画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コリパン稚魚:孵化2日目

 昨日孵化した子です。

コリパン稚魚2日目

 基本的には物陰でじっとしています。

 見つけようとピンセットなんかでネットを揺らすと慌てて泳ぎだしてきます。
 かなりのスピードで動くんですよ。

 1匹しか見当たりません。
 一緒に3個回収したはずなのに・・・

 あと1日くらいは餌いらないかな?って思いましたが、気持ちだけアルテミアを撒いておきました。

 明後日くらいまでには孵化しそうな卵が5、6個。

 冷凍のブラインシュリンプを買えなかったんで、今日から規定量を沸かし始めました。
 ちゃんと沸いたら小分けして自家製冷凍ベビーブラインシュリンプに。


 さてさて、ちゃんと育ってくれるかな?


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| コリドラス・パンダ | 19:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉぉこれがコリパンの稚魚・・・
メダカの稚魚ににていますねぇ~
ほんと魚って感じです。
このまま元気に育っていくことを心からお祈りします^^
ムーミン谷の神様にw

プレ企画・・・本当にあんなにたくさんありがとうございました!!!もうね・・・うれしくってうれしくって・・・
ぶっちゅーーーーーーーーーーーーーーーーー

| moomin | 2013/09/02 20:07 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 孵化直後はころんとしてて、オタマジャクシのちっちゃい版って感じです。

 日に日に体型が変わって行きます。
 勝手な区切りですが、2日、2週間、2ヶ月が節目だと思ってます。
 2ヶ月越えると、まずいきなり落ちることはないです。

 よろこんでもらえて光栄です。

 あっ、”ぶちゅー”はいらないですwww

| のっけうし | 2013/09/02 21:31 | URL |

こんばんは♪

のっけうしさん、先日はありがとうございました(^-^)

コリパンの稚魚は初めて見ました!
大きく育ってくれるのを楽しみにしています!

| いっチャン | 2013/09/02 21:39 | URL |

> いっチャンさま

 コメ、ありがとうございます。

 先日はなんだか生意気なことを書いてしまったような・・・
 間違ってたらごめんなさい。

 うまく育て上げられるか・・・もうちょっと卵を増やしたいところなんですが、なかなか思ったようには集まらないです。

 これからもよろしくです。

| のっけうし | 2013/09/02 22:03 | URL |

なんだか大人よりも泳ぐのが上手そうな体型ですね。
何の稚魚?って、聞かれても全くわからないです。

| すえぞう | 2013/09/02 23:19 | URL |

> すえぞうさま

 たしかに。
 シュッとした体型に見えますね。
 卵から出てきたばかりのときって、みんな似たり寄ったりなんでしょうね。

| のっけうし | 2013/09/03 06:37 | URL |

おはようございます

これが本当にコリパンなの?ってな感じのスリム体型ですね~
ブライン沸かし、おいらには、もう、ずいぶん昔の出来事になってしまいましたよ~夢だったのかな?(泣)

| keibocchi | 2013/09/03 06:57 | URL |

おじゃまします

昨日はコメントありがとうございました。

ウチの水槽にもパンダを3匹お迎えしました。
やっぱり卵は採らないと食べられちゃいますよね?
ウチのも産んでくれないかな。
オスもメスもわかりませんがw

| zin | 2013/09/03 10:34 | URL |

> keibocchiさま

 3週間くらいするとだんだんコリ体形になっていくと思います。

 keibocchiさんちの水槽は繁殖できる水槽だから産んだわけで・・・

 条件が整えば、きっと・・・

| のっけうし | 2013/09/03 17:52 | URL |

> zinさま

 コメントありがとうございます。

 あんまりりっぱなテラだったんで、ついコメ付けちゃいました。

 おそらく食べられちゃうと思います。
 これまで1匹だけ、親水槽で生まれ育った子がいます。
 ピグミーチェーンサジタリアとかで底がジャングルになってた時期に産まれた子でした。

 3匹でオス・メスいる確率は3/4、75%。
 けっこう確率高いですよ。

| のっけうし | 2013/09/03 18:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/280-25a87ec1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示