画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シコシコ 巻き巻き

 一応、チャームさんにはお尋ねのメールを出させていただきました。

 ちょっと遅くなったので、お返事は明日かな?
 チャームさんのことなので、スルーは無いと信じています。

 さて、”これがほんとにプレモス?”っていう疑念は消えてはいませんが、モスですからシコシコ”巻き巻き”して水槽に入れなければ・・・

プレモス on 流木

 あれ? ピントが合わない・・・

 流木は今はラムのいなくなった45ブルカミア水槽へ、




プレモス on 石

 石に巻いたのは水草ストックへ入れときました。
 ありゃ? こっちもピントがずれてる・・・


 別々の水槽に入れて、一応保険をかけとこうと


 けっこう糸が太いなぁ・・・

 私の場合、3巻き105円、ダイソー商品の木綿糸で巻いています。

 上手に亀○縛りにしたいのですが、う〜ん、ヘタクソです。
 ま、2、3週間したら溶けてきえちゃうから・・・

 いいのだ!


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 19:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ~・・・・う~~~ん・・・・
南米モスは活着弱いから釣り糸とか溶けない糸がいいよ~
・・・っていうのを踏まえて・・・
プレモスは活着力は弱いらしいでっせ?

カメ〇縛り???
カメときたら鶴かしらん???
どんなのだかおいらわかんなーい

| moomin | 2013/10/31 20:52 | URL | ≫ EDIT

タイトル・・シコシコと思ったら
とどめに亀甲縛りって言っとるし!!www

一応○で消されていたけど・・・

ぁ!もしかしてわたしの勘違いかしら?
まさかのっけうしさんがそんなハレンチなわけはない!
(亀甲・・好きなの?w)


そんな枝葉の話に気を取られて!
プレモスの内容が飛んでく!w

たしかに前記事でも葉の感じが普通のモスに見えたような・?
そんときは荒縄の出番ですね!orz

| ちっぷ | 2013/10/31 21:49 | URL |

> moominさま

 手元に細いテグスがなかったんですよね。

 1号以下のラインを買ってこなきゃ

 週末に木綿糸の上からやさしく巻いてあげようと思います。

| のっけうし | 2013/10/31 21:51 | URL |

> ちっぷさま

 だって、kotoriさんが“シコシコ”って言うし・・・

 えぇっ! カメの甲羅?
 亀丸縛りですよぉ
 私の友人の亀丸さんが編み出した縛り方・・・????

 どうなんでしょうね、このモス。
 おそらくプレモスだろうとは思っているのですが、ちょっと貧相な姿ですよね。
 チャームさんらしくないというか・・・

| のっけうし | 2013/10/31 22:00 | URL |

キッコーマン縛り?
台所ではキッコーマンの製品しか使わないってこと?
僕純情だからわかんない。

シコシコ巻き巻き効果でカウンター加速してませんかwww

| Honeyjapan | 2013/10/31 22:02 | URL | ≫ EDIT

> Honeyjapanさま

 亀丸の誤変換・・・ということにしておいてください <(_ _)>

 カウンターは減速しちゃったかも。

| のっけうし | 2013/10/31 22:44 | URL |

全くしょうがないですねぇ…wwww
私も巻くのヘタでよく叱られ
モスが舞ってしまいますねぇ~w
もっとうまくなりたい(´・ω・`)…亀甲の方じゃないですよ?w

| aquabox | 2013/10/31 22:45 | URL | ≫ EDIT

> aquaboxさま

 ごめんなさい <(_ _)>
 調子に乗りすぎました。

 だって縛るっていったら・・・

 男のロマン?
 もちろんモスを上手にしばることですよ!

| のっけうし | 2013/10/31 22:55 | URL |

五本場以降は二翻縛りですよね。。。
でもドラは含まないって知ってました?(^^)

あれ?

| たかちん | 2013/11/01 02:31 | URL |

> たかちんさま

 そっち方面は画面上でしか・・・

 一人暮らしを始めるとき、親父が唯一くれた言葉 ”麻雀はやめとけ” だったんで・・・

| のっけうし | 2013/11/01 07:19 | URL |

すっかり乗り遅れちゃいました~☆
私、縛るの苦手で…どちらかと言うと、縛ってもらいたいです~
なんですぐに緩んじゃうんでしょうか?亀丸じゃないからですかね?
もちろん、モスのことですよ?(笑)

| kotori | 2013/11/01 23:17 | URL | ≫ EDIT

> kotoriさま

 大丈夫! kotoriちゃんの席は必ず空けておきますからね。(ん? 意味違うか)

 じぇじぇじぇ、縛ってもいいんですか?
 ぼ、ぼ、ぼくでいいんですか?
 旦那ちゃん、怒らないかなぁ・・・

 もちろん、モスのことですよ!(笑)

| のっけうし | 2013/11/02 06:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/328-7073a92d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示