

だとしたら・・・
歯科医師さんが上手そうな悪寒w

| 舞桜 | 2014/02/16 08:34 | URL |

> ぐっさんさま

 で、自分でも耳かきしてみました(笑)

 自分でもびっくりです。
 でも、ほそ〜いアオミドロさんがヒョロヒョロしてるんですよね。
 毎日10分、ピンセットで引っこ抜いています。

| のっけうし | 2014/02/16 08:40 | URL |

> kotoriさま

 石には有効ですね。
 流木もいけると思います。
 水草に着いたヤツは無理ですね。

 写真、うまく撮りたいんだけどなぁ
 明るさの差があり過ぎて、なんかうまくいかないんですよね。

| のっけうし | 2014/02/16 08:42 | URL |

> golgo1300さま

 柿ちょこの味、グルメリポーターのような表現力が欲しいです。

 キューバのトリミング・・・カメラを意識してザクッと失敗しちゃいそう・・・

| のっけうし | 2014/02/16 08:45 | URL |

> 舞桜さま

 終わってから水換えの排水で吸い出しています。

 いいですねぇ。
 肩を並べて、「ほら、そこ。うん、こっちだよ。」って・・・
 だれか紹介してください<(_ _)>

| のっけうし | 2014/02/16 08:49 | URL |

動画見ました!見事に取れてますね。
でもこれを商品化するADAってやっぱり色々な意味で凄いと思ってしまいますね。

私は干し柿もチョコもどちらも好きですが、合わせて食べるなんて想像もできませんでした。
どんな味なんだろう?そそられます。

| ミネ | 2014/02/16 08:51 | URL | ≫ EDIT

のっけうしさんこんにちは。

他の人のコケとりを映像で見ることってあまりないから
新鮮な感じしました。結構サクッと取れるんですね。黒ひげ。

それにしてもホント耳かきっぽいですね。

| marty | 2014/02/16 09:26 | URL |

こんにちは〜(^O^)

すごい!本物の耳かきかと思っちゃいました(^^)
前記事読んでなるほどです!

ADAはなんでもお洒落に作りますね(^∇^)!

柿ちょこ、柿の種チョコかと思いきや
干し柿クリームだったとは!
最近は異色な組み合わせが面白いです(^^)
結婚前は少しパティシエ希望だったのでびっくりです@(・●・)@

| しまだ。 | 2014/02/16 11:51 | URL |

耳かき、想像以上の性能!!
これは相当な宣伝になってますねw
今日、普通の耳かき買ってきて試してみようっと。

柿ちょこ、美味そうですね~。

| げいる | 2014/02/16 12:38 | URL |

> ミネさま

 そうですね。
 水槽周りに特化した製品、しかも金持ってるやつしか相手にしないスタンス、さすがです。

 どちらも好きな人は”別々に食わせろ!”って吠えるかも(笑)

| のっけうし | 2014/02/16 13:30 | URL |

> martyさま

 言われてみれば・・・確かにそうですね。
 酢やオキシドールは見たことありますが・・・

 間近で見ると、耳かきにしか見えません(笑)

| のっけうし | 2014/02/16 13:43 | URL |

> しまだ。さま

 柿の種チョコってメジャーなんですね。
 今度探してみようっと

 おぉ、パティシェの卵でしたか。
 お菓子作り、一緒にしたら楽しそう・・・
 いや、ダメ出しばかりで辛くなるかな?(笑)

| のっけうし | 2014/02/16 13:47 | URL |

> げいるさま

 普通のは先端が丸く面取りされてると思うので、あんまり取れないかも・・・

 見た方は”なるほど~”って思われると思うのですが、使用者本人が”買わねえな”って言ってるので、営業妨害になるかも・・・
 あ、プレゼントには最高だと思いますよ!

| のっけうし | 2014/02/16 13:49 | URL |

のっけうしさん 今日は!

柿ちょこ
不思議なドッキングですが、美味しそう!!

いちご大福だって、今や市民権を得ていますが
最初は・・・ ん? って思いました。
でも、甘さと酸味が程よくお口にとけて、
ウマウマ~~~

甘い物を食べたら、なぜか辛い物も食べたくなる・・のローテーション(甘辛地獄)
そんな時は、柿の種チョコや ポテトチップスをチョコでコーティングしたものも
美味しいですよ


そう、そう、
北海道には 面白いお土産キャラメルがありますよね?

味噌ラーメンキャラメル
ジンギスカンキャラメル
クリオネキャラメル
・・・・・・・

すすきの 夜の誘惑キャラメル
・・・
って、どんな味がするのですか・・?


| ゆみ | 2014/02/16 16:00 | URL |

> ゆみさま

 ほんと、不思議なドッキングです。
 けっこうボリュームもあるんですけどね。
 ぺろっと食べれちゃう〜

 東京に住む姪がお土産にジンギスカンキャラメルを買っていって、受けたと喜んでいました。

 夜の誘惑キャラメル・・・私には必要ないものですから・・・食べたことないです。
 食べなくても誘い込まれてる(笑)

| のっけうし | 2014/02/16 17:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/421-f3065ab9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示