画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おめでた

 昨日キリ番のご案内をしたところですが・・・

 携帯のアクセスとかはアクセスカウンターが小さかったりして気づかない方がいるかも・・・と不安だったりしました。

 でもそんな不安を蹴散らして、勇者が現れました。

55555キリ番

 見てください。
 みごとに5が5つ並んでいます。

 10:55に踏んでいただけたようです。

 なんとですね、踏んだ方はですね、最近、ブログでネタになった方なんです。

 この記事

 札幌在住の○○さんです。

 ハニさんの30,000に続き、私の55,555も踏んでいただけました。

 まだ水槽はお持ちじゃないそうですが、ハニさんを踏んづけたのを機に立ち上げ準備を開始されたとか。
 道内同士ですので、お魚を送ることも可能です。

 水草は候補を挙げて選んでいただくことに。

 ハニさんとこと分けて入手されれば、立ち上げ直後から水草モリモリ水槽にできそうwww


 もひとつ、おめでたネタ。

ミナミ懐妊

 この前、エロエロ話をお伝えしましたが、どうやらそのあとで懐妊したみたいです。

 初抱卵にしては、そこそこ抱えているなって感じです。

 孵化は来月中旬・・・かな?

 キューバパール水槽のフィルター吸水口にスポンジをつけなきゃ・・・でもつけたくないなぁ
 つけないと確実に吸い込まれるしなぁ・・・

 ここしばらくミナミさんは放置繁殖だったので、抱卵ママさんの観察は久しぶり。ちょっと興奮したりしています。
 ミナミの爆殖は歓迎なのですが・・・あれだけ卵塊駆除に頑張っていたのに、稚貝がワラワラ登場し始めました。殻径1mm強がざっと見渡して30強・・・orz


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 20:42 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マジで!?
どんだけ強運!!
では、水槽立ち上げのあかつきには道内水草で
立ち上げからモリモリにして差し上げましょう。

しかし、縁ですな〜

| ハニ | 2013/12/17 21:29 | URL | ≫ EDIT

うぅ・・・その時間じゃ無理だ(T_T)
しかしほんと強運だ!!
うちのもヒットするかもなぁ~^^

ミナミちゃんの懐妊・・・おいらもみてみたいなぁ~・・・
ミナミちゃんの旦那は・・・たっちゃんだといいなぁ~

| moomin | 2013/12/17 21:33 | URL | ≫ EDIT

すごーい!!
そんな運の持ち主が存在するとは…
もう、北海道三者会談ですね!

ミナミちゃん、抱卵してるんですね~こちらも楽しみ♪


| kotori | 2013/12/17 21:53 | URL | ≫ EDIT

> ハニさま

 これで“踏まれ兄弟”ですね(笑)

 立ち上げは年明けだそうですから、今から送り出せる水草を見繕って調子を整えておこうと思います。

| のっけうし | 2013/12/17 22:20 | URL |

> moominさま

 立て続けのキリ番ゲットですからね。
 しかも同じ道内というところもすごいなと・・・

 ミナミの稚エビもかわいいですよ。
 期待大ですね。

| のっけうし | 2013/12/17 22:31 | URL |

> kotoriさま

 う〜ん、あちらの方お二人は会おうと思えば会えるかも・・・

 私は300km彼方・・・博多と鹿児島よりちょっと遠いくらいの距離なんですよ。

 今度の水槽は隠れ場所がないので、孵化したらすぐわかると思んです。
 楽しみです。

| のっけうし | 2013/12/17 22:35 | URL |

完全に出遅れた感(´・ω・`)
次回を狙おう…(`・ω・´)w

おっとー爆殖のきざしですか…?w
プチプチしてエビさんのエサに(´ω`*)ww
増えたら次のプレゼント企画に(;´・ω・)w

| aquabox | 2013/12/17 22:55 | URL | ≫ EDIT

あれまあ、水槽がないのにキリ番をバシバシゲットですか。
立ち上げたらすぐに水草わさわさとはうらやましい強運のお方ですね。
ぼくは最近ブログ巡りをあまりできていないので、縁のないはなしですね。
ミナミさんの抱卵、キューバの絨毯も順調で水槽関係は言うことなしですね。

| さんみー | 2013/12/17 23:39 | URL | ≫ EDIT

踏んづけたかった!
そして、金銀財宝を頂きたかった!w

アクセスも、抱卵も、貝の爆殖も、順調ですね~
ミナミも地味にコケをとってくれるから、早くスポンジをつけてあげて!w
じゃないとスゴい勢いで吸い尽くされる!

(どうしよう止まらない…ごめんw)

| ちっぷ | 2013/12/18 00:03 | URL |

大丈夫です。
フィルターの中で強く育ちます←

掃除の際に救出してあげてください。

それにしても55555は凄い。
うちは・・・92(笑)

| 舞桜 | 2013/12/18 00:50 | URL |

おめでた続きでめでたいですね♪
稚貝まで!
おめでとうございます(^^;)

| たかちん | 2013/12/18 01:38 | URL |

> aquaboxさま

 ぜひ次回を!

 エビさんにはコケに集中して欲しいので、当面は育つに任せようかと思います。
 ラムズを欲しいという方はいらっしゃるのかな?

| のっけうし | 2013/12/18 07:09 | URL |

> さんみーさま

 お仕事、大変そうですね。
 ブログは時間の許す範囲で・・・
 まずは生活、次は水槽、ブログはそのあとですよね。

 キューバは微妙なコケが・・・

| のっけうし | 2013/12/18 07:11 | URL |

> ちっぷさま

 踏まれたかった(笑)

 ここ数日のアクセス増加はなにか理由があるのかな?と不思議です。
 代わりにYouTubeのアクセスが急降下中ですww

 スポンジかネットをつけておこうと思います。

| のっけうし | 2013/12/18 07:13 | URL |

> 舞桜さま

 いらっしゃいませ、舞桜(マオ)さま

 はい、初期の60メイン水槽ではメンテの度に20、30の稚エビを確保していました。
 やはり、ネットかスポンジをつけておこうかなと思います。

 舞桜さんはつい最近スタートしたばかりですもんね。
 ブログ村とか登録されたらいかがでしょう?
 私は水草サイト
http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/
に登録しています。
 舞桜さんとこの腐海水槽+小型美魚は皆さん興味持たれるのは間違いないですよ

| のっけうし | 2013/12/18 07:18 | URL |

> たかちんさま

 稚貝は・・・う、喜んでいいのか・・・

 おめでた続き、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます。

| のっけうし | 2013/12/18 07:54 | URL |

フィルタースポンジって場所をとるのがネックですよね。
うちの新規水槽も場所がなくてスポンジ付けてません。
ネットという方法が良さそうですね。

| ミネ | 2013/12/18 09:35 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
ブログ村からやってきました。

色々な水槽があって凄いですね!
アクア初心者なので、参考にさせて頂こうと思います。
あ、自分も道民です。
またお邪魔させていただきます!

| r-gale | 2013/12/18 12:04 | URL |

55555ヒットおめでとうございます!
すごいですね。*\(^o^)/*

ミナミは飼ったことないんですがネズミ算式に増えていくんでしょうか?
それともある程度で飽和するんでしょうか?

| トシオペア | 2013/12/18 13:48 | URL |

http://s.ameblo.jp/perfectmachineofsnipe/?

キリ番連続ゲットすごい!
今すぐ年末ジャンボ買いに行ってください!

年末におめでた続きですね(^o^)
ミナミは結構放置気味でも
増えるんですか?

| golgo1300 | 2013/12/18 14:22 | URL | ≫ EDIT

> ミネさま

 そうなんですよねぇ。
 キッチン用水切りネット(ストッキングタイプ)で何とかならないかなぁと考えています。
 ただ、白なんですよね。
 黒のストッキング、ないかなぁ・・・

| のっけうし | 2013/12/18 17:53 | URL |

r-galeさま

 コメント、ありがとうございました。
 私もようやく丸4年になったばかりの新米です。
 試行錯誤の毎日です。

 これからもよろしくお願いします。

| のっけうし | 2013/12/18 17:55 | URL |

> トシオペアさま

 ほぼ毎日記事をアップしている暇人にお付き合いいただき、ありがとうございます。

 4年前にチャームから購入した10匹がスタートです。
 最初の水槽で3ヶ月もするとグングン増えました。
 このままではミナミに占拠されてしまうなどと本気で心配したこともあるんですが、いつの間にか減少に転じ、今では3、40匹で安定しています。

 水草ストック水槽では比較的増えやすい気がします。
 が、どうやら自己制限がかかるみたいで、これまでのところ、それで崩壊するようなことはありません。

| のっけうし | 2013/12/18 17:58 | URL |

> golgo1300さま

 それはいい考えかも。
 年末ジャンボ、7,000万円で十分なんですけどねぇ

 水が合ってると勝手に増えていきます。
 逆に合わないといつの間にか全滅・・・です。

| のっけうし | 2013/12/18 18:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/372-78863e61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示