画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪の峠は・・・

 せんじんの谷と書いたつもりで千尋の谷と書きながら、ちひろの谷と読んでしまうのっけうしです。

 完全にmoomin病に冒されました・・・orz


 明日、仕事で旭川まで行かなければならなくなりました。
 泊りで・・・


 週末の水換えができないので、急遽、本日4本の水換え。
 60石組、60プレコ、25キューブ・ベタ、45水草ストック

 全部で40 L弱ですから、温め時間も含めても1時間とかかりません。

 石組水槽、夜間エアレがちゃんと作動するようになって油膜はほとんど消えてしまいました。
 綺麗な水面が戻ってきたのは嬉しいですが、もう天の川は・・・

 それにしても天の川、受けが良かったみたい。
 まだ注目記事に残ってる・・・

 ちょっと複雑な心境です。


 明日、夏もはき続けたスタッドレスで峠を越えていいものか、こちらも複雑な心境。
 このところの冷え込みで、けっこう積もったみたいなんですよね。

 まぁ、越えるのは昼間なんで、路面は乾いているとは思うのですが・・・

 無事に帰って来られるよう、祈ってやってくださいまし


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 22:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だってさ・・・千尋の谷って・・・言葉では聞くけど文字でみたことはなかったからさ・・・
単純にチヒロの谷だな?・・・どういう意味だ?って思っちゃってさ・・・
文章読んだら「あぁ~センジンね」ってわかったと同時に驚きました。
きっと千と千尋の神隠しも、谷で鍛えられた娘という意味が含まれているんだと・・・・思い・・・ま・・・す???
どうなんだべなぁ~

峠越え気を付けてくださいまし<(_ _)>

| moomin | 2013/10/18 22:50 | URL | ≫ EDIT

峠の雪の心配は、年に2回あるかな~?
雪はなくても、凍っていたりしますか?
気をつけて、いってらっしゃい~♪

| kotori | 2013/10/18 23:07 | URL | ≫ EDIT

北海道はもう雪なんですね~
つい最近まで真夏日がなんていうニュースをやってたのに・・・
日本って縦長なんだな~って思いますね。

| ミネ | 2013/10/18 23:13 | URL | ≫ EDIT

換水、蛇口から直接出来たら楽だろうなと思うこの頃です。
蛇口までがものすごく遠いので諦めてます。

こっちの地域ではスタッドレスに交換しない人がいるので冬場の急な積雪の時は怖いです。
ノーマルタイヤの後ろは走りたくありません。

| すえぞう | 2013/10/19 00:08 | URL |

急遽の出張、お疲れ様です。
私もタイトルから完全に千と千尋だと思ってました。

私は雪道を殆ど走ったことがなくて、昔、スキーに行った時に何もない緩やかなカーブでスピンしたことがあって、それ以来、雪道は超ノロノロ運転です。。

北海道での仕事で車を運転するとl、道民の方々のアグレッシブな走りに驚嘆します。

峠道、お気をつけて。(*^^*)

| トシオペア | 2013/10/19 00:16 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 するどい!
 かもしれないですね。
 千と千尋の新解釈
 試練を乗り越えて・・・って意味では同じですね。

 これでチビコリの名前が決まったな!
 チヒロ
 うちのお魚で初めて名前がついた子です。

| のっけうし | 2013/10/19 06:53 | URL |

> kotoriさま

 この時期、晴れた日中ならそれほど心配はいらないと思いますが、慎重に運転した方が良さそうです。
 気をつけていってきます。

| のっけうし | 2013/10/19 06:55 | URL |

> ミネさま

 そうですね。
 まだ暖かい日も戻ってくるとは思うのですが、暑い日は来年までお預けです。

| のっけうし | 2013/10/19 06:57 | URL |

> すえぞうさま

 ですよね。
 車によってブレーキの制動距離が違ったら怖いですね。
 後ろより前を走るのが危ないけど、後ろの車がノーマルかどうかなんてわかんないですもんね。

| のっけうし | 2013/10/19 07:06 | URL |

> トシオペアさま

 ジブリウムが話題になってることもあるし、そうですよね。

 北海道は交通事故が多いですからねぇ・・・

 気をつけて安全運転で行ってきます。

| のっけうし | 2013/10/19 07:08 | URL |

事故もらわないでくださいね(汗)
雪道でも凍結とか渋滞じゃなかったら普通に走れちゃいますよね?(笑)

| たかちん | 2013/10/19 13:10 | URL |

こんばんみ

もう雪道とは
関東も少し冷え込んできました
笑われるかもしれませんがww
無事にご帰還を...

| keibocchi | 2013/10/19 18:15 | URL |

出張ですかー!
いつもお忙しそうですね(;´Д`)
moomin病にも峠の道にも体調にもお気をつけて(´・ω・)ノシw

| aquabox | 2013/10/19 19:59 | URL | ≫ EDIT

無事帰って来れましたでしょうか?
山はほとんど白くなっていますね。
11月初旬にはスキー場がオープンするとか。
年取ると嫌な季節です。

| Honeyjapan | 2013/10/19 21:40 | URL | ≫ EDIT

> たかちんさま

 もらい事故もなく、無事に帰って来れましたぁ

| のっけうし | 2013/10/20 17:37 | URL |

> keibocchiさま

 寒さって温度そのものより、どれだけ変化したかで強く感じますよね。

 マイナス15℃がずっと続くより、プラス10℃の翌日にマイナス5℃になった方が”さむ〜い”ってなっちゃいます。

| のっけうし | 2013/10/20 17:39 | URL |

> aquaboxさま

 でもまあ、ちんたらやってます。

 moomin病はもう大丈夫ですよぉ
 峠も大丈夫でした。
 路肩にはそこそこ雪がありましたし、山の斜面は白かったですが、路面は95%乾いていました。

| のっけうし | 2013/10/20 17:54 | URL |

> ハニさま

 は〜い、無事に帰ってきました。

 遠くに見えた大雪山は銀色に輝く山になっていました。
 少しでも低い方をと思って北見峠経由で行ってきました。

 私も冬の運転は億劫になってきました。

| のっけうし | 2013/10/20 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/318-82b6c414

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示