画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪2軒目は?

 本日5時で無事に関西業務を終えることができました。

 朝晩は涼しいですが、大阪、暑いです。

 それより、クーラー、ちょっと私には強かったかも。
 入った瞬間はスッとするけど、10分以上いると肌寒く・・・

 今日で4泊目。
 一応、洗濯しなくても大丈夫な枚数を持って来てるんですが、かなり汗をかいて臭いんで・・・
 洗濯しました。

 ま、全自動洗濯機に突っ込んで、お金を入れればオシマイですけどね。


 で、ちょびっとググってみたら・・・

 なんとアクアテイラーズさんが駅そばのホームセンターに入っているではないですか。
 宿泊最寄り駅から2駅。

 これは行かない手はないでしょう・・・

 ということで、しっかり行ってきました。

 2、3年前に本店の方には行ったことあるんですけどね。

 アクアテイラーズさんといえばビー

 いましたねぇ・・・
 もう飼うことはないと思うけど・・・

 少〜〜しだけ気持ちが揺れました。
 ほんとにきれい・かわいいですよね。


 気持ちを取り直して、水草やお魚を観察 + お客さまも・・・
 なんだか素敵なお年頃の女性が多い気がします。

 心の中で何回か声をかけてみました。
 “お嬢さん、この水草なんかどうですか?”


 で、記念ですし、なにか・・・買いたいなぁって・・・

 プレミアムモスって持ってないんで、店員さんに聞きました。
 “巻いてないプレミアムモスって、バラで売ってないんですか?”

 流木や石に巻いてあるのはあるんですが、バラの売り物はないそうで・・・


 水草水槽を覗き込むと、いろんな水草が・・・
 水槽ガラス面に水草名とお値段が記してあります。
 そう、ブセも2種類あります。
 どちらも名前も値段もありません。

 ちょっと怖かったけど、聞いてみました。
 ひとつはクアラクアヤンらしいです。
 もう一つはヒリなんちゃら・・・袋の記載もHilir l?z? って・・・

 名前をロストした水草は価値なしということをどこかで読んだ気もしますが、丸葉の小さめの葉姿は手元にはないブセなんでOKです。
 しかも値切っちゃった。 内緒ね。

 ソイルに植え込んであったんですが、抜いてみるとかなりしっかり根を張っていました。
 しかも一番下の葉にはプレモスがついてるらしいです。ニヤリ


 さ、明日は昼過ぎの便、羽田経由で帰ります。
 なんだかあっという間の関西でした。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 20:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしも今日ショップめぐりしてきましたが、ブセは置いてなかったぁ・・・プレミアムモスも全部流木付き
3000円近くするものばかりでやめておきました(ToT)

買わなかったんですが、クリプトが色々種類ありまして・・・おいらはそれに心が揺れました

| moomin | 2013/09/12 21:32 | URL | ≫ EDIT

近所の熱帯魚屋さん
どこもブセはおいてないですね・・・
やっぱりチャー○さんで買うしかないか・・・(´・ω・`)

おつかれさまでしたー
オウチに帰るまでがなんとやら
気をつけてお帰りください~w

| aquabox | 2013/09/12 23:00 | URL | ≫ EDIT

ショップ巡りお疲れ様です~♪
楽しそうでいいなあ!
お仕事の合間に、ちょこっと楽しみがある感じ、素敵です。
おかえりの頃は、家のあたりはぐっと寒くなってたりするんでしょうかね?

| kotori | 2013/09/12 23:17 | URL | ≫ EDIT

よく行くショップに流木付きのナナプチがあったのですが、「流木抜きだといくら?」って聞いたら予想通り「売りませんよ」って言われました(笑)

| たかちん | 2013/09/13 01:59 | URL |

> moominさま

 プレモスはこちらも同じ状況でした。
 値段もだけど、流木つきだと大きくて。

 クリプトもちょっと惹かれましたが、うちにもあるヤツの葉姿がけっこう違ってて・・・
 水質とか肥料バランスで変わるもんなんだなぁと思いました。

 つぎの水槽にはいろんなクリプトが登場するんでしょうか?

| のっけうし | 2013/09/13 06:41 | URL |

> aquaboxさま

 うちの街のショップも、私が持ち込んだブセしかないですよぉ

 百里の道も九十九里をもって半ばとす
ですね。

| のっけうし | 2013/09/13 06:45 | URL |

> kotoriさま

 出張先でショップを見つけるのが楽しみになりました。

 天気予報を見る限りではけっこう気温が高めみたいです。
 すぐに冷え込むと思いますが・・・

| のっけうし | 2013/09/13 06:55 | URL |

> たかちんさま

 巻いたやつを仕入れてたらバラスわけにはいかないでしょうねwww

| のっけうし | 2013/09/13 06:57 | URL |

おはようございます

やっぱり、何処かに行ったついでにショップ巡りを企てるのはアクアリストの性なんすねぇ~
アクアテイラーズって綺麗なお店みたいで、行ってみたいなぁ

ねぎっちやったところの文字が小さいのは、のっけうしさんのお人柄ですねww ブセ2種にプレミアムモスは機内持ち込みokなのか気になるところですが気をつけてお帰りください

| keibocchi | 2013/09/13 07:24 | URL |

> keibocchiさま

 おかげで無駄遣いしなくて・・・いや、逆かな?www

 本店の方は広さもあって、ほんとにきれいなお店ですよ。

 持ち込みはきっと問題ないはず。
 熱帯魚も3匹までなら持ち込み可ですから。(匹数なんていいかげんですけど)

| のっけうし | 2013/09/13 08:16 | URL |

我が故郷、東大阪に滞在していたのですね。
テイラーズから自転車で10分で餅の実家があります。

まだ学生の頃に店舗引越し、セールの時の生体を掬ってパッキングする人として臨時で働いたこともあります笑

、、、と思ったら森ノ宮店のほうですね!
カニのレイアウトいい感じだよなーと思います。
餅もテラリウムしたいです

| Mocchy | 2013/09/14 09:56 | URL |

> Mocchyさま

 お久で〜す。

 そんな近くに・・・うらやましい

 行ってきたのは森ノ宮店でした。
 そうそう、カニさんの素敵な住処がありました。

 でも全体的には手が回りきっていないというか、きっと本店の方で作り込んだのをホームセンター店に運び込んでんだろうなって思いました。

 餅さんにもらったコケ、ホウオウゴケが細々と石組で命をつないでいるんですよ。

| のっけうし | 2013/09/14 10:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/288-14557f65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示