画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花ちょうちん? 鼻ちょうちん?

 一昨日から父子家庭になっていまして、家事にも時間をとられてなかなかみなさんのブログにゆっくりコメントできない状態になっています・・・

 読み逃げも多いと思いますが、お許し下さい。
 今夜には帰ってくる予定・・・

 ま、いろいろ台所を自由に使える幸せをかみしめたりもしているんですがwww


 シンタンがけっこう大きな蕾を付けていたんですが、剥ける前に割れました。

花ちょうちん

 で、面白いところから気泡が成長していたんで、パチリ

 なんだか鼻ちょうちんをふくらませて居眠りしてるだれかみたい・・・

 花がふくらませているから花ちょうちん?



 ところで、石組水槽のブセカユなんですが、8割がたが調子を崩して、根元の方が痛み、葉が取れるというか、抜けています。

 葉が抜けちゃって、みすぼらしくなってしまったブセカユの根元です。

ブセカユ不調

 不調のブセカユもストック水槽に移動した株は調子を取り戻しつつあるんですが、なんでこんなことになってるのか全然わかりません。

 クアラクアヤンとかシンタン、西カリマンタンは特におかしなところは見られないんですよね。

 しかも同じ水槽の中に調子良さげなブセカユもいるんです。

ブセカユ好調

 かなり株や根が密に茂っていたところが傷んだような・・・


 数学の方程式のようにすっきり解けないところが面白いですよね。


追伸:この調子なら今夜中に30,000アクセス届きそう・・・
 踏んだ方はぜひご連絡下さいね。
 証拠画像があれば嬉しいですが、なくてもOKです!


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 18:42 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しんちゃんが花垂らしてるww
実に面白い画ですね…
30000アクセスもうちょいですね…
これからジムに行かなくちゃいけないというのに…

| keibocchi | 2013/10/11 20:26 | URL |

29935!!


ブセ、うちも以前に一度クア1がそんな感じになりました。
ブラインあげたのが悪かったのかなーと思いつつ、換水と液肥をハイペースに繰り返してなんとか持ち直したんですが
ナニが良くて何が悪かったのかがいまだにわかりません汗

| Mocchy | 2013/10/11 20:32 | URL |

29957(ノ≧∀≦)ノ!
読み逃げ大歓迎ですよぉ~wおきになさらず
なんでですかのぅ・・・
おとぼけ居眠りさんなんですかねぇw

| aquabox | 2013/10/11 21:27 | URL | ≫ EDIT

> keibocchiさま

 お、ジム通いなんて尊敬します。
 暇があればゴロゴロ〜してしまいます。

 花ちょうちん、おもしろいでしょ!?

| のっけうし | 2013/10/11 21:30 | URL |

> Mocchyさま

 たしかに最近冷凍ブラインを入れたりしてました。
 稚魚が1匹しかいないから、ほとんどが余り、親コリたちにもあげようと・・・
 今、換水ペースあげてます。

| のっけうし | 2013/10/11 21:34 | URL |

> aquaboxさま

 花金は皆さん忙しいのかな?
 昨日よりは進みが遅いような・・・

 自分で踏んじゃったらシャレにならない・・・です。

 今、29963

| のっけうし | 2013/10/11 21:36 | URL |

あれ?・・・コメント打ったつもりなのに・・・入ってない
(-_-;)

・・・
もう一回同じの打って重なるのも恥ずかしいからなぁ・・・

・・・
・・・・
不〇見つかったの?風〇??
奥様おこらせちゃだめよ!!!

よし・・・これでよし

| moomin | 2013/10/11 21:38 | URL | ≫ EDIT

わかったwwww

〇で隠さなかったからはじかれたらしいwww

そういえばおいらチャムったよぉ~

例のアレ買っちゃったよぉ~~^^

3株+1株っていうお得なやつ^^

| moomin | 2013/10/11 21:39 | URL | ≫ EDIT

29970!
早いぞ!
踏めるか?

頑張れ主夫!!

| Honeyjapan | 2013/10/11 21:47 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 この街で不○なんて考えられないっす。
 情報、筒抜け・・・orz

 風○、なんですか?それ
っていうくらい、その手のお店もないんですよ。

 お仕事してるんで、その関係で出張してました。
 珍しいんですけどね。

 ま、怒らせるのはいつものことなんで・・・アハハ

 チャーム、秋のセールやってますよねぇ。
 ろ材欲しいなぁって思ってたけど、次のメニューに変わってるし・・・

| のっけうし | 2013/10/11 21:49 | URL |

> ハニさま

 あと1時間あまりで主夫終了・・・

 たまにだと、料理できたりして嬉しかったりします。

 掃除は苦手だけど・・・

| のっけうし | 2013/10/11 21:50 | URL |

おいら
30001残念~
by波田陽区でした(≧▽≦)

| keibocchi | 2013/10/11 22:29 | URL |

30000ヒット突破、おめでとうございます~
花ちょーちん、可愛いですね♪

私も前のコメントはじかれたようで
いや、変なワードは使ってないですよ?

| kotori | 2013/10/11 22:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/11 22:33 | |

> keibocchiさま

 う〜ん、前後賞・・・
 いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

| のっけうし | 2013/10/11 22:39 | URL |

うおっ
いまきてみたら30038
こりゃ残念(ToT)

30000おめでとうございます<(_ _)>
これからも楽しいブログ楽しみにしています

| moomin | 2013/10/11 22:41 | URL | ≫ EDIT

> kotoriさま

 どうやら届いたみたいですね。
 ありがとうございます。

 リピートアクセスもカウントする設定なんで、30,000を踏んだ方しかその数字のカウンターを見ることはできないはずなんです。

 変なワードを使っていないのにはじかれた・・・そんな設定をした覚えがないのですが、FC2独自の基準ではねているのかもしれないですね。

| のっけうし | 2013/10/11 22:45 | URL |

> moominさま

 ありがとうございます。

 moominさんの背中を一生懸命追っかけていきたいと思います。

| のっけうし | 2013/10/11 22:50 | URL |

おわ~~~~~~~~~!!
またしても出遅れていました(チーン

30070でした><クッソゥ
30000ヒットおめでとうございます♪

私もカウンターつけてみようかな・・・^^♪

のっけさん、料理とかもできるのですか!
なんとまぁ!!
奥さんゆっくりお出かけできて羨ましいです♪

| しまだ。 | 2013/10/11 23:47 | URL |

30000を踏んだら金銀財宝が頂けるー!と覗いたところ、、
30081。。。

見当違いも甚だしい_| ̄|○

主夫お疲れ様でした♪
たまの台所仕事はいい気分転換になって僕も大好きです(*´▽`*)

| ちっぷ | 2013/10/11 23:56 | URL |

30113・・・。゚(T^T)゚。

| たかちん | 2013/10/12 05:07 | URL |

30000hitおめでとうございます。
次回は38312(moomin)ですね!

| ハニ | 2013/10/12 07:02 | URL | ≫ EDIT

> しまだ。さま

 アクセス、ありがとうございます。
 きっかけ作り、ネタ作りにはカウンターも面白いですよね。

 一人暮らしが長かったんで、一通りのことは・・・
 でも、カミさんにしてみるとそうでもないみたいですよ。

| のっけうし | 2013/10/12 08:30 | URL |

> ちっぷさま

 30,000アクセス、その心は・・・
 後ほど記事で。

 料理って努力が”おいしい”になって返ってくるから大好きです。
 後片付けはめんどくさいけど。

| のっけうし | 2013/10/12 08:32 | URL |

> たかちんさま

 アクセス、ありがとうございます。
 (^_^)ニコニコ

| のっけうし | 2013/10/12 08:33 | URL |

> ハニさま

 ありがとうございます。
 次は・・・どうしましょ(笑)

| のっけうし | 2013/10/12 08:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/311-0299c000

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示