画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無事帰着

 あっという間に岩手での最終日。
 午前中、無事に仕事を仕上げ、岩手の〆を何にしよう・・・

 じゃじゃ麺、冷麺、ぼくイケメン・・・じゃなくて、わんこそば?

 じゃじゃ麺、好きです。
 冷麺、ちょっと苦手意識があって十数年食べてない・・・
 わんこそばは一人じゃ寂しすぎる気が・・・

 じゃじゃ麺か?

 でも盛岡と言えば冷麺・・・

 う〜ん、う〜〜んと悩んで・・・

冷麺

 冷麺、食べてきました。

 修学旅行時期なんでしょうね。
 盛岡市内、小学生や中学生の修学旅行と思われる数人単位のグループがいっぱいいました。
 冷麺屋さんにも。
 ランチセットで一番安いヤツで1000円。
 ちょっと高い気もしましたが、みんなで食べていい思い出になったでしょう・・・
 私は・・・
 うん、十数年前の苦手意識は克服できました。
 記憶していた味よりずっと美味しかったです。

 でも、次盛岡にきたら、やっぱ、じゃじゃ麺だな!


 帰り着いて、照明の落ちた水槽の部屋の灯りをつけたら、みんな色抜けして寝ぼけていました。
 レッドファントムの1匹なんて、底の方で斜めになってたんで一瞬☆になったかと青ざめちゃいました。

 コリパン稚魚も含めてみんな元気でいてくれたようです。

 今度の休み、水草ストック水槽をいじりたい・・・
 ブセ量産体勢、作れたらいいなぁ


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 21:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっかえりなさーい、ア・ナ・タ
・・・ふっ
こういう時がおいらにくるのかな・・・ブツブツ


冷麺は私も一度食べたのがまずかったのでしばらく敬遠してたんですが、最近は大好きです。
焼肉とかの後だととってもすっきりしておいしいです^^

ブセシンタンちゃん・・・
活着してきているんですが・・・葉っぱに小さい穴が・・・
(-_-;)あわてて60水槽の水では合わないのか?と思い、90水槽にて育成中です。
どうなるかなぁ~ドキドキ

| moomin | 2013/09/26 22:08 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした〜

ブセ量産体制、是非確立して下さい!

夢のような光景ですね。(*^_^*)

| トシオペア | 2013/09/26 22:49 | URL |

> moominさま

 moominさんならかわいい奥さんがいつまでもお迎えしてくれそうですね。

 昔食べたとき、なんか麺は固すぎるし、スープも口に合わなくて・・・
 でも、今回は適度な固さとツルツル感、スープもコクがあって美味しかったです。

 シンタン、どうしたんでしょうね。
 持ち直して元気になりますように

| のっけうし | 2013/09/27 06:35 | URL |

> トシオペアさま

 もしできたら・・・

 でも、
 ”そうは問屋がおろさねぇぜ!”って突き放されるかも・・・

| のっけうし | 2013/09/27 06:36 | URL |

おはようございます

のっけうしさんも冗談言うんだぁ~
もしやと思い狩野英孝を調べたらお隣の宮城出身でしたww

小中学生でも昼飯が1000円?贅沢ですね
まあ、特別な日ということで…

ブセ増産頑張ってください
おいらは確率輪でブセを2箇所に分散です

| keibocchi | 2013/09/27 07:50 | URL |

おかえりなさい!のっけうしさんのように出張が多いと魚心配ですね。でも上手に留守番方法知ってらっしゃるので勉強になります。
冷麺私も苦手意識あります。初めて食べたとき麺が硬すぎて顎がつかれた…。じじいか!
たぶんおいしくないのにあたっちゃったんですね!

| kano | 2013/09/27 08:17 | URL | ≫ EDIT

外泊から帰宅したときって、先ず水槽チェックっていう癖がついちゃってます。
やっぱり気になっちゃうので。

| ミネ | 2013/09/27 09:10 | URL | ≫ EDIT

冷麺って…
冷やしラーメンみたいなもんですか?(^_^;)

| たかちん | 2013/09/27 12:41 | URL |

本日発送しました。
月曜着弾予定です。

葉っぱが水上にのびっぱなしで汚らしくなっちゃったので、ゼンマイ多め+α入れてます。

| Mocchy | 2013/09/27 17:22 | URL | ≫ EDIT

僕も冷麺苦手です。
ほぼ食べず嫌いに近いですがwww
本場のやつは美味しそうですね。

| Honeyjapan | 2013/09/27 18:31 | URL | ≫ EDIT

> keibocchiさま

 私、なんだかそんな堅物に思われてます?
 基本、ふにゃふにゃんです。

 彼、確か神社の住職の息子じゃなかったでしたっけ?

 明日、明後日でストック水槽を拡張しようと思います!

| のっけうし | 2013/09/27 20:35 | URL |

> kanoさま

 照明、エアレ、CO2添加を自動化してるんで、1週間程度までなら全然心配しないようになりました。
 とは言いつつ、やっぱ不安もよぎりますね。
 偉そうなこと言い過ぎると、たいがいしっぺ返しを食いますからね。

 そうそう、私も麺が硬過ぎたんですよ。
 でも今回はほどよい硬さでした。

 通には麺の硬さにもこだわりがあるんでしょうね。きっと。

| のっけうし | 2013/09/27 20:38 | URL |

> ミネさま

 外泊っていうと、なんだか悪い遊びに聞こえてしまうのは私の心がネジ曲がっているせいでしょうか?

 でも、まず水槽に目がいくのは私もです。

| のっけうし | 2013/09/27 20:40 | URL |

> たかちんさま

 麺自体が、なんと言ったらいいでしょう?
 マロニーさんの太いのを麺にして、スープは冷たく出汁の効いたベースに唐辛子系・キムチ味のちょい辛スープです。

 う〜ん、通じるかなぁ・・・

| のっけうし | 2013/09/27 20:42 | URL |

> Mocchyさま

 了解です。
 ありがとうございます。

 こちらも発送準備は整いました。
 明日、発送しますね。
 恐らく月曜に届くと思うのですが。
 窓口で確認して、また連絡しますね。

| のっけうし | 2013/09/27 20:58 | URL |

> ハニさま

 せっかくの本場でしたので・・・

 北海道でわざわざ冷麺を食べようとはしないと思います。

 でも、美味しかったですよ。

| のっけうし | 2013/09/27 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/297-219bc833

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示