画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

田舎者は都会で足を痛める・・・

 足に水ぶくれができました・・・


 地元ならDoor to Doorで車移動


 都会に来ると乗り換え一つでも数百m歩かされ、最短距離を行こうと無い知恵を絞ると大概はずれて最長距離を歩くはめに・・・





 昨日から今日にかけて一生懸命お仕事したんで、夕方から自分用の時間に。

 で、行ってきました。

 千日前線・桜川駅下車
 徒歩10分弱で着くつもりでした。

 私、ガラ携なんで、マップを開けません。

 わりと方向感覚には自信を持ってるんで、今回も”大丈夫”と思ってました。

 で、だいたいこの変だよなぁ・・・ってとこまで来たんですが、見つけられない・・・

 で、通りかかった素敵なマダムに声かけてみました。

 “この辺りにBONOっていう熱帯魚屋さん、ご存じないですか?”

 小首をかしげたマダム、ひと呼吸おいて、”あぁ、その信号を右に行って、スーパー○○の斜め向かいに”っておっしゃるんで、(???、ちと方向が違う気もするけど)と思いながら、向かいました。

 見つけた看板・・・金魚工房・・・orz

 ほら、興味のない方にとっては金魚も熱帯魚も同じなんですよ。

 そのあと通りがかったお二人に聞くも???


 迷走しました・・・

 歩くこと40分
 もう泣きそうになっちゃいましたよ。

 ようやく見つけたお店は・・・最初に道を聞いたところからわずか20mくらいのところでした。

 お店はすてきな空間でした。
 看板犬のボノちゃんにもお相手していただき、せっかくの記念にとブセを一株。

 ブセsp. シンタン・ムラウィの名前がプレートにありました。

 水槽に入れてあげられるまで2日ほどありますが、大丈夫でしょう。

 わりと小振りの丸い葉です。

 うまく増やせられるかな?

 そうそう、小学生が水草を買って行きました。
 なんだかうれしかったです。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 20:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

辿りつくまで大変でしたね~

おいらは、新宿アクアフォレストで迷いましたよ
スマホの地図ではまさにその場所にいるはずなのに...
まさか地下にあるとはww

のっけ牛地方に無事にお帰りになりましたら
ブセsp. シンタン・マラウイがどんな葉っぱか
アップお願いします

小学生が水草ですか?
おいらの小学生時代は道草だったなぁ~

| keibocchi | 2013/09/11 20:50 | URL |

北海道の街並みから大都会に出ると???でいっぱいですよね。
僕も一度出張で東京に行った時も足が疲れただけで
思いで一つも残らず…
なんせ向こうは人が多い!!

| ハニ | 2013/09/11 21:49 | URL | ≫ EDIT

40分ですと・・・3Km近いですね(-_-;)
これはこれはお疲れ様でした。
私もアクアフォレストで迷いまくりました。
keibocchiさん同様、スマホで地図見てて・・・絶対ここだろ!!!ってところが全然ちがうお店で(-_-;)

20m四方を行ったり来たり・・・
半泣き状態で地下への階段に気付いて・・・
でも降りていくときも、この道なに?あてるの?すごいこわいんですけど!!!って感じで(ToT)

| moomin | 2013/09/11 22:13 | URL | ≫ EDIT

都会って歩く距離が長くて疲れますよね(´Д` )
何処かでみたんですが、車社会の人は旅行が苦手とか。歩くからでしょうね。
BONOさん一度はいってみたいお店です。
ブセの記事楽しみにしてます^_^
そういえば私も歩くと疲れる苦手な旅行に行ってブセ買ってきました!

| kano | 2013/09/11 23:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

おわー;;そんなに歩かれましたか(O_O;)
おつかれさまでした!!
あのあたりは私も昔よく迷いました^^;

近くに「金魚工房」ありますよね!www
金魚工房からBONOまででもちょっと疲れそうな距離ですね(ω |||)


やはりまだまだアクアリウムは知られない世界ですか(*ノェノ)


どんな形のブセか楽しみにしています~♪^^

| しまだ。 | 2013/09/12 00:55 | URL |

水ぶくれ共感いたします。
都会の人は歩く速度も早い早い。
そんなペースでよく歩けるなぁ・・・って関心しちゃいます。

| たかちん | 2013/09/12 01:11 | URL |

> keibocchiさま

 事前にしっかり準備してればよかったのですが、マークを入れた地図をどっかになくしたのが痛かったです。

 水草じゃなくて道草ーうまい! 座布団持ってってくださいwww

| のっけうし | 2013/09/12 07:18 | URL |

> ハニさま

 次回はアクアフォレストさんとか、H2さんとかどうですか?

| のっけうし | 2013/09/12 07:19 | URL |

> moominさま

 キョロキョロ、悩みながらだったんで、せいぜい2kmくらいかも。

 でもそのあともいろいろ動かなければならなく、さらに1時間くらい歩くはめに・・・orz

 なるほど、スマホの地図に頼りすぎるのも考えものですね。

| のっけうし | 2013/09/12 07:24 | URL |

> kanoさま

 おや?どちらまで?
 お気に入りの株を見つけられましたか?

| のっけうし | 2013/09/12 07:29 | URL |

> しまだ。さま

 教えていただいてありがとうございました。
 3本で1000円の小型ブランチウッドも買っちゃおうか悩んだんですが、荷物になりそうで・・・諦めましたwww

 ちっちゃなお店だけど、近くに欲しいお店ですね。

| のっけうし | 2013/09/12 07:31 | URL |

> たかちんさま

 歩くスピードなら負けないんですがwww

 なにせはき慣れない革靴での長時間歩行はきついです。

| のっけうし | 2013/09/12 07:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/287-f2917991

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示