画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水草ストック水槽

 現在お魚と暮らすために維持している水槽4本。

 水草を維持するために管理している水槽2本。

 そのうちの1本です。

水草ストック水槽20121012

 45x27x30を場所の関係で奥に45になるように置いています。

 ダイソーのガラス器にソイルを入れて、挿しておくだけ。
 必要に応じて肥料を差しますが、全体がコケに襲われるようなことは今までありません。

 器の中に閉じ込められているんでしょうか?

 ミナミヌマエビさんが平和に暮らしています。

 チビコリパン8匹と盲目の中コリパン2匹が暮らしています。

 メイン水槽よりこっちの方が競争が少ないかな?と思って。

 もうちょっと大きくなったら目の見える子はショップにあげようかなと思っています。


 ほとんどが貰い物の水草たち。

 ブセ・カユラピスも1年半でけっこう株が増えました。

 アルアナの夕焼け、こうしてストックス水槽だとまとまってていい感じなんですが、メイン水槽の方へ植えると競争に負けてしまうというか・・・

 アルアナの夕焼けとロタラ・インディカだけで赤い水槽も面白いかな?


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 19:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アルアナ、いーな!
ちゃんと赤くなってますね(^O^)

実は憧れの水草です。

いつかリベンジ、するぞぉ〜!

| nnoram | 2012/10/12 22:00 | URL | ≫ EDIT

noramさま
 送ります?
 キンソンさんとこに約束済みなんでたくさんは送れませんが、2, 3本なら送ってもいいですよ。

| のっけうし | 2012/10/12 22:45 | URL | ≫ EDIT

うう、非常に魅力的でありがたいお言葉なのですが、
今いただいてもわたしはまず枯らしてしまうことでしょう。

ロタラ類をまず1種くらいは無事に育成できてから、もしよろしければいただきたいです。

| noram | 2012/10/12 23:07 | URL | ≫ EDIT

こうして置けば、哀れな姿を見なくて済みますね(・_・;)
さて、置き場所を考えないと・・・・
去年、水草のストック水槽を立ち上げたのですが、ビーが増えすぎて非難水槽になりました(^_^;)

| hana | 2012/10/12 23:37 | URL |

noramさま
 では、そのときはお声がけください。

| のっけうし | 2012/10/13 06:59 | URL | ≫ EDIT

hanaさま
 器を移動したり、メンテするだけなんでお手軽です。

 ビーが増え過ぎて・・・いつか言ってみたい言葉です。

| のっけうし | 2012/10/13 07:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/36-15b8bf1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示