画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遠方の朋と再会

 こちらのブログにまじめに記事をアップするようになってから1年と2ヶ月になります。

 お陰さまで頻繁にコメントを交わせるお友達もたくさんできました。
 水草を交換したりも・・・
 みなさんの暖かいコメントに日々励まされて、続けることができています。

 以前、少し触れたかもしれませんが、私はチャームさんのSNSで2010年の11月から今年の6月までお世話になっていました。
 そちらでお魚や水草のイロハを教わりました。

 思うところあり、SNSから活動の軸をこちらに移したわけですが、どうやらあちらのサーバに問題が発生しそうな状況らしく、親しくさせていただいた方が新しくブログを開設されていることを知りました。

 ぜひ、私のブログを読んでいただいている皆さんにも知っていただきたく、記事にすることにしました。

 SNSのときも大変お世話になり、とても尊敬できる方、お二人です。

 まずは、第11回 ビオトープレイアウトフォトコンテスト ゴールドメダリスト 舞桜さんです。
 ”まお”さんとお読みします。

 ブログは「舞桜の小さな水辺

 もうちょっと早く知っていたらジブリウムに参加されたこと、間違いないと思います。
 実は、私の「腐海の底」は舞桜さんの水槽のパクリです。
 というか、無意識に真似ていたかも。
 ビオにとどまらず、水槽もオリジナリティの高いレイアウトで小型美魚を飼育されています。

 舞桜さんとは“世界の山ちゃん”の手羽先とビールを一緒に楽しんだことも・・・
 とてもスマートなスポーツマンタイプでかわいいお嬢さんの良きパパさん。


 もうお一方はねじねじさんといいます。

 採取した日淡魚やアフシクには深い造詣をお持ちです。
 またハイビスカスの鉢数、種類は・・・すごい!としか言いようがありません。

 そんな”ねじねじ〜な日記

 白ネコ・モモちゃんの愛らしい写真も時々見られるお得なブログ・・・かも。

 最近、爬虫類にもかなり力を注がれているようで・・・
 う〜ん、こちらはまだ私の理解力が足りません(笑)

 あと、とても優しい愛妻家。



 のっけの水同様、どうぞごひいきに<(_ _)>


> 舞桜さん、ねじねじさん
 お断りすることもなく、かってに記事にしちゃいました。
 どうぞお許しを


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 21:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そしてコーヒーが好きで・・・毎日毎日水槽をいじっているカバ・・・もといムーミン
アクアリウムでコーヒー休憩のmoominさんはとってもかっこいい方で、とてもモテモテです。
気になる女性の皆様は、コメントをしてみるといいですよ?


・・・
・・・・
っていう文章が抜けているような(-_-;)

| moomin | 2013/12/20 21:29 | URL | ≫ EDIT

そして…家事そっちのけで、水槽にうつつを抜かしている人妻kotori。
食べられるのか謎の物体Xを作り出す名人。
水草はじめましたは、老若男女、コメント待ってまーす♪
ナニナニ?今日は自己紹介?(笑)

| kotori | 2013/12/20 21:44 | URL | ≫ EDIT

そして、、、無類の女好きで嫁そっちのけでいい歳してナンパに明け暮れるエマパパ、もといエロパパ。
Aqua Base of Emapapaを読むと、忘れかけてた何か!を思い出させてくれるかもしれませんよ〜!でも大体の人はああ読むんじゃなかったって思ってるみたいですけどねwww

| エマパパ | 2013/12/20 22:10 | URL |

さらに、全然コメント経験がないにもかかわらず
この流れに乗ってみる…!
水槽買って三日目のアクアもブログもド素人
まだ水草も無い水槽プクプク。
見たら初めてのあんなことやこんなことを思い出すかも?笑

| カナ | 2013/12/20 22:51 | URL |

そしてそして、朝から道端のコケの群衆を激写している変なおじさん^_^
嫁、息子、娘からの冷たい視線を浴びながらも水草への愛情は人一倍!
最近お疲れ気味のkanoの水槽とはのkanoとは俺のことだぜ〜。
こんなお疲れおとうさんに優しいコメントを書いちゃえばすぐ惚れちゃうわよ!
どうぞ宜しく^_^
はい、お次はー?

| kano | 2013/12/20 23:20 | URL | ≫ EDIT

え、え、
えーっと最近はタカチンコダマがあちこち旅に出てるみたいですが作ったのは「たかちんの水草水槽とお昼のおかず」のたかちんとは僕のことです。テクもこだわりもないアクア活動で、日々家族からの冷たい視線を浴びながら戦々恐々とやってます。おっと、おかずもちゃんと見てね!(笑)

はい、次どうぞ~♪





| たかちん | 2013/12/21 02:54 | URL |

> moominさま

 うんうん、ごめんね。

 でも、さすが!
 コメ付け名人の称号をあげましょう

 でもmoominさんは紹介するまでもなくブログ村の超がつく人気者
 これからも水草ブログ界を引っ張っていってくださいね

| のっけうし | 2013/12/21 07:16 | URL |

> kotoriさま

 kotoriちゃん、かぶせてくるし・・・

 まぁ、コメつけにくい記事をアップした私にも責任が・・・

 水草ブログ界の女流詩人・kotori〜〜
 ことばのレイアウトは技巧派です。

| のっけうし | 2013/12/21 07:19 | URL |

> エマパパさま

 か、完全に流れが・・・

 男はだまって背中で語る・・・
 すみだ水族館天野レイアウトと並び立つことができる数少ない漢
 それがエロパパ、あ、ちがった、エマパパ!

| のっけうし | 2013/12/21 07:22 | URL |

> カナさま

 乗っかってきましたね( ̄∇+ ̄)vキラーン

 水槽購入前からキリ番、バンバン踏みつけ水草確保!
 ブログ界のキリ番クィーンとはこのお方

 みなさ〜ん、この方がハニさん30,000とのっけの55,555を踏みつけた女王様です。
 きっとムチとボンデージが似合うと思う・・・

| のっけうし | 2013/12/21 07:27 | URL |

万を時して登場。
様々なキャラを出し内容をごまかす。
果たして書いている奴はどんな奴なのか!?
全てが謎に包まれた"in the water"
コメント残さないと蝋人形にしてやるぞ!!

をお忘れなく。

| ハニ | 2013/12/21 08:39 | URL | ≫ EDIT

> kanoさま

 忙しいのに、お付き合い、ありがとうございます

 優しさがにじみ出る水草水槽
 始まりはお子さんのため
 だからにじみ出るものがあるんでしょうね。
 宝石のような赤いベタを思い通りに配置できるマジシャン・kano〜〜

| のっけうし | 2013/12/21 08:48 | URL |

> たかちんさま

 家族の冷たい視線・・・アクアリストの宿命でしょうか?

 コダマを自作してしまう発想力と実行力は他の追随を許さない
 しかも出来上がったコダマがういてしまうオチまで準備してくれる気配りの人

| のっけうし | 2013/12/21 08:54 | URL |

> ハニさま

 で〜た〜〜!

 いったいどのキャラをいじればいいのだろう・・・
 空想の世界に遊ぶ生粋の理系人間
 検証実験大好きっ子・ハニさん

| のっけうし | 2013/12/21 08:59 | URL |

どうも、御紹介にあずかりました・・i-201
のっけうしさんがSNSから遠ざかってからというもの
すっかりあそこも寂れてしまいました
私自身サーバー容量の問題もあり新たに日記上げるのも気が引けて
新しくブログを立ち上げる事にした次第です^^
それでもSNSメンバーの方達が今まで同様来てくれて
こんな幸せな事はないですね^^
maoさんのブログでのっけうしさんのコメ拝見した時
ホントに嬉しかったですし
私のブログにコメいただいた時に
サザエさん(現ドンガバチョさんw)も喜んでましたよね^^
のっけうしさんもこちらでステキなお仲間に囲まれてるようで
私も朝から嬉しい気持ちになりました^^
またちょこちょこ伺いますので
よろしくお願いしま~すi-179

| ねじねじ | 2013/12/21 10:43 | URL |

> ねじねじさま

 初コメ、ありがとうございます。

 お元気そうでなにより

 早いもので、あちらから遠ざかって半年が経ちました。
 お陰さまでブログを通じてのお友達もでき、情報や水草なんかまで交換させていただけるようになりました。

 またよろしくお願いします。

| のっけうし | 2013/12/21 16:53 | URL |

どうもご紹介にあずかりました舞桜です。

駐車スペースを圧迫する睡蓮鉢と
申し訳程度の水槽1本で小さな魚を
管理しているでかい生き物です。

なかなか出張の都合が合わず、
そちらで炉端をご一緒出来ていませんね←

のっけさんほど更新頻度ないですが、
これからもどうかよろしくお願いします。

| 舞桜 | 2013/12/21 18:41 | URL |

> 舞桜さま

 勝手なことしてごめんなさい。

 炉端の店はないことはないんですが、釧路がメインでして・・・
 のっけの街は焼肉の街です。
 「厳寒、焼肉」でググってみてください。

 一度はお試しあれ(笑)

| のっけうし | 2013/12/21 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/375-d1f71af8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示