画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベタさんのお引っ越し

 ずっと60メイン水槽に設置したネット型サテライトに隔離していた赤いベタさん。


 ちょっとかわいそうだなぁって思ってたんで、先ほどわりとすいている45ラム水槽に引っ越しさせてみました。
 こちらの水槽にはラムペア1組、スケスケナマズさん3匹、オトシンネグロくん3匹が住んでいます。

 水草もそこそこ繁茂してるんで、平和に暮らしてくれるのではという淡い、淡〜〜い期待を込めつつ・・・


 赤いベタさん、お引っ越し後、10分以内にすべてのお魚さんに乱暴な挨拶を済ませました。

 スケスケナマズさんなんて、ズウタイはベタより大きいのに、しかも数的優位に立ってるはずなのに、追い立てられてあっちへ、こっちへオロオロしてます。


 ラムは2匹一緒に追いかけられてました。


 う〜ん、とりあえず一晩はこのままにしておこうと思いますが、やっぱり同居は無理かなぁ・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| ベタ | 18:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

赤い月を見てからほんとベタってステキだなぁって思っていたんです・・・
・・・
・・・・
共存できたらほんとステキなんですが・・・(ToT)
なんかないんですかねぇ~・・・ベタの気をそらす方法・・・
背景赤色にするとかww

| moomin | 2013/08/22 19:49 | URL | ≫ EDIT

ベタさん「オゥ!オッスオッス!よろしくなw」
他「は・・はい・・(; ・`д・´)」
スケスケさんはスケスケだからか
肩身の狭い思いをしがちですよね・・・w

ぉキリ番プレゼントとは大盤振る舞い(*´∀`)b!

| aquabox | 2013/08/22 20:09 | URL |

> moominさま

 自分としても、自画自賛、なんとすばらしいマッチング!って思ったんですけどね。

 思ったのは一瞬でした。

 小さな水槽にレイアウトしてやろうかな・・・

| のっけうし | 2013/08/22 21:02 | URL |

> aquaboxさま

 「少しは遠慮しろよ!」って語りかけたんですが、無駄でした。

 すぐに”天下は俺のもの”状態に・・・

 差し上げる水草、ほとんどが貰い物なんですよね。
 送っても水草だけなら200円くらいだし。

 よろしかったらもらってくださいね。

| のっけうし | 2013/08/22 21:05 | URL |

慣れるかどうかは同居してみないとわからないですからね〜。
同居魚が飛び出さないといんですが。
うちのベタが唯一大丈夫だったのはゴールデンバルブでしたよ!
逃げ足の早さとコイ特有の丈夫さが功を奏したみたいですϵ( 'Θ' )϶

| kano | 2013/08/22 23:02 | URL | ≫ EDIT

うちの水槽ではラミレジィがいろんな魚追っかけまわしてますよ。
チョコグラにサイアミーズフライングフォックス、コリドラス。
でも、一番激しかったのは一番弱いラミレジィに対してでしたね。

| すえぞう | 2013/08/22 23:03 | URL |

うそーん!?

ラミレジィにヒラヒラした鰭かじられちゃうよ~
…っと思たらまさかのベタの勝ち!?

いくら闘魚とはいえ、争うのはベタのオス同士だけだと思ってました。。

スケスケちゃんはそりゃ逃げ惑う!w
いつも目立たないけど、今回ばかりはよく泳いでしまいますね。。(´Д`)

| ちっぷ | 2013/08/22 23:44 | URL |

> kanoさま

 不安がよぎったのでしっかりフタしておきました。
 今朝は被害者がいないみたいです。

 向かっていく子より逃げるのが上手な子の方がいいのかもしれませんね。

| のっけうし | 2013/08/23 07:53 | URL |

> すえぞうさま

 もしベタがいれば、それこそ命をかけた闘いになるんだろうと思います。

 ラムも群れる魚じゃないから、自分と同じ模様に激しく反応するんでしょうね。

| のっけうし | 2013/08/23 08:33 | URL |

> ちっぷさま

 なんか手当たり次第って感じです。

 今朝は少し落ち着いたかなって感じもしますが、ベタさんの機嫌次第でまた変わりそうな気も・・・

| のっけうし | 2013/08/23 08:39 | URL |

こんばんわ

ネグロも挨拶されちゃったんですか?
ベタ!恐るべし

スケスケさんも
透明人間にはなりきれないんですね...

| keibocchi | 2013/08/23 21:23 | URL |

> keibocchiさま

 もうね、手当たり次第、乱暴なご挨拶。

 でも、オトシンたちが一番かわすのが上手かも

| のっけうし | 2013/08/23 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/268-f783f41b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示