画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キューバの今やいろいろ

 kotoriちゃんに “キューバはどうよ!” って聞かれたんで、1月21日以来12日ぶりの登場です。

 ジャン

キューバ絨毯

 う〜ん、相変わらずというか、ちょっと石には黒ヒゲさんが出始めたり、キューバには緑の針状コケがついたりはしています。
 コケ対策要員を増やそうかなぁと思いつつも、今のところ無策です。

 すくすく育って、小さな石は埋もれてしまいそうな勢いです。



 kotoriちゃんとこへ行ったグロッソ株とクローンの関係になる株は光量不足から、縦伸び中です。

グロッソ

 グロッソの右サイドに写っているのがピグミーチェーンサジタリアです。
 ガラス器で絶賛増殖中です。

 ソイルに植え込んだブセ sp. Green Saw、

ブセ・green saw

 小株の葉が元気にそり出してるような気がします。
 どうやら大丈夫そうかな?


 石組水槽のボルビがいい感じの透明感を出していたんで、

石組

 見上げてみました。



 さて、昨日告知させていただいた77,777キリ番ですが、すでに越えていました。

 どうもありがとうございました。<(_ _)>

 踏んでいただいた方、是非ご連絡下さいね。
 記事への鍵コメでもいいですし、メアドをご存知の方なら直メールでもかまいません。
 一応、明日3日午後6時ちょうどを締切りとさせていただきますね。
 それまでにお申し出がない場合は、希望者のくじ引きとさせていただきます。
 そのときはあらためて募集させていただきます。

 よろしくお願いします。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| キューバパールグラス | 22:32 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんて絨毯だ・・・
すっごいモコモコ絨毯になってる~!!
これは・・・おいら寝っころがりたい!!

完璧にリベンジ成功ですねぇ~
リベンジどころじゃないか・・・画期的だ!
エクセレントだ!!!

希望者の抽選かもだって???
・・・どうやらまだ望みは絶たれていないようだ・・・

| moomin | 2014/02/02 22:55 | URL | ≫ EDIT

あっという間でしたね~
我が家が、1日早い豆まきをしている間に、福をつかんだ人がいるんですね?
我が家が追い払ったものって、もしかして…
キューバ、勢い衰えず!ですね~
いや~無遠慮に聞いてみるもんですねー(笑)
素敵なものを見せていただきました~♪

| kotori | 2014/02/02 23:09 | URL | ≫ EDIT

うわあ〜すっごいキレー
モッコモコじゃないですか!

ボルビの透明感ってたまんないですね〜
もらったボルビうっとり見てますよ〜

キリ番どうなったかなって見にきたらとっくに過ぎ去ってました…
踏んだ人おめでとー

| カナ | 2014/02/02 23:43 | URL | ≫ EDIT

それです!ボルビの透明緑を下から見るのがいいんですよね~。
そこまで育ってないけど、今日同じ事やってましたw
めっちゃ綺麗ですねー。

いやー、キリ番チェックしていたのに全然ダメでしたー。
踏んだ人羨ましい~!

| げいる | 2014/02/02 23:56 | URL |

何を隠そう踏んだのはこの私です

それはそうとSTAP細胞で増殖されたのっけクリプトですが
おっしゃってた通り順調に成長していますw
ガラス器作戦はおおむね順調です^^

| ねじねじ | 2014/02/03 06:23 | URL |

おはようさん

凄い数の訪問者ですね!
77971週末バタバタしてる間に終わってましたww
またまた、のっけうしファームからリリースですね?
↑ねじねじさん、おめでとうございます
ところで、ソイルに直植って、そんなに効果あるのでしょうか?

| keibocchi | 2014/02/03 06:53 | URL |

前もモコモコだと思ったのにさらなるモコモコに!?
すごいなぁ。

すごいといえばピグミーチェーンサジタリアもすごい勢いですね笑

ボルビってそこまで綺麗な透明感出すんですね。
全部すごい。
77777越えおめでとうございます^_^

| ぐっさん | 2014/02/03 06:56 | URL |

キューバ見事ですね。
やるならこれを目指したいですね。

キリ番、思っていたより遥かに早かったですね。
全然間に合いませんでした。

| ミネ | 2014/02/03 07:04 | URL | ≫ EDIT

凄いキューバ!
凄い、アクセス!

真似っこして始めたウチの水槽は
キューバより、エビが増えてます(^-^;)

| golgo1300 | 2014/02/03 08:28 | URL | ≫ EDIT

このフカフカ感、色合い、キューバの絨毯はこれが醍醐味ですよね~
キリ番逃して残念だけど、目の保養出来ました、ありがとうございます。

| Yossy | 2014/02/03 09:32 | URL | ≫ EDIT

78054・・・(;O;)

| たかちん | 2014/02/03 09:52 | URL |

これこれ~!
目指すところはこういうのです^^
この厚み、きれいな色味!素敵です♪
キリ番、あっという間でしたね><

| くれいんまん | 2014/02/03 12:04 | URL |

キューバのモコモコ最高です!

ブセ芋が大丈夫そうなのでたくさん増やせそうですね(^_^)v

家のボルビのようなオークロは、行方不明になりました(笑)
残念…

| たしゃん | 2014/02/03 12:13 | URL |

のっけうしさんこんにちは。

キューバでっかい気泡ついてんなーとよく見たらラムズホーンでした、、、
針状の苔写真だとあんまり気にならないですけどねー。
キリ番終わっちゃってたんですね!
結構狙ってました!

| marty | 2014/02/03 12:19 | URL |

何を隠そうピグミーは初チャームで買って、マッハでダメにした思い出ある草さんです。どの本にも育成しやすく初心者向きとあるのに、トホホ。
正しく成長した姿が見れて反省しております。

| くまたん | 2014/02/03 17:45 | URL | ≫ EDIT

> ねじねじさま

 なんと、77,777を踏んでいただいたのはねじねじさんでしたか!
 ありがとうございました。

 どうしましょ?
 住所は控えてあるんで、勝手に水草送りつけちゃってもいいでしょうか?
 それとも、”これとこれはいるけど、これは要らん”というようなご希望はありますでしょうか?

 鍵コメでお知らせいただければ助かります。
 そのときにメアドも教えていただけると助かります。
 あっちでは個別メッセができましたが・・・

 よろしくお願いします。

| のっけうし | 2014/02/03 20:58 | URL |

あっというまに通り過ぎていた…(´・ω・`)ww

岩の埋もれる感じが…これまた良いですね~!

ボルビもいいですねーーーヽ(*´∀`)ノ
パソコンの壁紙にしたいくらいw

| aquabox | 2014/02/03 20:59 | URL | ≫ EDIT

早かった…
頭痛で寝てる場合じゃなかった…

77777おめでとうございます。
100000もあっという間ですね。

| ハニ | 2014/02/04 00:02 | URL | ≫ EDIT

小さな石が埋もれそうなほどに膨れ上がったキューバに、わたしは哀しく笑い、

立ち上がったグロッソに少しだけニヤリとほくそ笑んで、

どこまでも透明な緑のボルビに、拍手をおくります。

そのテクニックが素晴らしくて、悔しいw

| ちっぷ | 2014/02/04 00:18 | URL |

私の理想のキューバ像がここに。。素敵。
うちのはコッケコケです。
のっけさんの水槽のコケがメガ進化した感じです。(*_*)

私も頑張ろー。

| トシオペア | 2014/02/04 00:35 | URL |

す、すごい!
のっけうしさん所は水草の勢いが
いつもスゴイですねー!!(^^)
ブログ見ながら「なんじゃこらー!」です(笑)

新しいブセ?も大丈夫みたいで良かったです( ^ω^ )
水草からしたら栄養たっぷりシャンパングラスはたまらないでしょうねぇ(OvO)♪
私も入りたい〜♪(違)

| しまだ。 | 2014/02/04 06:51 | URL |

実は私、キリ番踏んだなどと冗談のつもりだったんですが
結果的にウソをついた事になってしまいました
申し訳ございませんm(__)m

しかし80000アクセスは正々堂々私がいただきますi-237
その時は水草よろしくお願いいたしますw

| ねじねじ | 2014/02/05 06:13 | URL |

> ねじねじさま

 んもう~~! ねじねじさ~ん

 あっちだと足跡確認できるんですけどね。
 こっちは申告を信じるしか・・・

 次はちゃんと踏んでくださいね。

 今のところ申し出がないので、希望者募集かな?

| のっけうし | 2014/02/05 19:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/411-3ac690b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示