画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛の交換

 先日、うれしくもkotoriさまに踏んでいただきました。

 ギューッて

 え?
 どこを?

 もちろん”あ そ こ”









 アクセスキリ番ですよぉ~



 なんかよからぬ妄想をした人、いませんか?


 先日の逆プレ企画・私の”なんかよこせよ!”の理不尽な要求に、やさしい、やさしいkotoriさんはあふれる愛で応えてくださいました。

 ここは私もなにか爪痕を残さねば・・・

 考えた私は水槽の中で一番勢いのあるブセ2種を送らせていただきました。
 あ、道外の方だったんで、ついでにラベンダーもね。
 正しい季節は7月なんですけど、10月の暖かさで狂い咲きしてたんです。
 これ幸いと同じ箱に。
 喜んでいただけたようで光栄です。

 そしたら今度は南から愛のこもった贈り物が届きました。

 え?
 なにがって?



 どうしようかなぁ・・・

 ラベンダーの花言葉は“沈黙”だそうなんで(by moominさん)

 黙っとこかなぁ

 でも言いたいなぁ・・・



 ムフフフ



 ハ サ ミ ですよ。

 まっすぐなのとクィンって先っちょがまがってるのとペアで。

 しかもね、なんか刻んであるんですよ。
 なになに?
 Do!

 ど! って??

 あ、続きがあった。
 aqua

 なーにー?
 これは ADAってやつじゃないですか。

 これでカットすると、あれですか、脇芽が倍出てくるって
 いや、違ったかな?
 倍のスピードで伸びるんでしたっけ?

 よっしゃー、切るぞぉ~~


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 20:12 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事に届いたようで…ホッ
私も、し烈な?争いの果てに手にしたモノなので(笑)
家に眠らせておきたくなくて…
喜んでいただけて、良かったです。
ただ、このハサミ、妖刀なので夜な夜な枕元で囁きますよ?
散財にお気をつけ下さい。

囁きに負けて、ADAのハサミ買っちゃったモノより。

| kotori | 2013/10/21 20:46 | URL | ≫ EDIT

なんと! ハサミもらっちゃったんですか?
ええなあ。ぼくも欲しいです。じーっ(凝視)
なんかうらやましいので、藍藻が増えるおまじないをかけておきました。
このおまじないを解く方法は、キューバ絨毯の完成です。

| さんみー | 2013/10/21 21:11 | URL | ≫ EDIT

> kotoriさま

 ほんとにありがとうございました。

 そして・・・なんだかつよい縁を感じます。
 実はですね、コメント数が先ほど1999件だったんです。
 つまり、コメント2,000件キリ番をまたまたkotoriさんに踏んでいただきました。
 ありがとうございました。<(_ _)>

 ADAの品物は素敵だと思うのですが、幸い通販では買えないので心配はなさそうです(笑)

| のっけうし | 2013/10/21 22:03 | URL |

> さんみーさま

 もらっちゃいましたぁ

 うーー、強い念を感じます。
 藍藻が爆殖したらさんみーさんを恨みそう・・・

 キューバはストック水槽で順調に育っています。
 絨毯、自分が一番見たいんですよね。
 次こそ成功したい・・・

| のっけうし | 2013/10/21 22:07 | URL |

ちょっと目を離した隙にピンクブログになっとる!w

最近マグナムって言わないと思ったら
あ そ こ って!!

すぐ泣いちゃうおじいはピュアだから
あ そ こがどこかわからないですw

クィンって先っちょが曲がってるアレを
またUPしてくださいね♪

| 復活ちっぷ | 2013/10/21 22:12 | URL |

oh...
近所のショップでも神々しく輝いているADAコーナーのあれですね(´・ω・`)
わかりました!
わたしもなにかおくりましょう!(油性ペンでADAの文字を書いてw

| aquabox | 2013/10/21 22:22 | URL | ≫ EDIT

そうだ!そうだ!
あ・そ・こじゃなくて
マ・グ・ナ・ムの間違いだぞ!!

しかも妖刀だぞ!
切った水草全てピンクになるというあの…

| Honeyjapan | 2013/10/21 22:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんみ

愛の交換で、すぐ反応しちゃいましたww
どお?アクアのハサミセットですか?豪勢ですね~
ところで、通算のコメント数ってわかるんですか?

| keibocchi | 2013/10/21 22:36 | URL |

> 復活ちっぷさま

 ピ、ピ、ピンクだなんて・・・キャー!!
 ほんとに背景をピンクにしちゃおっかなぁ

 え、”あそこ”って変ですか?

 ちっぷさんの方が暴走してるぅ
 クィンって先っちょが曲がってるのがUPしたら・・・恥ずかしい・・・

 あ、失礼
 写真をUPするんですね。

| のっけうし | 2013/10/21 22:42 | URL |

けっ・・・・
そのはさみで私達の関係もばっさり切っちゃいましょうってことさ!!!
ついでにあんたのマグナム曲がってんのよ!!!
っていう意味も入っているな・・・

| moomin | 2013/10/21 22:44 | URL | ≫ EDIT

> aquaboxさま

 ADAコーナーは都会に出たときした見られないので、見られるaquaboxさんがうらやましいです。

 ぜひ!
 愛をたっぷり込めてお願いします。

| のっけうし | 2013/10/21 22:44 | URL |

> ハニさま

 いやいや・・・

 なんか怒りを買いつつあるような・・・
 やばいか?

 でも、踏んづけられるならマグナムより!"#$%&$%&'()の方が・・・

| のっけうし | 2013/10/21 22:48 | URL |

こんばんはー!!

あ・そ・こ
完全にMなんだと思ってしまいましたょwww


おおーーーー!ハサミですかーーーー♪
なんと!!素敵な贈り物(*´pq`*)


ラベンター、kotoriさんのブログで見てました♪
のっけさんが1から作ったと聞いてスゴイと思いました!

おしゃれでした(´ω`)

| しまだ。 | 2013/10/21 22:48 | URL |

> keibocchiさま

 コメント数は・・・
 FC2にログインして、ブログの設定画面で、[ホーム]-[コメントの管理]をクリックするといただいたり、自分の書いたコメント一覧を見れますよね。
 その上のところに件数が出てますよ。
 お試しあれ

| のっけうし | 2013/10/21 22:51 | URL |

> moominさま

 そんなに怒んないでね。
 やさし〜い目で見てね。

| のっけうし | 2013/10/21 23:00 | URL |

ほんとだー
のっけうしさんへの返信でちょうど777件でしたww

| keibocchi | 2013/10/21 23:00 | URL |

> しまだ。さま

 こりゃ、こりゃ、しまだ。さんはそこに乗っかんなくていいからね。

 で、しまだ。さんはS?

 1から作ったというか、もう10年以上毎年花をつけてくれている株で、ハサミでチョッキンして揃えただけなんですよ。

 香りはすっごくいいんですよ。
 機会があれば、送りますね。

 ちなみに女性にだけラベンダーを送っているわけではなく、男性にもあげたことあるんですけどね。

| のっけうし | 2013/10/21 23:04 | URL |

> keibocchiさま

 おぉ〜、それは縁起がいい!!
 ありがとうございます。

| のっけうし | 2013/10/21 23:04 | URL |

いいですねぇ。
そういえば有茎草ほとんどないので専用ハサミ使ったことないです

| Mocchy | 2013/10/22 00:27 | URL |

曲がったはさみは自分でも作れないですかね・・・
はさみをグニャッと曲げちゃえばいいんですよね?(* ̄Oノ ̄*)

| たかちん | 2013/10/22 00:58 | URL |

> Mocchyさま

 うちもワシャワシャ伸びる有茎草って少ないんで、ハサミはニヤニヤして眺めてることが多そうです。(笑)

| のっけうし | 2013/10/22 07:11 | URL |

> たかちんさま

 刃の合わせがズレちゃいそうな気がします。
 切れるハサミってけっこう繊細ですよね。
 持ち手の方だけ曲げるのは万力あればできそうですね。

| のっけうし | 2013/10/22 07:28 | URL |

ハサミ頂いたんですね〜。
お返しにラベンダーを送るところが憎いですね〜。(*^_^*)
私もそういう博愛の心をわすれないようにしないと。。メモメモ。

二刀流でチョキチョキいけますね!

| トシオペア | 2013/10/22 07:44 | URL | ≫ EDIT

> トシオペアさま

 う~ん、順番としては逆なんですが、あまり大切なことではないので・・・

 チョキチョキ、たくさん必要になるくらい上手に水草を育てなければ!

| のっけうし | 2013/10/22 08:38 | URL |

先っちょ曲がったやつって試したことないのですが、
やっぱりトリミングラインを綺麗にするのに向いてるんでしょうか。
気になります。

| ミネ | 2013/10/22 19:03 | URL | ≫ EDIT

> ミネさま

 先っちょが曲がっているんで、まっすぐだと届きにくいところに届いちゃったりするんだと思います。

 “トリミングライン”を出すほど有茎草がボーボーになったことがなかったりします。
 まずは水草を茂らせなければ・・・

| のっけうし | 2013/10/22 19:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/320-78241fc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示