画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千尋の谷

 ブログ村水草部門ランキング・注目記事で、なんと1位に輝いているじゃないですか!

 パフパフ〜、ドンドン、おめでとうございま〜す!

 自分を褒めてあげたい・・・・って、油膜の写真記事で1位になるなんざ、嬉しさよりも恥ずかしさがこみ上げてきます。
 トホホホ


 さて、9月1日に孵化したCo. パンダの稚魚。
 たった1匹になっても頑張って大きくなってきました。

 乾燥イトミミズも食べられるようになりました。


 獅子は我が子を強く育てるために千尋の谷に突き落とすとか
 私はまだまだ見守っていた方がいいと思いながら、”そろそろだよ”という声が聞こえた気がしました。


 思い立ったがなんとやら・・・

 旅立ちのときです。



 すぐにテトラがちょっかい出してきましたが、無事に物陰に潜むことができたようです。

 次に会えるのはいつかな?


 さぁ、強いライオンになって帰ってくるんだよ!



 あっ、しまった パンダだった・・・orz


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| コリドラス・パンダ | 17:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

千尋・・・・千尋・・・
ほっほ~~~~
「せんじん」と「ちひろ」って同じ字だったんだぁ
ちひろの谷ってなんじゃらほぃって思って見てた(-_-;)

レッドファントムこえぇぇぇ!ずいぶんアグレッシブでしたねぇ。パンダ危機一髪ってとこでしたね。
うちのチビモリ達は・・・同じく心配して引っ越ししましたが、すでに一番自由気ままに過ごしています

| moomin | 2013/10/17 18:50 | URL | ≫ EDIT

ついにでびゅーですね!
うちもついこのあいだ・・・
って1匹脱走ですけど(;´Д`)ww
もうどこにいるやらわかりませんが、
強く大きくなってくれることを願っています(´・ω・`)w
うちは過保護にまだ別容器です(´・ω・`)
そろそろ合流させようかなぁ…

| aquabox | 2013/10/17 20:35 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 ほんとだ。
 ちひろとも読みますね。

 せんじん、1,800mだそうです。

 チビコリを追っかけたレッドファントムにもう1匹がちょっかいだしてるんですよね。
 コリを助けたのかな?

| のっけうし | 2013/10/17 21:17 | URL |

> aquaboxさま

 ちょっと早めでしたが・・・

 週に1回でも顔を見られればいいのですが。

 ちっちゃい子だけがたくさんいる水槽もにぎやかで楽しいですよ。

| のっけうし | 2013/10/17 21:28 | URL |

またipadで見れない…
iosのせいか?
後でしっかりスマホで見ます。

ランキング自体も上位に食い込んでるじゃないですか〜
それだけみんな注目して楽しみにしているってことです。

| Honeyjapan | 2013/10/17 23:16 | URL | ≫ EDIT

ちょwちょwちょちょちょちょちょちょwwww

コリパン放流、感動の時!!と思いきや
なんとも激しい怖い音楽がwwwwwwww
しんみり系かと想像したのでめっちゃおもしろかったですwww


レッドファントムすっごい元気がいいですねぇ♪
早くまたチビパンに会いたいです(*≧ω≦)

| しまだ。 | 2013/10/18 01:48 | URL |

ファントムって名前どおり攻撃的で素早かったですね(゚▽゚;)
赤い魚が欲しくて目を付けてたんですがちょっとひいちゃいましたー(笑)

| たかちん | 2013/10/18 02:16 | URL |

10月の天の川もきれいだなぁ~
なんた思っていたら、もう次の記事に…
更新はやっ!

なぜか今日に限って動画が見られない…
コリパンはいい日旅立ちですね

| keibocchi | 2013/10/18 06:34 | URL |

> ハニさま

 なんだか不思議な感覚・・・
 ブログ村ランキング一桁は恐れ多いです

 ま、すぐに落ち着くべきところに落ち着くと思います。

| のっけうし | 2013/10/18 06:41 | URL |

> しまだ。さま

 初めは違うBGMを選択していたんですが、テトラが襲ってくる(?)場面に合わせた曲に・・・
 あんなふうに追っかけてくるとは思ってなかったんです。

 しばらくは水槽の中にチビを探しそうです。

| のっけうし | 2013/10/18 06:43 | URL |

> たかちんさま

 大きさと動きが誘ってしまったんでしょうね。
 餌取りは上手なお魚です。
 その分、育てやすいお魚だと思いますよ。

| のっけうし | 2013/10/18 06:45 | URL |

> keibocchiさま

 1日1善、ブログは1日1本
 なんて言ったら、そのうち疲れてしまいそうですね。
 気楽にいこうと思います。

 チビパン、大丈夫だと思うのですが、ちょっと心配

| のっけうし | 2013/10/18 06:47 | URL |

コリパンかわいいです!
てか、レッドファントムあぶねーな、おい!
ここでたくましく育って欲しいですね。
がんばれー、コリパン!

| さんみー | 2013/10/18 23:28 | URL | ≫ EDIT

> さんみーさま

 ミナミとかに見向きもしてなかったんで大丈夫だろうと入れたんですが、ちょっとひやっとしました。

 がんばって大きくなってほしいです。

| のっけうし | 2013/10/19 07:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/317-c82614eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示