画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマス仕様

 11月に入ったことだし・・・

 ちょっと気が早いですが、気分はクリスマス♪

チャーボとクリスマス

 去年使ったガラスのツリーとチャーボ(チャームのマスコット)をベタ水槽に入れてみました。

 去年はばっちりクリスマス仕様でしたが、今年はまあ有り合わせで・・・(笑)


 ベタさん、自分より派手なのが入ってきたのが気に食わなかったか、ツリーをしきりに攻撃していました。

 反撃してこないので、“今日はこれくらいで許したるわい”と言って向こうに行っちゃいましたとさ



 あ、そうだ

 ブログを少し化粧直ししてみました。
 少し幅を広げて、ブログ村のよくわからんランキング仕様を削除
 かわりに現有水槽の写真を並べてみました。

 どうでしょうね?
 逆にうるさくなっちゃったかな?


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 20:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!?水槽写真一覧いいですね!
日付も書くといい…っとφ(`д´)メモメモ...w
ブログもクリスマス仕様もおつかれさまでした~w

うちも玄関のストック状態30キューブをクリスマスっぽくしようかなぁなんて思ってます。
せっかく玄関においているのでw

| aquabox | 2013/11/05 20:25 | URL | ≫ EDIT

季節感を楽しんでいますね~
こういうの大好きです。
それにしても横の水槽群は見応えあります。
こういうデザインも良いですね。

| Yossy | 2013/11/05 21:04 | URL | ≫ EDIT

クリスマス仕様、可愛い~♪
こんなのもいいですね!
去年のは、また雰囲気があって素敵ですね
ハサミ、使っていただいてるようで、良かったです♪

| kotori | 2013/11/05 21:09 | URL | ≫ EDIT

チャーボやるなっ。
なぜチャーコンで俺の所に来なかったのか…ブツブツ…
水槽写真いいですね!
確かにPVランキングはモチベーション上がりませんね…

| Honeyjapan | 2013/11/05 21:30 | URL | ≫ EDIT

> aquaboxさま

 備忘録として・・・(笑)

 クリスマス仕様と言っても、ただお人形を突っ込んだだけのなんともいい加減な・・・許してちょんまげ

 玄関の水槽・・・なんと重責
 いいですね、クリスマス仕様
 白い化粧砂に赤と緑
 あ、aquaboxさんちにはきれいな赤い水草があるじゃないですか!

| のっけうし | 2013/11/05 21:48 | URL |

> Yossyさま

 小型水槽は小回りがきいていいですよね。

 水槽並べるの、以前から333ばんきんさんのデザインが気になっていて、足下にも及びませんが真似させてもらいました。

| のっけうし | 2013/11/05 21:54 | URL |

おぉ!!
去年の動画見てきましたがレッドファントムが踊ってる!!
上でなにかやってるんですか?^^


右の水槽一覧いいなぁ~・・・
おいらもやりたいなぁ~・・・
どうやるんだろう・・・
あ~でもうちライブドアブログだからやり方違うか・・・研究してみようかなぁ

| moomin | 2013/11/05 21:55 | URL | ≫ EDIT

> kotoriさま

 あれからもう1年かぁって思っちゃいました。
 レッドファントム、1匹も落ちずに元気いっぱいです。

 ハサミ、ありがとうございました。

 kotoriさん、すんごいハサミをお使いなんですもんね。
 入れ墨入り?

| のっけうし | 2013/11/05 21:56 | URL |

> Honeyjapanさま

 今度ポチするとき、一緒にお迎えしたらどうでしょう?
 かわいいですよ。

 巷ではフチ子さんが幅を利かせていますが、変わり種も面白いかと。

 ブログ村もあがいてる感じですよね。
 結局INポイントでデフォルトのランキングをしている限り、わざわざ他のポイントランキングを見になんて行かないんじゃないかと・・・
 まぁ、INポイントにしてもちょびっと疑問を感じる部分もあったりますが・・・

 うるさいだけだったんで、入れ替えちゃいました。

| のっけうし | 2013/11/05 22:00 | URL |

> moominさま

 まだお迎えして間もない頃で、細かい粒の餌をあげるとあっという間に平らげておきながら、残り香で右往左往・・・キュンキュン泳いでました。
 かわいいですよね。

 FC2ならやった通りのことをお伝えできるんですが・・・
 ライブドアはとんとわかりませぬ

| のっけうし | 2013/11/05 22:04 | URL |

のっけさんがまさかそんな玩具を水槽に入れるとは思わなんだ!
ぁ、でも去年も入れていらっしゃいましたねw

僕も去年のクリスマス前に水槽に硝子に玩具を入れようかと思ったけど、なんとか踏みとどまりましたw

玩具を・・・


右下の一覧ショットは待ってました!
これでいつでも参考に出来ます(^^)

| ちっぷ | 2013/11/06 00:03 | URL |

水槽写真一覧いいですねえ。
てか、こんなに水槽があったんですね(汗)。
去年のクリスマス仕様は覚えています。てか、もう1年たつのか……
レッドファントムよかったですよね。ぼくも今一番欲しいさかなです。
今年はベタがサンタクロースみたいですね。

| さんみー | 2013/11/06 00:20 | URL | ≫ EDIT

ベタの行動、可愛いですね〜
水槽一覧、すごく参考になります!
これは是非継続を!(≧∇≦)

| トシオペア | 2013/11/06 00:37 | URL | ≫ EDIT

6本?
すんげ~(^^)

| たかちん | 2013/11/06 00:58 | URL |

> ちっぷさま

 え、面白ければなんでもありでっせぇ〜(えせ関西弁・・・)
 お魚が嫌がらなければ・・・ですけどね。

 ちっぷさんならどんな玩具を?
 大○の玩具?

| のっけうし | 2013/11/06 06:36 | URL |

> さんみーさま

 ありがとうございます

 ほんとはレッドファントムルブラが欲しかったんですが、田舎町では手に入らず orz

 ベタさん、なかなかドSなサンタさんです

| のっけうし | 2013/11/06 06:38 | URL |

> トシオペアさま

 ありがとうございます。

 どうやら不評ではなさそうなんで、このまま表示しておこうと思います。

| のっけうし | 2013/11/06 06:40 | URL |

> たかちんさま

 やっぱ多過ぎますよね。
 自分でも思います。
 でもどうしても飼いたいお魚、やってみたいレイアウトをやっちゃったらこの本数になっちゃいました。

| のっけうし | 2013/11/06 06:41 | URL |

こんばんみ

あの時のクリスマス水槽から、もう、1年ですか?早いもんですね~しみじみ

どの水槽のことについて、記事を書いているのか、すぐわかるようになりますね…

しかし水槽が多いなぁ~

| keibocchi | 2013/11/06 21:13 | URL |

> keibocchiさま

 やっぱ・・・多いですよねぇ・・・

 う〜ん、減らさなきゃなぁ

 45ブルカミア水槽はそろそろ限界だよなぁとは思ってるんです。
 25ベタと45ブルカミアをたたんで、新たに45をキューバパール水槽として・・・なんて妄想したり

 あれ? あんまり減ってない?

| のっけうし | 2013/11/06 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/334-b0a9058e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示