画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プレミアムグリーンモス

 10月末にチャームさんから届いたプレミアムグリーンモス

 なんだか貧弱な形でした。

 到着直後

プレミアムモス

 見た目、ブドウの着いてない海ブドウ・・・

 思わずチャームさんに”どういうこと? これ、ほんとにプレモス?”ってメールしちゃったわけですが・・・
 丁寧に”それはプレモスに決まってんじゃん!”ってお返事をいただきました。

 ウソウソ
 もっとちゃんとしたお返事でしたよ。



 流木に巻き巻きしてちゃぽん

プレモス on 流木

 で、1ヶ月経過した2週間前が

プレモス

 そして、今日

プレモス1

 写真撮影のためにストック水槽からキューバパールグラス水槽に移動中

 で、ですね、ちょっとアップ

プレモス2


 ね、ね、プレモスっぽい葉姿になってきました。
 まだ全体の1割にも満たない範囲ですが・・・

 2週間でいい感じに広がってきた気がします。
 この間・・・
 ナニしたんだろ?

 ちょっと水が黄ばんできたんで、換水ペースはアップしました。
 それが良かったのか・・・

 わかりましぇん


 でも、プレモスがきれいになってきて嬉しいです。
 けっこうしっかり着いてますよ。

 これからどんどん増えたらいいなぁ・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 19:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ!綺麗!

プレモスはショップで流木についたのが売ってるけど高いし…コケたら泣きそうだし…
なかなか手のだしにくい水草でした  

でもさすがのっけさん!
美しく成長しとる!

ナニしたの?

こそっと、あんなことや、こんなこと、
してるのかしら?w

| ちっぷ | 2013/12/18 20:01 | URL |

うみぶどうw
成長がゆっくりなんですね~。
きれいな水がすきなんですかね~
陸上のコケっぽいところもあっていいですね。
いろいろ使えそうですね(*´∀`)

「ね」を多用しすぎましたね(;´・ω・)ww

| aquabox | 2013/12/18 20:04 | URL | ≫ EDIT

モス巻きしたんですね!
巻くのはやっぱり黒い木綿糸ですかね?
はじめはけっこう目立ってた糸もわからなくなりますね~。
プレミアムモスって細かくて可愛いですね。

「ね」を多用してみました・・・ね!

| golgo1300 | 2013/12/18 20:49 | URL | ≫ EDIT

> ちっぷさま

 前々から気になっていて、大阪出張のときにアクアティラーズさんで生を見て・・・で、ポチッちゃいました。

 アクアティラーズさんでも流木付き○千円で売ってました。
 とても買えなかったです。

 今、チャームでバラがセール対象になってますよ!

 あんなことや、こんなこと・・・
 こそっとストック水槽に突っ込んどいただけですよん!

| のっけうし | 2013/12/18 21:11 | URL |

> aquaboxさま

 ゆっくりですよねぇ
 というか、あまり伸びないと言った方が正しいのかな?

 きれいに活着してくれたのに、入れる場所がないというか、似合うところがなくて・・・

| のっけうし | 2013/12/18 21:13 | URL |

> golgo1300さま

 活着は基本、黒木綿糸です。
 ダイソー商品。3巻き105円なり。

 2、3週間で溶けてなくなっちゃいますから。

| のっけうし | 2013/12/18 21:16 | URL |

お~プレモスさん、成長しているんですね~
素晴らしいです!
ストック水槽に入れておいただけ。なんて言いながら
色んな、テクニックを駆使したんでしょうか…
気になります(笑)

| kotori | 2013/12/18 23:02 | URL | ≫ EDIT

プレミアムモス!

キレイに生長してますね~~~

みなさんのブログ見ると今まで試したことない水草が生長するとどうなるかとかが分かるのでレイアウト作って上でめちゃくちゃ助かるんですよね~^^

| エマパパ | 2013/12/19 07:08 | URL |

> kotoriさま

 成長はちゃんとしていたみたいです。

 色んなテクニック、駆使・・・いい響きですね。
 あるものなら使ってみたい・・・

 これは一子相伝、門外不出の秘技・水草よいしょの術ってやつです。(笑)
        ネーミング、ダサすぎ↑

| のっけうし | 2013/12/19 07:19 | URL |

> エマパパさま

 通販サイトの写真だけじゃ、わからないのもありますもんね。
 私も他の方の記事を見てお迎えした魚や水草、多いです。
 もらったのも多いけど・・・

| のっけうし | 2013/12/19 08:23 | URL |

綺麗に育ってますね!
色が明るくてプレミアムに見えます!
とても一枚目の画像からは想像できませんw

| r-gale | 2013/12/19 08:28 | URL |

お!!!
ちゃんとプレモスになってる!!!
うちのと同じ形だよぉ~

うちのも・・・ほんと・・・たぶん・・・増えてはいるんですが・なかなか比較写真が取れなくって・・・

でも確実にモサってきてるよなぁ~??とは思っているので近々また比較写真でも取ってみようかと思っています。

2週間でそんな変化するなんて・・・
ひょっとしてのっけちゃんとこのは成長がはやいのかなぁ・・・ブツブツ

| moomin | 2013/12/19 08:30 | URL | ≫ EDIT

見事にプレモスらしい感じに変わりましたね。
苔もなく鮮やかに育ってますね。
元の状態は水上葉だったのでしょうか。
透明感があって元の方が水中葉っぽいですが。

| ミネ | 2013/12/19 18:32 | URL | ≫ EDIT

> r-galeさま

 巻きたては、それは貧相でした。
 放置がよかったみたいです(笑)

| のっけうし | 2013/12/19 19:04 | URL |

> moominさま

 ね、”ちゃんと”プレモスになってきたよね。

 90に入ってるんでしたよね。
 いろんなモスや水草が入ってるから目立たない?

 この2週間はほんとにどうしたんだろ?ってくらいわかんないです。
 この調子でいってくれたら・・・ウフフフ・・・です

| のっけうし | 2013/12/19 19:10 | URL |

> ミネさま

 このまま幅広になってくれればいいのですが。

 流木の方には黒ヒゲさんがちらほら・・・
 もとのヤツはとてもプレモスには見えなかったんですよね
 っぽくなってきてよかった、よかった・・・です。

| のっけうし | 2013/12/19 19:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/373-738f03a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示