画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【動画】石組水槽〜ブセと石

 一番近い港にも流氷が接岸したそうで、寒さも一段とグレードを増してくるのっけうし地方です。

 庭の雪は1 mほどです。

 ここ数年では少ない方かも。
 玄関前の雪は10cm以下だとほうきで払ってしまいます。


 水槽の水が暖かく感じます。

 さて、前回の動画から1ヶ月半ほど経過してたんで、石組水槽にカメラを向けてみました。

 なにが変わったわけでは・・・



 中央奥のピンナティフィダを一部撤去して、小さな鉢植え”アルアナ・サンセット”を置いてみました。
 黒バックだと赤系がきれいに見えるかなって思って・・・

 赤と黒、大人の勝負○着って感じでいいんじゃないでしょうか
 白も好きですが。 あ、バックスクリーンのことね。 念のため。


 アクセス解析のページをあけてみたら・・・

アクセス

 なんだかすごいんですけど。

 ユニークアクセスだけでも日に300越え。
 こんなふざけた駄文にお付き合いいただき、ありがとうございます。

 素直に、うれしいです。
 まぁ、プレ企画で読者を強制的に集めてるだろ!という指摘も受けそうですが・・・
 お店の邪魔にならない程度でこれからも続けていけたらなって思っています。

 ただ、在庫問題もあるんで、次回はストックができたら宣言しますね。

 まぁ、いつもコメくださったりしてる方には特別放出、あ、とくに女性読者には特別寄贈もあるかもしれないけれど・・・もちろん、下心満載で(笑)

 いや、ぜったい娘には読ませたくないな。
 んじゃあ書かなきゃいいのにね。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 石組 | 16:42 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっはぁ~んのっけちゃん?
実はおいら・・・いや・・あたし嘘ついてたんだけど女だったんだよ~^^
気づいてたかなぁ~?のっけちゃんなら^^
下心でも下着心でもあたし全然気にしない。ばっちこーぃ!よ!!

このユニークアクセスとトータルアクセスって何がちがうんでっか?ライブドアブログはユニークアクセス(UU)と(PV)っていうのしかないんですが・・・
そもそもPVがなんなのかもよくわからん(-_-;)

| moomin | 2014/02/11 18:08 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 そうか、そうか、じゃあ・・・・って、騙されるか〜い!

 よく言われてるのは、
 ユニークアクセスって今日、ブログを見にきてくれた人の数
 トータルアクセスって今日、ブログが見られた回数

 例えば、moominさんが今日初めてのっけの水を見にきてくれたとき、ユニークアクセスもトータルアクセスも1増えます。
 次に、コメ返確認に同じ日に同じパソコンから見にきたら、ユニークアクセスは増えないけど、トータルアクセスは1増えます。
 同じ日のうちにどんどん繰り返しアクセスしたとして、ユニークアクセスは1しか増えないけど、トータルアクセスはアクセスした回数分だけ増えていきます。
 PVってページビューのことだと思います。
 ユニークアクセスに対応して記載されているのならトータルアクセスと同じ意味で使ってるのかも。

| のっけうし | 2014/02/11 18:21 | URL |

すげ〜アクセス数。
うちはユニークで200位です。
これも十分嬉しいですが。
うちもそのくらい行かないかな〜。
ブセとかあげないとダメか?www

| ハニ | 2014/02/11 18:45 | URL | ≫ EDIT

平均300!!( ̄□ ̄;)!!
のっけうしさんはもしかしてけっこう有名人なのでは(笑)
あ、あとブセ達は無事に昨日届きました\(^o^)/

| セパフック | 2014/02/11 19:09 | URL |

く、ムーミンさんに先越されたっ!
じゃあ、真面目に。

やっぱりバックスクリーンがあると水槽の画が引き締まりますね。
特に黒だと水草の色がより綺麗に見えますね。
やっぱり、黒ですよね。
うん、黒ですよ。
あとはガー◯ーベルトとかね。
ん?下着の話ですよ?

| ぐっさん | 2014/02/11 19:20 | URL |

動画でお魚動いてるの見るのって飽きないですねー。
さりげなくブセの蕾があったりして。
のっけうしさんのアクセス多いの
記事もだけどコメントもためになること多いから
きっと参考にしてる人多いんじゃないかなあ。
特別寄贈ってあるのねー。こりゃ女性読者倍増ですねw

| カナ | 2014/02/11 19:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんみ

ぜったい娘には読ませたくないな...
なんて、パパは思うもんなのですね~

いやぁー凄いアクセス数!
おいらのところは、のっけうしさんを含めて
1日平均30人弱といったところでしょうか
まあ、つまらないし...
更新しないから仕方がないんですけどねww

| keibocchi | 2014/02/11 19:36 | URL |

> ハニさま

 カウンターの進みが早いなぁって思って、見てみたら・・・
 ユニークが3桁あるだけで感謝です。

 マメに更新するのがポイントなんでしょうか?

| のっけうし | 2014/02/11 20:04 | URL |

> セパフックさま

 昨日届いていましたか。

 無事に届いて良かったです。

| のっけうし | 2014/02/11 20:05 | URL |

ブセ綺麗ですね~(*・ω・*)
すごい!!!
ユニークが一日300超えってもはや神の境地ですね(*´ω`*)
うちには到底たどり着けません(´・ω・`)

| めうー | 2014/02/11 20:07 | URL |

> ぐっさんさま

 え、ぐっさんも女性なの?

 ほぉ、黒がお好みですか・・・
 しかも○ーターベルト
 ほぉ、ほぉ、ほぉ〜

| のっけうし | 2014/02/11 20:08 | URL |

> カナさま

 数少ない女性読者のカナさんに喜んでいただけてうれしいです。

 今度、何欲しい? なにほしい?
 下心くっつけて送るねぇ〜!

| のっけうし | 2014/02/11 20:13 | URL |

> keibocchiさま

 keibocchiさんは?
 下ネタ系はやはりね。
 いや、むしろ息子の方がまずい?
 うちは息子がいないので、その点安心なのですが。

 アクセスしてもらえるようにブログ村とか登録してるのが効果あるのかもしれないです。

| のっけうし | 2014/02/11 20:17 | URL |

もう、先人がいたようなのであきらめよう。
あきらめたはいいが新たなネタが思いつかない。゚(゚´Д`゚)゚。

いつみても見事なブセですね~
とてもうらやましい・・・

| KO-3 | 2014/02/11 20:24 | URL |

> めうーさま

 ブセはいい感じで増えてくれてます。
 ちょっと葉の色が抜けた感じもあるのが、少し心配なのですが

 今、ブログ読んできました。
 めうーさん、女性・・・なの?(びっくり!)

 ちなみにレッドビーさんの飼育にレイアウトはあまり意識しない方がいいような気がします。 
 失敗して撤退した私が言うのも変ですが・・・

| のっけうし | 2014/02/11 20:24 | URL |

> KO-3さま

 KO-3さんはこけおっさんっていうくらいだから、”おっさん”でいいんですよね?

 おっさんというハンドルネームの乙女だったらビックリ〜!です。

| のっけうし | 2014/02/11 20:26 | URL |

うんうん…よしこっそり手紙を出してだ、
パパのブログはこれだよって…(´・ω・`)フヒヒww

お魚綺麗だなぁ…
アルアナサンセットφ(`д´)メモメモ...
難しい水草ですか?
なんかもう名前が難しそうですが(´・ω・`)w

| aquabox | 2014/02/11 21:03 | URL | ≫ EDIT

のっけうしさん! 今晩は!!

そちらは、雪が1M!!?
さすがは北海道

北の国に住む男性は、みんな雪かきでムキムキマンになるのでは?
ステキ!!


石組水槽
右の石組と左の石組の間の道から 魚が さわ~~と出てくるのが
すご~くいい感じ~


魚達が
飼われてるというより・・
ここに住んでる・・・って感じ(*’▽’)

う~~ん
自然だわ~
お上手ですね!

| ゆみ | 2014/02/11 21:12 | URL |

白も好き、とか先生!リアル!www

素敵なうっとり動画にアクセス解析
その筈なのになんだかムラムラ感が伝わってくるwww

アルアナはお揃いだと思うと嬉しいな~♪

そんな奥に・・奥ゆかしく、そっと挿すんですね・・・


| ちっぷ | 2014/02/11 21:29 | URL |

やっぱり良いなぁ~
ブセの妖しげな輝き。。。
ウブな僕には刺激が強すぎる・・・

このところ黒も赤も外してないな。。。あ、バックスクリーンですよ。

| Yossy | 2014/02/11 21:33 | URL | ≫ EDIT

アクセス数、ハンパないwww
プレ企画終わった後もトータルアクセスめっちゃ多いじゃないですか。
これはあれですね、太っ腹で楽しいあみだくじのせいでのっけうしファンが急増してるんだきっと。

| げいる | 2014/02/11 21:59 | URL |

> aquaboxさま

 いやいや、やめてちょ
 ブログやってるのは知ってるんですけどね。

 読者じゃないはず

 Aqua Livingさんによれば、難易度:難しいにカテゴライズされてます。
 水質よりも底床の肥料と光量+CO2がしっかり供給されてれば大丈夫ではないかと思います。
 照明もメタハラ見たいなレベルは必要ないです。蛍光灯で十分です。

| のっけうし | 2014/02/11 22:24 | URL |

> ゆみさま

 ゆみさん、こんばんわ!

 雪かき以外は暖かい部屋でダラダラしてるんで、お腹もダラダラしてます(泣)

 あっ、素敵な表現をいただき、ありがとうございます。
 ”ここに住んでる”
 お魚が住み良い水槽を目指している私には最高の褒め言葉!

 しかも、女性に”お上手ですね”なんて言われた日には・・・もう舞い上がってしまいます。

| のっけうし | 2014/02/11 22:30 | URL |

> ちっぷさま

 いやいや、そっち系の話に”先生”なんてやめてちょ

 ちっぷさん、“リアル”なんて考えすぎ〜!

 お揃いのアルアナです。
 水上葉にしちゃダメですよ(笑)

 ここしか器を隠せる場所がなかったという理由です。
 でも、意外とハマってるなって自己満足中

| のっけうし | 2014/02/11 22:33 | URL |

黒もいいけど、すけすけなのもアリですよね?
…もちろん、バックスクリーンの話ですよ?
ユニークアクセス、すごーい!!
きっと、為になる記事と素敵な動画&画像
そして、マグナムなどのせいでは?

| kotori | 2014/02/11 22:34 | URL | ≫ EDIT

> Yossyさま

 ウブ・・・Yossyさんがウブだったら、ブログ村の男ども、みんな鼻っ垂れ坊主かも(笑)

 ”外してない”・・・これまた意味深な発言
 とても、とてもウブじゃないですよ!

| のっけうし | 2014/02/11 22:35 | URL |

> げいるさま

 そう、次のプレ企画を待ち望まれている?

 ”しばらくやんない”宣言したから、アクセス急降下かも(笑)

| のっけうし | 2014/02/11 22:36 | URL |

> kotoriさま

 そうそう、スケスケ、なんて言いましたっけ?
 ホームセンターで和紙柄という名前の塩ビシートを買ってきてバックスクリーン代わりに使っています。
 明るくて、こっちも好きです。

 うぐっ、乙女の口から”マグナム”とな?
 kotoriちゃんはポッキーとマグナム・・・いかん、いかん。そんな言葉を口にしてしまうなんて。

| のっけうし | 2014/02/11 22:45 | URL |

プレ企画なくとも、記事も楽しいし写真も綺麗だからみんな見たくなるんですよきっと。
私もコメントこそ最近ですが、前から読ませてもらってました^ ^
いつも楽しみにしてるんですよ♪

| くれいんまん | 2014/02/11 23:13 | URL |

動画、癒されますな〜
ブセもいいですがボルビのスケスケ感がなんとも。。
娘には確かに言えませんな〜
けど以外と気付かれてるんですよね。(=´∀`)人(´∀`=)

| トシオペア | 2014/02/11 23:45 | URL |

オーバーハングしたボルビを下から見上げるっ!
くー!かっこいー!

| たかちん | 2014/02/12 00:55 | URL |

アクセルロッディ達も住み心地がいぃみたいですね
楽しそうです(^_^)v
コリドラスがヒョコ②出てきて可愛かったです(笑)

| たしゃん | 2014/02/12 04:14 | URL |

> くれいんまんさま

 そんなもったいない言葉・・・

 ありがとうございます

| のっけうし | 2014/02/12 07:56 | URL |

積雪1メートル!
雪の上にダイブ〜♪\(^o^)/なんてすると
下手したら死にますね!!(笑)

雪の溶け始めも屋根からドサっとくるので
壊そうです!(´・Д・)」

アクセス数がすごすぎて、、、!
それだけブログアクア人口も多いのですね(^^)

変な事書けないですよねぇ♪
私もパパには見せられない(^^)(笑)

| しまだ。 | 2014/02/12 07:56 | URL | ≫ EDIT

> トシオペアさま

 もう少し手ぶれが入らないような、スムーズな動きができればいいのですが・・・

 え、え、トシオペアさんは経験有り?

| のっけうし | 2014/02/12 07:57 | URL |

> たかちんさま

 下から見上げる・・・ことに男は快感を感じるのでしょう

| のっけうし | 2014/02/12 07:58 | URL |

> たしゃんさま

 コリの動きってほんとにかわいいですよね。

 今回は右サイド中心にいましたが、左サイドの石の隙間からヒョイと出てきたりすると、それがまたかわいいんですよね。
 なんか、親バカみたい

| のっけうし | 2014/02/12 07:59 | URL |

> しまだ。さま

 今はフワフワの雪ですよ。
 ダイブしても大丈夫!
 冷たいですけどね。
 裸でやったら危ないかも(笑)

 うちの屋根は無落雪タイプで、ドサッとくることはなさそうです。
 これまでの20年で2回だけ雪下ろしで登りました。

 これからは品行方正な記事に徹しようと思います。
 今までどおりにね。(笑)

| のっけうし | 2014/02/12 08:16 | URL |

アルアナ・サンセット、綺麗ですね~
以前「アルアナの夕焼け」という名前で売られていて、
名前のインパクトもあってとても印象に残ってます。
水草チョイスのセンスが素晴らしい。

| ミネ | 2014/02/12 10:22 | URL | ≫ EDIT

雪もアクセス数もスゴイですね!

皆さんおっしゃるとおり
特にコメントがタメになります!
綺麗な動画も人気の秘密では
ないですか?(^_^)/

| golgo1300 | 2014/02/12 11:33 | URL | ≫ EDIT

のっけうしさんこんにちは。

すごい訪問者数ですね!

娘さんにはやはり下ネタは見られたくないものですか

私に子供出来たらどうなるんだろうなあ
お下劣って治るんですかね?

| marty | 2014/02/12 12:22 | URL |

> ミネさま

 これももらいものなんです。

 一時はほとんど消滅に近い状態までになったんですが、ストック水槽で養生させることができるようになってから、順調に一定の株数を維持できるようになりました。

 調子によって赤も色調を変える面白さがあります。

 センスを褒められたの、初めてかも・・・(ポッ)
 頬が赤く染まりました(笑)

| のっけうし | 2014/02/12 18:07 | URL |

> golgo1300さま

 褒めすぎです。

 でも、そうとらえていただけてるのなら、望外の喜びです。
 ありがとうございます

| のっけうし | 2014/02/12 18:10 | URL |

> martyさま

 そりゃあねぇ、娘にはほら、虚像でもいいから・・・

 ただねぇ、お下劣ってねぇ・・・佐賀・・・じゃない、性ですからねぇ・・・
 治らないと思います。
 いかに隠しとおすか・・・ではないでしょうか?

| のっけうし | 2014/02/12 18:37 | URL |

アルアナ!もっと近くで見てみたいですね。
いつか僕も挑戦したいなあ。
赤と黒は男のロマンですもんね。
でも、白こそが最後に行き着く港ですよね。
あ、もちろん下着の話ですよww

| くまたん | 2014/02/12 22:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
綺麗な水槽で羨ましいです。
見てて飽きないのはいいですねー♪

あっ、僕は純白派です。
もちろん・・・の話です(爆)

| こじ。 | 2014/02/13 11:07 | URL | ≫ EDIT

> くまたんさま

 名前の美しさが先行している感は否めません。
 名付けた方のセンスの良さを尊敬します。

 そんなストレートに・・・頬が赤らんでしまいます。
 若い人はいいな

| のっけうし | 2014/02/13 18:00 | URL |

> こじ。さま

 コメ、ありがとうございます。

 ありがとうございます。
 ついつい、ボォーっとしてしまいます。

 そうですか。
 こじ。さんも・・・ですか

 よろしくです

| のっけうし | 2014/02/13 18:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/418-bfa5a9e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示