画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キューバパールグラス絨毯への準備:ポチリ編

 キューバパールグラスって魔法の言葉?

 第2段、底床編がまたまたランキング上位に食い込んでる。

 よし、ここはえげつないけど、また使っちゃおう!というわけで、今日もキューバパールグラスをタイトルに・・・

 でも、そろそろ飽きられる頃かな?


 moominさんに突っ込まれましたが、久しぶりに新規水槽立ち上げです。
 現有45ブルカミア水槽をたたみます。

 住人のトランスルーセントグラスキャット2匹は60メイン水槽へ。
 オトシンネグロ3匹は一旦石組水槽に入ってもらい、時期を見てキューバパールグラス水槽に呼び戻そうかと。
 石巻貝さんも石組水槽へ。こちらは定住かな?

 で、45をたたんだあと、どうするか悩みました。
 手持ちの30キューブにするか、現有の45曲げガラス縁有り水槽を使い回すか・・・

 ええ、悩んだんですよ。
 無駄遣いしちゃダメだって。

 でもね、ほら、もうすぐサンタさんだってお仕事する季節じゃないですか。
 それに3年以上使った水槽、あちこち傷もついてるし・・・

 今年のポチリ数、かなり減少していたことだし・・・

 ほ〜ら、ほ〜ら・・・



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アクアリウムタンク キューブ C45(45×30×30cm) 45cm水槽(単体)
ヴォルテス 30W ホワイト 水槽用照明・ライト
プラチナソイル スーパーパウダー 3L
水草一番サンド 4kg
トロフィカル Base 2リットル X 2 個
プラチナソイル ノーマル 3L
(サ)水換えそうじ君 (水換え・底床掃除・油膜取り用アダプター ペットボトル用) 1個
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



 あっれ〜〜? チャームからメールが・・・

 23日土曜日受け取りだそうです。

 今週末、決行しようと思います。
 なにもなければ・・・・ね。


 ところで、キューバパールグラス水槽に使う石、

石

 どれがいいと思います?
 赤系? 緑系? 薄茶系?


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 22:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっちまいましたね~
自分へのプレゼント。

僕だったら色のバランスを考えて赤系の岩を使いたいですね~
キューバパールも岩や流木に活着します(経験済み)ので赤い岩から流れ出て絨毯化する様子が観てみたいです。

| Yossy | 2013/11/18 22:35 | URL | ≫ EDIT

> Yossyさま

 だれもくれないから、いいんです!

 赤に1票ですね。
 現段階では、とりあえず自分の意見は控えておきますね。

 竜王石とか気孔石とか、財布に余裕があれば使ってみたいのですが・・・
 今回も自給自足の石で挑戦です。

 ご意見、ありがとうございました。

| のっけうし | 2013/11/18 23:06 | URL |

薄茶系は岩組水槽でつあっているからぁ~・・・
今回はパスとしてぇ~・・・

赤系か緑系ですねぇ~・・・・
・・・
・・・・・緑系???????
なによそれ!!!
なんかいいじゃんか!!!!
すっごいそういう色の石が90水槽にほしかった(>_<)

もうそんな理由で、緑系に一票です!!!

| moomin | 2013/11/18 23:24 | URL | ≫ EDIT

私も緑系かな~?
石って、同じような色目のが揃わないと出来ないイメージなので、何やら大変なイメージですが、色々、素敵なのをお持ちなんですね~♪

| kotori | 2013/11/18 23:52 | URL | ≫ EDIT

怒涛のポチポチですね。(≧∇≦)
私も赤かな〜 映える気がします。
薄茶だと中国の山脈のような感じになるんでしょうか。

| トシオペア | 2013/11/19 00:30 | URL |

最近、何にも買っていないのにクロネコヤマトのトラックをみる度にわくわくするたかちんですがなにか?(笑)

| たかちん | 2013/11/19 04:17 | URL |

> moominさま

 覚えていていただいてありがとうございます。
 石組水槽の石はコケコケで黒系?に返信しちゃってますが(笑)

 緑系は60メインでも使ってはいるんですよね。
 でも暗い緑系って明るいキューバと統一感はあるだろうなって思うんです。
 う〜〜〜ん

| のっけうし | 2013/11/19 06:39 | URL |

> kotoriさま

 いまだに車で走りながら岩肌の壁を見つけると、水槽に合いそうかどうか考えちゃいます。
 そんで拾ってきてしまう・・・

 先日、段ボール1つ分くらいは自然に返してあげました。

 これで緑が1票先行!

| のっけうし | 2013/11/19 06:44 | URL |

> トシオペアさま

 底床は計画済みでしたが、水槽と照明は勢いでポチッちゃいました。
 赤は技量が試されそうな気がします。
 ちょっと怖さも・・・(笑)

| のっけうし | 2013/11/19 06:48 | URL |

> たかちんさま

 さぁ、ポチリましょう!(笑)

| のっけうし | 2013/11/19 06:49 | URL |

おはヨーデル!

ポチっも、おいらみたいなボンビーとは次元が違いますね~
緑のタヌキにするか?赤いキツネにするか?黄色いカレーにするか?

おいら的には、緑のタヌキで決まりです
大自然の中、自己で調達できる環境がうらやましいですね

| keibocchi | 2013/11/19 07:56 | URL |

サンタクロースと言うならば!

緑の草原に浮かび上がる赤い石でしょう!

赤に一票!ww
赤と緑のコントラストも濃淡があって素敵♪


あれ?もう緑に決まってる?

キューバに石の風景はやってみたかったので血眼でこれから拝見します!w

| ちっぷ | 2013/11/19 08:39 | URL |

業界およびチャームさん的には木化石推しなので
世の中的には薄茶や白系だと思うんですが、
赤系か緑系が見てみたいです(*・∀・)w
まっ…のっけうし氏ならいかなる素材でもステキな水槽になると思いますけどね(`・ω・´)b!!!w

私も石をポチってしまったところですよん…(;´Д`)ww

| aquabox | 2013/11/19 11:47 | URL | ≫ EDIT

キューバ水槽、楽しみですね~
私は緑石に一票です。
でも、他の石のも見たいな~
悩みますね~

| ミネ | 2013/11/19 18:57 | URL | ≫ EDIT

> keibocchiさま

 何をおっしゃいますやら。
 額を聞いたらきっと別な意味でビックリしちゃうのでは?

 北海道の自動車道には緑のタヌキと赤いキツネが並んだ”動物注意”の表示板があるんですよ。
 これって全国なのかなぁ?

 keibocchiさんは緑推しなんですね。
 了解

| のっけうし | 2013/11/19 19:00 | URL |

> ちっぷさま

 なるほど
 若干緑が優勢ですね。
 でも、私も赤が捨てがたい・・・

 少し予習を兼ねて並べてみようかな・・・と考え中

| のっけうし | 2013/11/19 19:06 | URL |

> aquaboxさま

 ”キューバパールグラス 山岳 レイアウト”でググったら、木化石を組んだキューバパール水槽の動画が出てきました。
 つい最近、チャームからアップされたみたいです。

 ほかにも素敵なレイアウトがたくさん・・・

 今さらですが、こんなに宣言してしまったことを少し悔いています。
 でももう後戻りできないなぁ・・・

 aquaboxさんも石組水槽新規立上げ?
 ワクワク
 一緒に頑張りましょうね!

| のっけうし | 2013/11/19 19:20 | URL |

> ミネさま

 ミネさんも緑・・・

 う~ん、だいぶ緑優勢だなぁ・・・

 悩みどころですが、3色一緒に使うのだけはやめておこうと思います(笑)

| のっけうし | 2013/11/19 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/346-5237a55c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示