画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どっち?

 連休前にダメだしねだりをしていた石組水槽


 貴重な意見をいただいて、”そうだよなぁ”とかいつやろうかなぁ・・・とか思い始めてました。

 左サイドの石の下は軽石で盛りになっていて、さらにその下は底面フィルターのスノコになっています。
 水廻しには水中ポンプを使っています。

 こいつが停止してることが続きまして・・・

 昨日、ポンプのメンテついでに3連石の配置をいじろうかなって触りだしたんです。


 そしたら左サイドのしきりになっている大きな石の崖の面の黒ヒゲも気になりだして・・・


 気がついたらこうなってました。

撤去開始

 あれぇっ? 予想以上に石が外されてる・・・


 もうこうなったら止まりません。

大石撤去


 仕切りの石をミツカン酢で〆ている間に、


 溜まった汚れを吸い出し、更地に

更地

 ふぅー、スッキリ


 で、再び石を積み始めたら・・・

 まぁ元通りにはならないです。




 で、本題です。

 まだ水草は不完全ですが、

 どっちがいいです?

 1.ツインピーク

ツィンピーク


 2.孤高の頂

シングルショルダー

 左後ろの石が1個あるかないかだけの違いなんですが・・・

 なんか煮詰まっちゃいました。



 あれ? そういえば、今日はなんか特別な日だったような気がする・・・
 なんだったっけなぁ・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 石組 | 22:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どっちの料理ショー的な?

どっちも選ぶのが難しいけど
なによりそのタイトルに価値があった!w

ツインピーク、
孤高の頂、
双方ともゾクゾクする・・・w

でも、どちらか?と言われれば
2です!♪

だって・・のっけさん・・
すごいそそり立ってる~!!

(すみません・・控えますw)

| ちっぷ | 2013/12/24 23:42 | URL |

草が伸びてくるのを考えると2!ですかねー
そのままだと1がバランスがいい…というか好きなだけですけど(;^ω^)ww

あれ?今日は何の日だっけ?え?うーん…
コンビニもなんだか赤白の帽子かぶってましたよ(;´・ω・)w

あっ!おつかれさまでしたーw
すっきりしますよね!おそうじ!
ろ過変態には(*´Д`)
すみません私も控えます(´・ω・`)w

| aquabox | 2013/12/24 23:54 | URL | ≫ EDIT

年末の大掃除みたいですね。
やりだしたら止まらない感じですか。

1と2、どちらも良さがあると思いますが・・・。
2のタイトルがカッコイイ!
孤高の頂!!
これに水草が育った状態を想像すると奮えます。

そういえば、よろしければブログにリンクを張ってもよろしいでしょうか?
これからも色々と勉強させて頂こうと思います。

| r-gale | 2013/12/25 00:38 | URL |

> ちっぷさま

 そ、そそり立つ・・・

 ゴクリ

 そんな表現、とんとご縁がなかったですwww

| のっけうし | 2013/12/25 06:41 | URL |

> aquaboxさま

 あっ、しまった。
 コンビニ、行かなかった。
 今日もやってますかね?
 かわいい娘がバイトしてるコンビニ・・・まずい、知らない・・・
 近所はみんなおばさんか男の子だ  orz

| のっけうし | 2013/12/25 06:44 | URL |

> r-galeさま

 ありがとうございます。

 もちろんよろしくお願いします。
 私の方からも張らせていただきますね。

| のっけうし | 2013/12/25 06:48 | URL |

1がいいです!

でも無茶ぶりですが左から2つ目の石が無い方の写真を見てみたいですね〜^^

| エマパパ | 2013/12/25 08:20 | URL |

ぱっと見でインパクトあって好きなのは1です。(^^)
2はこのあとどう変化してくのかなぁ~って思わせますね。

| たかちん | 2013/12/25 09:40 | URL |

今日はたしかー、ひげを生やしたお爺さんがプレゼントを持ってきてくれる日だったような・・・。

ミツカン酢で退治しちゃいましたね(^u^)

1番のツインピークがいいです!

| kano | 2013/12/25 11:30 | URL | ≫ EDIT

私も1が好きです。
石カッコいいなあ〜
今年はなんだかクリスマスが分散してますが、
今日が本当のクリスマスですよね♪

| カナ | 2013/12/25 12:09 | URL |

好みを言わしてもらうなんて
おこがましいですが‥‥
そそり立っている2ですかね(^-^;)
水草の成長も楽しみです!

今日はたしか ヒゲと角をはやしたおじさんが
「泣く子はいねぇが~!」
と村中を回る人では??

| golgo1300 | 2013/12/25 13:30 | URL | ≫ EDIT

どちらも素敵ですが2の手前の石3つが並んでるのが、気になります。
高さを変えるか、どれか抜く?かな~
より、そそり立ち感がでる?かな~?

| kotori | 2013/12/25 16:49 | URL | ≫ EDIT

> エマパパさま

 投票ありがとうございました。

 ちょっと外せない状況になっちゃいました

 あとでアップしますね。

| のっけうし | 2013/12/25 18:15 | URL |

> たかちんさま

 1ですね。
 ありがとうございました。

 ソイルに埋まっているわけではないので、どちらかに飽きたらもう一方に変更するのもありかも・・・

| のっけうし | 2013/12/25 18:16 | URL |

> kanoさま

 ひげを生やしたおじいさんには、若い人の方が優しくしなきゃ!
 ねぇ?

 お寿司、食べたくなりました。

 1に1票、いただきました。<(_ _)>

| のっけうし | 2013/12/25 18:18 | URL |

> golgo1300さま

 golgoさんも“そそり立つ”のがお好きなんですね。
 2に1票いただきました。

 そのおじさんは1週間後らしいですよ

| のっけうし | 2013/12/25 18:20 | URL |

> kotoriさま

 kotoriちゃんも“そそり立ち”がいい?

 さらっと言ってしまうkotoriちゃんのことを僕と、きっとちっぷさんは大好きだと思う・・・

 さらに建設的なご意見、感謝です!

| のっけうし | 2013/12/25 18:27 | URL |

> カナさま

 ごめ〜ん。
 飛ばしちゃってた。

 ご意見、ありがとうございました。

 今日がほんとのクリスマス。
 楽しんでますか?

| のっけうし | 2013/12/25 20:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/379-881af9b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示