画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石の上にも3ヶ月

 明るい茶色の石にどこからか舞い降りて、這い始めていたモス

 3ヶ月前です

石組左側

 ちょうどテッペンのあたりがコケで侵され始めていたので、モスが覆ってくれたらいいな・・・なんて思っていました。




 今の状況です。

モス

 トリミングしなければいけないほどになりました。

 石の上にも3ヶ月
 モスはしっかり自己主張しています。




 右サイドのブセ島

ブセ

 ゆっくりとですが、クダガンもピンチカットできるくらい葉数を増やしてきました。(左奥)

 ちなみにクダガンかクガダンか、わからなくなります。


 最近、ベタ水槽の雰囲気がドンドン好きになってきました。

ベタ水槽

 ヘアグラスももうちょいでいい感じです。

 藍藻も少し落ち着いてきたみたいだし・・・

 これでちゃんと紅い月さんにもピントを合わせられたらチャーコンにでも出してみようかな?
 25キューブじゃ勝負にならないかな?


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 22:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーいヽ(*´Д`*)ノもっさもさーw
舌噛みそうな名前多いですよね…
お魚も水草も難しい・ややこしいのは覚えられないです(;´Д`)ww

赤い月(*´∀`)素敵
いいじゃないですかー
出してみては如何ですか?w

| aquabox | 2013/11/27 22:42 | URL | ≫ EDIT

赤い月が岩組水槽ではもうみれないのか・・・・
と思っていましたが、こっちもいい感じですねぇ~^^
赤い月・・・ってなんかエロイですよねぇ~
うんうん・・・いい感じいい感じwww

チャムコンいっちゃえぇぇえ!!!
おいらは今のところ、コリの楽園で出したいとこですが・・・いまだにリセットをようする有様。
さてさて・・・間に合うか・・・?

| moomin | 2013/11/27 22:48 | URL | ≫ EDIT

それぞれの水草が、素敵ですよね♪
赤い月は、エロいし~
チャーコン出されるんですか?楽しみ~!

| kotori | 2013/11/27 23:18 | URL | ≫ EDIT

いやぁすごいたくさんのブセですね!!ヤベェ

ベタ水槽のベタが赤いドラゴンに見えました
赤いロボは、冒険者なんて想像を膨らませてしまいました(笑)

| たしゃん | 2013/11/28 00:54 | URL |

おはヨーデル!

チャームコンテスト出されんですか?
次回コンテストの時期っていつ頃になるんでしょう?
前回ほ時期がずれたんでしたっけ?

山に浮かぶ赤い月…
クリスマス水槽としての緑と赤の対比

面白いです

あとは、気のきいた作品タイトルと作品の思い入れみたいなコメントづくりですね!

のっけうしさんのセンスの見せどころ?

| keibocchi | 2013/11/28 06:33 | URL |

> aquaboxさま

 モスってうまくいかないときはなかなか増えないのに、増え始めるとブレーキかけたくなるくらい・・・ってことないです?

 水槽のお掃除して、写真写りが良かったら・・・出してみようと思います。
 でも、締切りが来年3月だぁ

| のっけうし | 2013/11/28 06:49 | URL |

> moominさま

 了解!
 いっちゃいます!!
って、言っちゃったぁ〜〜

 チャムコンの締切りはまだだいぶ先ですから大丈夫ですよぉ
 それに、最近は締切りが延長されることもしばしばですから(笑)
 もしかしたらコリ稚魚も一緒に写せたりして・・・

| のっけうし | 2013/11/28 07:08 | URL |

> kotoriさま

 moominさんやハニさん、kotoriさんに刺激されました。

 エロさを前面に出したら差し戻されたりして・・・(笑)

| のっけうし | 2013/11/28 07:42 | URL |

> たしゃんさま

 写っているのはほとんどもらい物というワラシベ長者的存在です。

 おぉ、なるほど
 赤いドラゴン・・・ならエロを回避できそうですね。
 考えてみようっと

| のっけうし | 2013/11/28 07:44 | URL |

> keibocchiさま

 おはヨンヨン

 今度の締切りは来年3月末ですヨン
 まだまだ先ですね。

 出すときはツリーとチャーボは撤去しようと思っているのですが・・・チャームからの購入品だから入れといた方が好印象かな?
 んなわけないですね。

 “センス”という言葉とは無縁だからなぁ
 扇子ならあるんですけどね。

| のっけうし | 2013/11/28 07:50 | URL |

http://s.ameblo.jp/perfectmachineofsnipe/?

おはようございます

モス繁茂まで3ヶ月‥
僕のような初心者は
いじらない勇気、我慢も
必要ですね~(^。^;)

ベタも凄くキレイで
癒やしだけでなくイヤラシ感も
でてます!?

| golgo1300 | 2013/11/28 08:50 | URL | ≫ EDIT

うちの水槽も、モスとリシアが至る所で成長しています。
トリミングで舞った切れ端が蔓延の原因なんでしょうね。
それでも日々トリミングという感じです。

| ミネ | 2013/11/28 09:59 | URL | ≫ EDIT

> golgo1300 さま

 コメ、ありがとうございます。

 あ、まったくいじらなかったわけではなく、ブセの方へ伸びすぎたヤツとかはカットしたり引っこ抜いたりはしてました。
 でも、基本はお任せ状態でした。
 単に手抜きとも呼びますが(笑)

 ベタさん、うまい具合にピントがずれて、モザイクがかかってるみたいですね。
 いっそう男どもの妄想をかき立ててたりして・・・
 あ、でもこの子も男だった・・・orz

| のっけうし | 2013/11/28 15:16 | URL |

> ミネさま

 リシアは未経験なのですが、モスとリシアは”嫌い”って方もいらっしゃいますよね。
 たしかにあっちでもこっちでも勝手に増えてこられたらイヤかも。

 moominさんみたいに電動ポンプで吸いながらカットするのが賢いんでしょうね。
 先日、灯油用の電動ポンプが768円でした。
 ダメ元で買ってみようかな?

| のっけうし | 2013/11/28 15:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/354-9edb430f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示