画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コリパンとアピ

 みんなスクスク育っています。

 手違いで幼少期にサテライトからメインタンクへ放流してしまったコリパンたち・・・

 今年5月25日のことでした。




 20匹あまりが飛び出したのだと思いますが、8匹くらいは逞しく生き残っています。

 大人たちとの餌取り競争が厳しいせいか、ちと成長が遅い気もします。

 でも、元気そうだからいいかな!



 今日のメインタンクを覗くと・・・

20121009メインタンク

 わかるでしょうか?

 左奥のミクロソリウムの葉っぱの上


 チビコリパンダがまどろんでいました。


 アップでパチリ

まどろむチビコリ

 いや、かわいくて。

 このまま元気で育って欲しいです。





 さてさて、そろそろ4ヶ月にもなろうかというアピ稚魚たちですが、かなり大きくなってきました。

20121009アピタンク

 一番大きな子は親の2/3くらいまでなってきたと思います。

 ヒレにも色がついてきて、親に本気で追っ払われたりしています。

アピ稚魚4ヶ月

 まぁ、本気かどうかなんて見た目でしかないんですが。

 きっと“本気”だったら殺されちゃうかな?


 30匹くらいはいます。

 お友達のとこに6匹送り込みましたから、今回も30半ばくらいの子が育ったと思います。

 ほんとにできたお母さんです。


 あと1ヶ月くらいは育てて、♂♀が見分けられるようになったらショップに・・・と考えています。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| アピスト | 18:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

順調ですね〜(^O^)

安心してまかせられるショップがあっていいですね!
うちは引っ越し前東京で買ったお魚や、通販で買ったお魚が多いので。

| noram | 2012/10/09 22:25 | URL | ≫ EDIT

noramさま

 いつも“ポチッ”とありがとうございます。

 “安心して”というほどでもないのですが、残って欲しいお店ということでなにかと協力させてもらっています。
 一腹目の子たちもそれなりに買い手がついたようでちょっと嬉しかったりしています。

| のっけうし | 2012/10/09 22:37 | URL | ≫ EDIT

いただいたアピは元気にしております。
一番大きなオスとメスはペアになり仲良く泳いでいますが繁殖はまだのようです。
残りの4匹は力関係からか、なかなか大きくならないですが餌もしっかり食べていますよ~。

| ぷれこ屋 | 2012/10/10 22:52 | URL |

ぷれこ屋さま
 オスメスいてくれてよかったです。
 強い子はどんどん大きく、弱い子はなかなか餌にありつけず・・・
 うちのF1オス3匹の若アピ水槽もそうです。

| のっけうし | 2012/10/11 07:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/33-1a1fb40f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示