画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただいまです

 無事、たどり着きました。



 コリパン稚魚、2匹は生存確認できました。
 1匹、遺体収容。
 残りは・・・どうもダメっぽいです。

 う~ん、餌やりなしでは厳しすぎました。
 大反省

 ちゃんと計算して採卵しなきゃダメですね。
 せめて孵化後1カ月はちゃんと面倒を見てあげないと・・・

 2匹はエサ食べてくれたんで、大丈夫かな?


 親魚たちは特に変化はなさそう・・・
 まぁ、4日だけだし




 新規ブセ2種、ベタ水槽に沈めました。

 手持ちのブセにはない葉姿なんで、これからが楽しみです。

 写真はまた次の機会に。葉が元気なく萎れ気味だし・・・



 ところで、カウンター設定でスマホ、携帯もカウントするようにしたらカウンターの進みが倍以上になりました。
 ビックリ!!


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 20:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~~~稚魚ちゃ~~~ん・・・
の・・・のこりの二匹だけでも元気に育ってくれるといいですねぇ~(ToT)/~~~

ブセさんも・・・元気を取り戻してくれるといいですねぇ~
おいらもブセえらぼっと

| moomin | 2013/09/13 21:16 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 ブセは大丈夫だと思います。
 湿った紙で包まれて1日いましたから。

 明日にはキレイに葉を広げているかと。

 稚魚はねぇ。
 飼い主がアホ過ぎて開いた口がふさがりません。

| のっけうし | 2013/09/13 21:44 | URL |

出張お疲れ様でした

コリパン稚魚は残念でしたね
次回のブセネタ楽しみにしてますよ

fc2のカウンターって
そんな設定もできるんですか?

| keibocchi | 2013/09/13 22:03 | URL |

> keibocchiさま

 順調に孵化してくれてたんで、残念です。

 ブログ管理画面に[テンプレートの設定]ってあるじゃないですか。
 そこの各デバイスごとのテンプレにカウンターを仕込むとカウントしてくれるみたいです。
 PCのテンプレだけでいいのかと思ってたら、違いました。

 でもまだアクセス解析の数字とカウンターの数字が少し違うんですよね。
 全部を理解できてはいないみたいです

| のっけうし | 2013/09/13 22:14 | URL |

おかえりなさい~
稚魚さん、生きた2匹は早く生まれた子達だったのかな?
大きく元気に育ちますように♪

| kotori | 2013/09/13 23:23 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。
僕も333ばんきんさんのブログをみてスマホ設定しました。

進みはビックリするほどは変わりません(T_T)
ちなみに地味にトータルに修正してありますwww

| ハニ | 2013/09/14 01:30 | URL | ≫ EDIT

> kotoriさま

 はい、大きさからして最初に孵化した子たちだと思います。
 まだまだ気を抜いちゃダメだと思います。
 ちゃんと面倒見てあげて、大きくしてやりたいです。

| のっけうし | 2013/09/14 07:21 | URL |

> ハニさま

 最初、解析用とカウンター用の埋め込みをちゃんと理解できてなくて、解析数はグングン伸びるのにカウンターが伸びなくて”あれ?”ってなっちゃいました。

 スマホの使用率はかなり高いんだなって感じてます。

 もしかしたらハニさんの設定もまだ漏れがあるかもしれませんよ。

| のっけうし | 2013/09/14 07:25 | URL |

おかえりなさいです!
ブセ楽しみですね~!
定期的に素敵なお店の近くに出張のある会社に勤めたいと思いました(^.^)
お姉さんがいるお店に行くよりは経済的ですしね!
コリパンの稚魚残念でした。稚魚の断食は4日ぐらいが限度みたいですね。

| kano | 2013/09/14 16:41 | URL | ≫ EDIT

> kanoさま

 定期的とはいかないのですが、そこそこあるほうかなと思います。
 東京、大阪なら、なんでもありますもんね。

 やっぱ孵化直後、卵のうが切れたらすぐに消化のいい餌をあげなきゃダメですよね。

| のっけうし | 2013/09/14 17:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/289-fe19ef84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示