画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブセ・カユのトリミング

 立ち上げから2ヶ月と3週間が経過した石組。

 ゆっくりとでしたが、着実に時間が過ぎて行きました。

 立ち上げ直後の左側植栽はこんな感じでした。

立ち上げ期の石組

 グロッソはすでに一度、トリミングのハサミを入れました。

 このごろブセ・カユさんの勢いが増してきて

7月下旬の石組

 頂芽がピンピン立ってきました。


 で、チョッキン,チョッキン・・・

ピンチカットしたブセ・カユ

 12,3個の頂芽をゲット。

 さすがにゴミ箱送りはできないです。


 キューバの調子がいまいち上がらないし、ここに来てコリたちのモフモフ攻撃にあってるんで、いっそのことキューバとブセカユを入れ替えしてしまおうかとも・・・


 そうだ!
 交換してもいいよという奇特な方はいらっしゃらないでしょうか?
 カユラピス、シンタン、クダガン,クアラクアヤンⅡ以外のブセと交換してもいいよという方がいらっしゃいましたらぜひ鍵コメで・・・
 1対3、いや、1対5の交換比率でかまいません。もちろん、お送りいただくブセ1株に対してお返しするカユラピスの株数です。

 そんな都合のいい話、ないかな?


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 20:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アタシはアナタに愛しかあげれない・・・
アナタに頂いたブセカユ・・・
それを育てて、愛を育みます。

ムミコ(大人バージョン)

| moomin | 2013/07/23 21:55 | URL | ≫ EDIT

> ムミコさま

 愛はなによりも尊く、なににも代え難く・・・

 私の心はあなたの愛で満たされます。

 いやいや、そっち系は・・・


 書きながら、つい思いつきで交換を言い出してみました。
 万が一、いや、億が一、乗ってくださる方がいれば・・・と思ったのですが、まあ無理かな?
 そのときは、なにかのプレゼント企画でも考えようと思います。

| のっけうし | 2013/07/23 22:01 | URL |

私も頂き物のブセのため、
愛しか差し上げることが出来ません。

クッソーなんで持ってねーんだブセ!!
ちっきしょー!!

取り乱してしまったわ…
ハニコ(ブチ切れバージョン)

| ハニコ | 2013/07/23 22:34 | URL | ≫ EDIT

ブセカユすごいですね!
いただいたブセカユももさもさにしてみせますよ^_^
のっけうしさんの水槽の岩肌が質感といい、高さといい最高です。
岩肌フェチにはたまりませんなー!

『愛』って、ナンダッケ?

| kano | 2013/07/23 22:41 | URL | ≫ EDIT

> ハニコさま

 愛”しか”なんて言わないでください。

 愛はほんとうに尊いもの。
 あるときは気がつかないけれど、失ったときにはどれほどの喪失感を・・・

 ってな話ではないですね。

 小梅大夫を思い出しましたwww

| のっけうし | 2013/07/23 22:48 | URL |

> kanoさま

 いやぁ〜、お恥ずかしいことに、岩には日々黒ヒゲさんが・・・
 このままめいっぱい伸ばして、フサフサ黒ヒゲ水槽って名前にしちゃおうかな?

 いやいや、今週末あたり、格闘しようと思います。

 『愛』とは決して後悔しないこと・・・だそうですよ。

 後悔ばっかしている自分は、まだほんとうの愛を知らないんだと思います。

| のっけうし | 2013/07/23 22:59 | URL |

こんばんわ

3カ月弱で、すごい成長ぶりですね~

おいら、生憎、のっけさんが必要としている愛を持ち合せておりません <(_ _)>

おいらには頂いたブセカユと
なんとかお返しできないかと思って
買ったクアラクアヤンⅡが見事にかぶってしまい...

声を大にして「どなたか!いらっしゃいませんでしょうか?」

現われるといいですね~

| keibocchi | 2013/07/24 19:50 | URL |

写真で見るとキューバが綺麗に見えるけど
やっぱり難しいですか?
最近キューバが気になってたけど、のっけうしさんがそう言うならわたくしめなんて、断念。。。

愛はあるけど枯らし王の称号を持つ物より。。。

| ちっぷ | 2013/07/24 21:15 | URL |

> ちっぷさま

 遠目に見ると・・・まあまあですよね。

 でも、この頃コリがほじくり返してくれるんで、毎朝プカプカ、プカプカ・・・

 思うに、水って関係するのでは?
 うちではグロッソはだまっていても増えるのに、ヘアグラスはショボショボ、キューバはダラダラ・・・

 ちっぷさんちのアマゾンの雨が意外とキューバと相性良かったりするかもしれませんよ?

| のっけうし | 2013/07/24 22:01 | URL |

> keibocchiさま

 10株くらいまでいくと、ほんとに倍々ゲームって感じで増えていきますよ。

 有茎草ほどではないですが。



 ほんとに皮肉なもので、せっかくお心配りいただいたのに、タッチの差で他からいただいてしまって・・・



 ちょっと都合の良すぎる話なんで、そうそう現れるものではなさそうです・・・

| のっけうし | 2013/07/24 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/247-956b9d00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示