画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コリパン稚魚 1ヶ月

 なんだかアクセスがさらに加速した感が・・・
 ありがたいことです。 というか、ますます励みになります。


 さて、aquaboxさんに刺激されて採卵したはいいけれど、孵化直後に出張が重なってしまい残念な状況になってしまいましたが、生き残った1匹は元気にしています。

コリパン生後1ヶ月

 ずっと本水槽に掛けたネット型サテライトで過ごしていましたが、撮影用にプラケに移動してもらいました。

 もうちゃんとテールバンドもあります。

 ちょうど1センチといったところでしょうか。



 久々にビデオカメラを向けてみました。

 前半、稚魚より手前のモスにピントが・・・orz

 だいたいこれくらいまで育てば、よほどのことがない限り落ちることはないと思っているのですが、今日まで起きなかったことが明日起きないとは限らないですから・・・
 2ヶ月を越えるまではこまめに餌やりしようと思います。


 ところで、石組水槽のアクセルロディなんですが、10匹いるはずなんですけど、何回数えても9までしかいきません。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| コリドラス・パンダ | 19:57 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもピーコックガジョンが1匹だけ成長しています。。。

しばらく仕事に慣れるまであまり凝ったアクアはできなさそうです。
大雑把にドカーンな感じです。

と、いいつつ3連休は琵琶湖いってきまーす^-^

| Mocchy | 2013/10/10 21:04 | URL |

しっかりパンダパンダ~ヽ(*´Д`*)ノ
げんきですなぁw
きっとつよーい子に育ちますよ~!

アクセルロディよ…どこへ…(´・ω・`)

| aquabox | 2013/10/10 21:17 | URL | ≫ EDIT

おお! コリパンかわいいです!
稚魚ってなんの魚でもかわいいですよね。
ラムはいなくなってしまったんですね。
うちでも45cのビタエニF1の♂が相次いで亡くなってしまいました。そしたら、2匹残った♀のうち1匹が♂に……
あ、ご無沙汰しております。仕事がひと段落したので、この3連休は遂にリセットします。
のっけうしさんは、相変わらず充実したアクアライフのようで安心しました。
ではでは。

| さんみー | 2013/10/10 21:41 | URL | ≫ EDIT

コリパンきたぁぁ!!
かわいいなぁ~ほんと・・・
おいらも見たいなぁ~・・・そいつ~
・・・
コリドラスの楽園の方もちょこちょこ準備しなきゃなぁ~・・・

| moomin | 2013/10/10 21:46 | URL | ≫ EDIT

動いてる画像はもうすっかりパンダ!

そんなにちっちゃいころから柄が出るんですね~
子供コリなんて此処でしか見たことない!w


アクセルロディ・・一匹行方不明ですか・・
仲間がいなくて寂しいよ~って声が聴こえる気がする・・w

30とは言いませんので♪

| ちっぷ | 2013/10/10 22:43 | URL |

かわいい稚魚に音楽がラテン調。
元気に育ちそうな気がします。
点呼をとって足りないと不安になりますよね。
ある急に全員いることありません?
うちあります。

| Honeyjapan | 2013/10/10 22:58 | URL | ≫ EDIT

赤ちゃんでもすっごいキビキビと動き回るんですね〜
可愛いな〜

動画も有難うございます。様子がよくわかります。(*^^*)

| トシオペア | 2013/10/10 23:23 | URL | ≫ EDIT

あら~!!もう1か月もたったのですか~!!
早いですねぇ~!!!!!
か、かわいいーーーーーーーーー(〃v〃)

すごい猛スピードで動くのですね!!w
子猫みたいです~♪♪♪


我が家も点呼とって1匹足りない時あります~!!
でもハニさんと同じく急に全員いたりしますwww

| しまだ。 | 2013/10/11 01:04 | URL |

うちは増えてたりします。
数えるのヘタッピなんですよね・・・A=´、`=)ゞ

| たかちん | 2013/10/11 01:50 | URL |

> Mocchyさま

 琵琶湖は日淡採集?
 狙いがあたるといいですね。

 ピーコックはタンク内自然繁殖ですか?
 1匹だけって、また思い入れみたいなものが違いますよね。

| のっけうし | 2013/10/11 07:44 | URL |

> aquaboxさま

 そろそろ本水槽に放流しても大丈夫かな?って思ったんですが、思いとどまりました。
 あと1ヶ月くらいはちゃんと餌あげた方がいいかなと思いまして。

 アクセル、数日前から1匹だけ別行動というか、底の方にいる子がいたんで・・・

| のっけうし | 2013/10/11 07:46 | URL |

> さんみーさま

 おかえりなさ〜い

 お久しぶりです。
 時間の余裕がありましたらリセットの様子、教えてくださいね。

 性転換、自在にできるのならうらやましいと思える部分もありますよね。

| のっけうし | 2013/10/11 07:50 | URL |

> moominさま

 moomin式コリ楽園、見たい、見た〜い!

 赤ちゃん、サイズも動きもかわいいですよ!!

| のっけうし | 2013/10/11 07:51 | URL |

> ちっぷさま

 アクセル30 そろえる資金力が・・・

 柄、アイバンドは1週目に、3週間目あたりからテールバンドも出て完成形になります。

 こんなにちっちゃいのに、よく泳ぐよなぁって思います。

| のっけうし | 2013/10/11 07:54 | URL |

> ハニさま

 たしかに”あるある”ですね。
 そうであって欲しいです。
 でも、わりと見通しの効く水槽なんで、隠れる場所が・・・
 いや、きっとどこかに隠れているはず。
 今はそう信じます。
 ありがとうございます

| のっけうし | 2013/10/11 07:56 | URL |

> トシオペアさま

 ウッキャー!って感じで泳ぎ回ると、今度はじっと動かない・・・そんな動きもかわいいです。

| のっけうし | 2013/10/11 07:58 | URL |

> しまだ。さま

 時間が経つのは早いですね。
 赤ちゃん、子供がいるとなおさら早く感じます。

 息子ちゃんも、“ハッ”と思ったら声変わりしてるかもwww

| のっけうし | 2013/10/11 08:01 | URL |

> たかちんさま

 アクセルロディがですか?
 ラスボラ、カラシン系の繁殖例って少ない気がします。
 次の機会、ぜひ紹介してくださいね

| のっけうし | 2013/10/11 08:02 | URL |

ちっちゃいの、とてもかわいい!
小さいのにちゃんとコリパンダになってる!
うちのステルバイと白コリ、2匹づついるんですが、
子供が生まれる気配は無いです。
両方とも同性なのかな。

| ミネ | 2013/10/11 10:15 | URL | ≫ EDIT

いやいやいや・・・
マキュラータとかランプアイしかいませんよぉ(汗)
ちゃんと数を数えられないお間抜けな話をしたかっただけですぅo(;△;)o

| たかちん | 2013/10/11 12:38 | URL |

> ミネさま

 かもしれないですね。
 うちはスタートは6匹でした。(9匹お迎えして、2、3ヶ月で減っちゃいました)

 見ていると、1匹のメスを複数のメスで追い回して興奮度をアップさせてるみたいですよ。
 人間に似た部分もあるみたい・・・

| のっけうし | 2013/10/11 18:29 | URL |

> たかちんさま

 そうでしたか。
 でもランプアイとか孵化直後はすごく小さいんですよね?
 マキュラータも。
 その子たちが自然繁殖できるなんて、素晴らしい水槽ですね。

| のっけうし | 2013/10/11 18:30 | URL |

イヤイヤイヤイヤ・・・
まだ繁殖シテナイデスカラ・・・(ノ_・。)

| たかちん | 2013/10/12 11:34 | URL |

> たかちんさま

 なんか早とちりばかりでごめんなさい。

 新90水槽でいいこと起きそうですね。

| のっけうし | 2013/10/12 15:15 | URL |

かっこいいお魚さんで繁殖活動できればいいなぁと思ってます(^^)ゞ

| たかちん | 2013/10/13 03:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/310-bdbe6f8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示