画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

60メイン水槽の宴

 コ,コ、コ,コリパンまっしぐら♪

 イトミミズ・ドライにまっしぐら♪

 まっしぐら〜♪



 ネタ枯れどきのコリパン頼み〜〜www


 元ネタは




 アクアネタではありませんが、今朝も近くの里川に釣り糸を垂らしに行ってきました。
 あんまりパッとした釣果ではありませんでしたが、今日もハリス0.6号をぶち切る大物と巡り会えました。
 グググ〜ッと押さえ込むような当たりがあったと思ったら、合わせてもびくとも動かない・・・
 次の瞬間、右へ左へ。
 幅10m、高さ1.2mくらいの堰堤のような場所で上から釣っているんですが、落ち込みのプールは深さ3mくらい、奥ゆき5mくらい。
 明け方の雨で弱冠の濁りというか、深いところは乳白色がかった色合いでした。
 なかなか姿を見せてくれませんでした。
 一瞬だったと思います。
 50cmは軽く越えていました。魚体を見せた次の瞬間、ブチッと・・・

 今度は本気でランディングするまでファイトしてみようかな・・・と闘志が・・・
 ぜったい持ち帰りませんけどね。

追記:そうそう、今日,初めて山セミを見ました。
 カワセミはなんどか見たことあったのですが、山セミの生は初めてでした。
 7,8m先の木の枝に止まって、目が合っちゃいました。
 きれいでしたよぉ。
 思ってたより大きかったです。
 カラスより少し小さいくらい。
 頭の冠が立派でした。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| コリドラス・パンダ | 17:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これだけ生体がいてエサに集まってくれれば楽しいでしょうね乾燥糸ミミズ、茶こしの隙間からちゃんと出るのですか?
まあ、出るんでしょうけどね...

堰から上流に糸垂れているんでしょうか?
落っこちたら危ないですよ!

| keibocchi | 2013/07/28 18:20 | URL |

> keibocchiさま

 コリパンだけで16か7匹います。
 多過ぎてちゃんと数えられません。
 +ジュリーが1匹

 コリがチューチュー吸い出すと出てきます。

 中層はヘテロモルファ5匹にラミノーズ4匹。
 これはだいぶ減りました。半分くらいになっちゃったかな。

 堰というか、小さい川で畑地を横切っているんで、農業用車両が渡れるようにコンクリートが敷かれてるんです。そこがちょうど堰のようになっていて、下流側がプールになってるんですよね。
 高さが高さなんで、これからサケ・マスが遡上してきて、ジャンプするのも見えたりするんですよ。

| のっけうし | 2013/07/28 19:00 | URL |

乾燥糸ミミズ?( ..)φメモメモ
こいつは楽しそうだぁ・・・
コリパンが積極的で驚いた。
うちのはみんな一歩下がって、「あ・・あのぉ・・・ぼくもいい??」って感じで・・・(-_-;)

| moomin | 2013/07/28 19:29 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 モフモフできるんで、興奮状態になるんでしょうか?
 それか、数が多いから競争しないとありつけない環境のなせる技か。

 砂に餌を埋めてやると大喜びしますよ。
 お試しあれ。

| のっけうし | 2013/07/28 19:34 | URL |

乾燥イトミミズって沈むんですか?
埋めちゃうから大丈夫なのかな?
まさにコリパンまっしぐら。
熱帯魚がネコくらいメジャーだったら
間違いなくCMに起用されてるでしょうねwww

| Honeyjapan | 2013/07/28 21:16 | URL | ≫ EDIT

> Honeyjapan

 乾燥イトミミズを沈むようにする裏技もあるようですが、これは浮くまま茶こしに入れてます。
 ブロックを3、4個に砕いて入れてあります。

 浮くからネットに張り付いて、コリがチューチューできるみたいです。

| のっけうし | 2013/07/28 21:38 | URL |

コリパンがエビ団子みたくなってる~!
一所懸命っぽくて可愛い・・・

カワセミは見たことありますが、ヤマセミっているんですね
知りませんでした。

| kotori | 2013/07/29 10:33 | URL | ≫ EDIT

> kotoriさま

 ほんとですね。

 名前と映像でなら知っていましたが、目の前に現れたのには驚きと感動で・・・ポカ~ンとなってしまいました。
 堂々としていて美しい鳥でした。
 写真撮れなかったのが残念で

| のっけうし | 2013/07/29 17:26 | URL |

ドドドドドドド・・・
って感じですよね.゚+.(´∀`*).+゚.
ピコピコサウンドもカワイイ(´ω`*)
ねこまっしぐらーのCM私も好きですw

ヤマセミ知りませんでした~
冠羽すごいですねw

| aquabox | 2013/07/30 20:23 | URL |

> aquaboxさま

 匂いに敏感なコリくんたちですからね。
 イトミミズをセットするとほどなく集まってきます。

 食べられる場所はテッペンからだけなんですが、それに気づくまでしばらく周りをグルグル・・・
 それもまたかわいかったりします。

 ヤマセミ、生で見てじぇじぇじぇ〜!でした

| のっけうし | 2013/07/30 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/251-90c7ba0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示