画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石組の住人たち

 昨日の記事のタイトル、もしかして“釣り”になっちゃったかな?
 そんなつもりは全然なかったんですが・・・自分の記事が新着記事ランキングで1位なんて・・・

 不快に思われた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい<(_ _)>


 さてさて、ハニさんの写真撮影に刺激されて、自分もいろいろ条件を変えて撮影してみました。

 結論から先に言うと、シャッタースピード優先でカメラ手持ちで写すのが性に合ってるみたいです。

 三脚に固定して、F8でシャッターを押してから2秒後に撮影・・・ってやったらお魚が流れて・・・
 照明がひ弱過ぎたみたいです。
 20W2灯じゃ・・・orz



 ちょっと上からのぞき込んでみました。

石組


 次は先日も出した右側

石組-右

 そんで左側

石組-左

 次はお魚。アクセルロディ・ブルー

アクセルロディ・ブルー

 相変わらず渋い色です。

 そんで、レッドファントム

レッドファントム・テトラ

 コリドラス・パンダとアドルフォイ

Co. パンダ&アドルフォイ

 久々にマーブルハチェット。 中層まで降りてきてホバリングしてくれました。

マーブルハチェト

 ミナミヌマエビも頑張ってます。稚エビもいたんですが、どうやら大きくはなれなかったみたいです。

ミナミヌマエビ

 コケ取り部隊で機動部隊のオトシン君

オトシンクルス

 さらにピンクラムズと石巻貝がいます。

 今日、ちょっと掃除したら、後ろの方から石巻貝の殻が1個・・・

 生体が落ちたのに気がつかず、放置してると黒ヒゲさんが増える気がするのは私だけでしょうか?

 今、黒ヒゲ絶賛成長中・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 石組 | 16:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめましてです♪
コメントありがとうございました♪
お恥ずかしい限りで恐縮しておりますm(__)m
またよろしくお願いしま~す!(^^ゞ

| たかちん | 2013/07/20 18:23 | URL |

新着記事ランキングで1位!?
いいじゃないですかヽ(*´∀`)ノ

石組凄いですよージオラマ模型みたいですよ・・・
自分にはムリです(´・ω・`)・・・w

アクセルロディ・ブルーきれいですねぇ~
空気の読めるハチェットw

もしかしたらその逆で、
石巻さんが死を賭して黒ヒゲの存在を・・・
なわけないか(;^ω^)ww

| aquabox | 2013/07/20 18:49 | URL |

チャム記事はとっても面白かったので一位で問題ないじゃないですかぁ?^^

みんなの好きなチャムコン見れて楽しかった^^


ミナミの写真が・・・めちゃくちゃかっこいい!!
なんか・・・ドラマ性がある!

| moomin | 2013/07/20 20:10 | URL | ≫ EDIT

> たかちんさま

 コメ、ありがとうございます。

 たかちんさんが恥ずかしがるようなことはなんにもなくて・・・私の物言いが上から目線に感じられたのでしたらお詫び申し上げます。

 こちらこそよろしくお願いします

| のっけうし | 2013/07/20 20:35 | URL |

> aquaboxさま

 ありがとうございます。

 ハチェットはいつもは水面すれすれにいて、カメラを向けても今ひとつシャープに撮れなかったんですよね。

 石巻さんを失ったのは痛いです。
 石のコケにはめっちゃ威力を発揮しますからね。
 こちらのショップだと地味に高いんですよねぇ

| のっけうし | 2013/07/20 20:38 | URL |

> moominさま

 うんうん、みなさんが自分の推しタンクを教えてくださったんで、面白かったです。

 受賞してるのはそれだけのことはあるけど、こうして皆さんの好みというか、どれが記憶に残っているのか興味深かったですね。

| のっけうし | 2013/07/20 20:42 | URL |

チャーム、楽しかったです♪
普段、なかなかコレ好きーとか、言う機会ないし、他の人の好みとか意見を聞けて面白かったです~(*^^*)
ハチェット、綺麗なマーブル柄なんですね!
あんまり、しっかり見たことなかったかもしれません。

| kotori | 2013/07/20 20:55 | URL | ≫ EDIT

> kotoriさま

 ありがとうございます。
 そう言っていただけると少し安心できました。

 はい、名前もマーブルハチェットといいます。
 他にも何種類かいるみたいですね。
 無地の子とかもいましたが、マーブル柄に惚れちゃいました。

| のっけうし | 2013/07/20 21:31 | URL |

ついでに色々宣伝して頂いてありがとうございます。
ランキングのoutポイントがいつになく多いです。
人気ブログのっけの水様様です。
次はのっけさんの様なレイアウトを有茎草でやって見たいと考えています。
来年のチャーコンめがけて!!

| Honeyjapan | 2013/07/20 22:01 | URL | ≫ EDIT

> Honeyjapan さま

 持ち上げてもなんにも出ませんよ〜

 ハニさんが気持ちよく”これをチャームのレイコンに出すぜ!”ってかっこいいこと言うから・・・
 ども、コメくださった方の好みと言うか、いろんな評価を伺えて楽しかったです。

 ちょっと出してみたくなりました。
 次のチャーコンに!

| のっけうし | 2013/07/20 22:21 | URL |

左!!

この水景は何度見てもうっとり。。。
左側の山に登ってみたいw

レイコンのタイトルはわからなかったけどw
この岩組水槽に名前は付いてますか?

黒髭に抱かれて・・
にならないことを願ってます!w

| ちっぷ | 2013/07/20 23:19 | URL |

WAO!!
HEY NOKKE Chan!!
YOU Are MONOPORY 1 2 RANKING NOW!!!!

ふぅ・・・おいら全力の英語だぜぇぇぇ
がんばったぜぇぇぇ
1位2位独占だぜぇぇ!!
おめでとうだぜぇぇ!!!
キャラ間違えたぜぇ~~~~

| moomin | 2013/07/21 06:00 | URL | ≫ EDIT

新着記事ランクで1位だったんですか?すごい!
人それぞれの好みの水槽おもしろいですね
(おいら17回と書くべきところ19回と誤記するし <(_ _)>)

ハチェット見ると
サントリーのトリスのキャラのアンクルトリス
http://www.suntory.co.jp/whisky/torys/charactor/
に似ていると思うのはおいらだけでしょうか?

赤い彗星ベタはどうしているのでしょうか?

| keibocchi | 2013/07/21 08:33 | URL |

> ちっぷさま

 左の山をアップで写したら・・・ちっぷさんが逃げ出しそうwww

 黒ヒゲ込みのレイアウトで入選したら新境地開拓になれるかなぁ

 水換え,頑張ります!

| のっけうし | 2013/07/21 08:38 | URL |

> moominさま

 こりゃまたビックリこきました。

 青天の霹靂、猫に小判、豚に真珠,馬耳東風・・・いやはや混乱ちゆう

| のっけうし | 2013/07/21 09:07 | URL |

> keibocchiさま

 アンクルトリス、言えてる〜www

 お耳が胸びれに見えてきました。


 ベタさんはですねぇ、今は60メイン水槽のネットサテライトにいます。
 昨日、撮影の時だけ戻そうかとも思ったんですが、入れたり出したりはストレスになるかなぁと思ったんで、やめました。

 小型水槽をベタさん用に立ち上げられればいいのですが・・・

| のっけうし | 2013/07/21 09:13 | URL |

こんにちはー^-^

石組みの完成度も素晴らしいのですが、あまりにも美しい白砂に目が奪われました!!丁寧に管理なさってるのですね~お手本にしたいです!!
コリちゃんいっぱいいて可愛いですね♪
今飼おうか迷ってる所なのでぎゅんぎゅん心を押されています(ぁ

| Chise | 2013/07/21 13:07 | URL | ≫ EDIT

> Chiseさま

 ありがとうございます。

 砂の管理はコリがしてくれてます。
 彼らがモフモフしてくれるようになってから砂に藍藻が出なくなりました。
 砂底にはコリがお薦めです。

 けっこうあちこちに黒いヒゲさんが伸び始めてまして・・・しばらくは水換えという戦いが続きそうです。

 リンク,いただきました。
 これからもよろしくお願いします。

| のっけうし | 2013/07/21 14:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/244-9652ae29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示