画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショップs in Tokyo & 8日放置の水槽

 北海道への帰り、東京での滞在時間を作りました。

 チケットを手配したときは娘と東京見学でもと思っていたのですが、彼女はネットで知り合った同じ年の娘と会ってみたいというので、別行動。
 もちろん、待ち合わせ場所のハチ公前までついて行き、離れたところから相手がネカマでないことを確認した上での別行動ですけどね。

 で、まったく予定を立てていなかったのですが、ガラケーの情報検索で”渋谷、熱帯魚”と入れてみると、Sensuousという名前が出てきました。

 う〜ん、どこかで聞いたこうがあるようなぁ・・・

 住所と駅前の地図を見比べると、徒歩10分強といったところでしょうか?

 こじんまりしていて、きれいなお店でした。
 ブセが手の届く範囲だったら記念に買って帰ろうかなと思ったのですが、あいにくありませんでした。

 “取り寄せられますよ”と言われたのですが、夕方には北海道へ向けて飛んじゃいますしね。


 少しお話ししたら、売り上げのそこそこはすぐ近くのNHKさん御用達で成り立ってるそうな。

 天下のNHKさんが商売相手とは・・・なんかカッコ良く見えました。


 で、暑い中、少し歩き回ってNHKホールを伺う代々木体育館側の通りに廻ってきました。
 「う〜ん、ももクロはここから始めたのかぁ」なんて思いながら・・・

 まだ時間はたっぷりあったので、新宿のアクアフォレストさんへ。

 もう3回目だと思うのですが、いつ行ってもきれいなレイアウト水槽を生で見られるので嬉しいです。

 今回、高さ60センチの水槽が並んでディスプレイされてましたね。

 高さがあるから大胆な構図、際立った谷間が演出されていて面白かったです。

 90や120は無理ですが、60X45X45の水槽が欲しくなっちゃいました。

 で、4時に娘と合流。
 相手のお嬢さんがちゃんと挨拶してくれました。
 これがまたかわいいお嬢さん。
 娘よ、お前、人を見る目あるぞ!と思った親バカでした。


 で、6時前発のJALで空路、北海道へ。
 家に戻り着いたのが8時半。

 8日間放置というのは最長記録かもしれません。
 4日くらいはなんどもあるんで、全然気にしないのですが。

 照明、CO2、夜間エアレはタイマー制御になってます。
 オートフィーダーは持っていますが、使いませんでした。
 以前、大量に餌が撒かれたことがあって、それ以来使っていません。

 夏場で暑かったかなと思いますが、それより湿度もけっこうあったみたいで、思ったほど水位は低下していませんでした。

 お魚たちもほぼ全員大丈夫。
 プレコ水槽のメダカが2匹減っていました。
 この子たちは寿命の問題があるので、仕方ないかなと思っています。

 今までの経験上、立ち上げてから3ヶ月以上経っている水草水槽なら、餌なしでも10日くらいは放置しても十分大丈夫ではないかと思います。
 この辺が、犬猫と違ってありがたいところですね。

 ただ、石組水槽のキューバパールがだいぶほじくり返されてました。
 犯人はコリドラス・・・間違いない!


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 21:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しっかりした娘さんで・・・

NHKがお得意様とはすごいなぁ(; ・`д・´)w

おおーとりあえずお魚無事でなによりです~
そうそう・・・
ワンニャンはたいへんなんですよねぇ。
預け先を考えなきゃいけないし、
ペットホテルもあまり・・・(´・ω・`)

| aquabox | 2013/08/18 22:01 | URL |

ネカマ・・・。
まずそこに反応してしまいます(笑)
僕の場合はネナベ疑惑っていうのが過去にありました。

東京はアクアショップがたくさんありそうなイメージで羨ましいです。
日本最大の淡水湖のある滋賀県なのにアクア過疎なんですもの・・・。

オートフィーダー以前使ったことがありますが、あまり使い勝手良くないですよね。

職場の床がも少し水平だったら120㎝水槽が置きたいなと常々思ってます。

| すえぞう | 2013/08/18 22:21 | URL |

60×45×45はとっても魅力的ですよねぇ~
・・・
もうこれ以上絶対に水槽は増やしませんが・・・っていうか増やせませんが・・・


ちゃんと相手を確認するなんてパパさんやってますねぇ~^^
たしかにネットの相手にかわいい娘が会うなんていったらドキドキしちゃいそうですね(-_-;)

| moomin | 2013/08/18 22:38 | URL | ≫ EDIT

8日間ぐらいなら餌無しでいけるんですね!
これはいいこと聞きました。とは言っても長期で家開ける予定はさらさらありませんが・・・。
娘さんが東京行って楽しいのは当たり前ですけど、水草が趣味のお父さんもどこに行ってもショップ巡りの楽しみがありますよね^_^
全国にブログを通して知り合いができればお会いしてみたいですしね。ブログやってる方の本物の水槽見てみたいです^_^

| kano | 2013/08/18 23:06 | URL | ≫ EDIT

> aquaboxさま

 ありがとうございます。

 目の前がNHKさんですからね。
 見てきたショップの中では品ぞろえも少ないし、地価の高いところでやってけるのかな?って思ったんですが、なるほどと思いました。

| のっけうし | 2013/08/19 08:18 | URL |

> すえぞうさま

 え、すえぞうさんが疑われたんですか?

 さすが東京って感じですよね。
 電車で行ける距離にお店があるんですから。

 120ですか・・・そのうち設置されそうですね。うらやまし~~

| のっけうし | 2013/08/19 08:20 | URL |

> moominさま

 15センチ伸びるだけで体積は約2倍ですから魅力ですよね。

 数は増やさず、入れ替えということで・・・

 以前から趣味のことでやり取りしている相手だったので、それほどまずいことはないだろうとは思いましたが、念のため・・・にね。

| のっけうし | 2013/08/19 08:34 | URL |

> kanoさま

 はい、大丈夫でしたよ。

 でも夏の本州、クーラーつけっぱなしじゃないと怖いですね。

 ネットで知り合った方にお会いしたことはあります。
 みなさん、素晴らしい方ばかりでした。

| のっけうし | 2013/08/19 08:41 | URL |

ネカマで笑ってしまいましたw
実は女にとってはなぁんとなく中身が本物の女かネカマかだいたい解ってしまったりするものです^-・・・
ちゃんと確認なさるなんてかっこいい!!彼女さん守られてる!

8日間、長かったですね~やっぱり長期不在中は不安になりますよね;-;
無事で何よりです!!!

| Chise | 2013/08/19 13:47 | URL | ≫ EDIT

> Chiseさま

 私、とあるSNSで女性と思われたらしいです。
 だますつもりは毛頭なかったのですが・・・

 大事な娘ですので・・・でも、いろんな経験は積んで欲しいですしね。

 お魚たち、何もなかったかのようにしています。
 コリパンたちは今日も愛の大運動会開催中

| のっけうし | 2013/08/19 18:14 | URL |

高校生がネットで知り合う時代なんですね
それも北海道と東京の人が...考えたらすごいっすよ~
おいらだったら3人であってますよ~確実に心配で

その横文字いったい何と読んだらよいのでしょうか?
H2の関連店舗のようなんでんですけど...

行ってみたいと思ってはみても
なかなか腰が重かったりします

| keibocchi | 2013/08/19 19:36 | URL |

> keibocchiさま

 はい、心配はありました。

 でもけっこう前からやり取りがあったのは知っていましたので、そうそうまずいこともなかろうと・・・

 離れたところから見ていたら、後ろ姿しか見えなかったのですが、小柄な細いお嬢さんでしたので、まぁ任せようと・・・

 かなり楽しかったらしいです。
 そういうプラスになる出会いをたくさんして欲しいです。

 Senseuous あっ、綴り、間違ってる。 お恥ずかしい
 正しくは Sensuous センシュアス・・・官能的という意味だそうです。

 お店目的なら目黒店がぜったいお薦めです。
 渋谷で時間を潰さざるを得ない状況なら・・・行くのもありかも。

| のっけうし | 2013/08/19 20:58 | URL |

なんだか読みながらドキドキしてましたw

娘さんどうなる?って勝手にこっちまで親心w
でも可愛い方でよかったですね♪
たしかに見る目があるかもw


お父さんのかなこコメントが繋がりましたww

| ちっぷ | 2013/08/19 23:25 | URL |

> ちっぷさま

 隠れモノノフ、のっけうしです。
 いや、隠れてないな・・・

 実はかなりドキドキしてました・・・

| のっけうし | 2013/08/20 06:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/264-01bcd1d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示