画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再びの紅い月

 独房に隔離中のベタくんです。

独房

 狭いところで飼うのも悪いことばかりではないみたいですね。

 とにかくヒレが大きいので、広いところを一生懸命ヒレを動かして泳ぐと、けっこう先端が荒れるというか、ちょっと破れのようなものもできるみたいです。

 この独房に長くいたあと、その荒れがきれいになくなってました。

 まぁ、ラムを追いかけ回したおかげで、今回も短時間だったのにヒレ先がまた痛んでいます。




 水槽の方は準備OK

 ベタが間借りしている60メイン水槽の飼育水をもらって水換えしてから、移してやりました。
 水合わせもなし。

 全然意に介さず、すぐに水槽の探検を始めてました。



 奥のバックスクリーン前にきたところで

紅い月

 石の間に紅い月が昇りました。

 しばらくはここで過ごしてもらおうと思います。





 水槽も小さいことだし、ブセで埋めてみたい妄想も・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| ベタ | 17:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

引っ越し完了ですね。

そして繁殖という野望も・・・。

| すえぞう | 2013/08/25 19:12 | URL |

ベタってすぐヒレ痛みますよね〜
クラウンテールとかすごく綺麗ですが、
その辺どうなんでしょうね!?

| Honeyjapan | 2013/08/25 20:41 | URL | ≫ EDIT

> すえぞうさま

 いえいえ、繁殖は狙いません。

 うまくいったときに子供たちをさばけそうにないですから・・・

| のっけうし | 2013/08/25 21:28 | URL |

> Honeyjapanさま

 先端部はかなり繊細みたいですね。

 だからあんまり激しく泳がないように小さな瓶なんかで飼ってるんでしょうか?

| のっけうし | 2013/08/25 21:35 | URL |

うぉーきれいだなー(ノ≧∀≦)ノ
混泳もいいですけど、ベタは1匹だとなお映えますね・・・

やっぱりヒラヒラは繊細なのかφ(`д´)メモメモ...

| aquabox | 2013/08/25 22:15 | URL |

情熱的!

真紅があまりにドラマティック!
狂気さえも感じる!

うん・・たしかにラムじゃ敵わないかも・・
スケスケなまずなら尚更・・w

ベタってショップでもコップとか小さなケースで
たいして泳ぐイメージがなかったけど
これが本来の姿なんですね♪

| ちっぷ | 2013/08/25 23:55 | URL |

すごい赤いですね♪
いろんな人のベタみてるとうちでも飼いたくなります。
が、案外難しそうですね。。。

| たかちん | 2013/08/26 01:47 | URL |

飼育水流用で
あっという間の立上でしたが、
なんの問題もなさそう

優雅な泳ぎ見せてくれてますね
これからはみんな傷つかなくてよかった

お魚ちゃんのヒレの自然治癒力って凄いですよね!

| keibocchi | 2013/08/26 06:17 | URL |

> aquaboxさま

 ”闘魚”という名前は伊達ではなかったんだと痛感しました。

 見た目、かわいそうにも見えますが、コップ飼育には意味があったんだなと今頃気がつきました。

| のっけうし | 2013/08/26 06:33 | URL |

> ちっぷさま

 ♪情熱の赤いバラ〜♪

 泳がないんじゃなくて、ヒレをきれいに保つために泳がせないのかもしれないですね。

| のっけうし | 2013/08/26 06:36 | URL |

> たかちんさま

 コメ、ありがとうございます。

 飼育自体はきっと難しくはないんだと思います。
 ただ、ベタ1匹に1個の水槽を準備できるかどうかがポイントのようです。

| のっけうし | 2013/08/26 06:39 | URL |

> keibocchiさま

 ベタさんは強いというイメージがあったんで、ちょっと無茶しちゃいました。

 ヒレをヒラヒラさせながら泳ぐベタってきれいだなぁって・・・親バカですねwww

| のっけうし | 2013/08/26 06:45 | URL |

赤い月は情熱の赤・・・
選曲が盛り上がりそうな所できれてしまった(ToT)
このベタさんに合いそうな曲でしたねぇ~^^

| moomin | 2013/08/26 21:46 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 あははは、鋭いところを突かれてしまった・・・

 手抜き編集です

| のっけうし | 2013/08/26 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/271-52857caf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示