画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【非アクア】釣果

 今朝の釣果です。

釣果

 アメマス2匹とヤマメ1匹。一番大きな魚で25cmくらい。
 塩焼きでちょうど良さげな魚体です。

 これ以外にウグイが5,6匹。すべてリリース。
 50cmオーバーの巨大魚が3匹。
 はい、巨大魚は釣り上げられませんでした。
 なんせ0.6号のハリスじゃ・・・
 それでも魚体を見るまでやり取りできたのは面白かったです。

 釣り上げたとしてもリリースですけど。
 資源はみんなで守らなきゃですよね。

 来月下旬にはカラフトマスが、9月になるとシロサケが遡上してきます。

 ちっちゃい川なんですが、車で15分かからないところなんで、気が向いたら行けます。

 夏、朝は3時半には明るくなってくるんで、朝飯前のひと遊び。

 お魚飼うのも食べるのも大好きです。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 17:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほぉーすごい(*´∀`)!!
そんなにつれるんですか!
そして車で15分とは・・・良いところにお住まいで~
うちは田舎ですが釣果が期待できるような
川はありません(´;ω;`)

某大学客員准教授(○かなクンさん)も
食べるのも好きとおっしゃっておりましたw

ちなみに私は魚を飼っているのに食べるのはダメなんです(´;ω;`)ウッ…
美味しいものを食べてこなかったからでしょうか?w
釣りは以前ブラックバスですがやってました(`・ω・´)w

| aquabox | 2013/07/13 18:49 | URL |

おぉ・・・すごい!
以前大樹町にホームスティしていた時、同居人がよく釣りにいっていたなぁ・・・
いけばよかった・・・

| moomin | 2013/07/13 19:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
釣りあげましたね~
さっき寄ったホームセンターのペット売場にウグイがいました

こちらでは酒匂川や相模川ですが
通勤電車から川に下半身漬かったアユの釣り師があふれてますよ~
でもアユじゃ食べた気がしないくらい小さいんです~

| keibocchi | 2013/07/13 21:04 | URL |

> aquaboxさま

 今日の釣果は残念な方です。
 どうやら巨大魚が入り込んでいたおかげで、食べごろサイズの魚が散っていたのかもしれません。

 ”ブラックバスも美味しいんですよ”って言ったら引いちゃいます?

 住んでる池にもよるかもしれませんが、貧乏学生時代の貴重なタンパク源だったりしました・・・

| のっけうし | 2013/07/13 21:31 | URL |

> moominさま

 十勝の大樹町ですか?
 海から山まで広い街ですよね。
 日高山脈の方へ行けば、ヤマメ,ニジマス、アメマスがガンガン釣れそうですね。

 もし次の機会があるなら是非!

| のっけうし | 2013/07/13 21:35 | URL |

> keibocchiさま

 このあたりでは鮎は無理なんですよねぇ。

 残酷かもしれませんが、来月になるとピンコと呼ばれる1年目のヤマメが釣れるようになります。
 10cmにも満たないのですが、天ぷらにすると絶品なんです。

| のっけうし | 2013/07/13 21:38 | URL |

塩焼き、好きです♪
海とか池では釣りしたことあるけど川はないです。
また、違った楽しさがありそうですね♪

| kotori | 2013/07/13 22:32 | URL | ≫ EDIT

> kotoriさま

 川も面白いですよ。
 表情が豊かで、釣れるポイントを探して自分が動かなきゃいけないですからね。

 一般に川魚は海魚より臭いとか言われますが、ヤマメだけは違います。

 それに、ついでに流木や石を拾ったりの楽しみも・・・

| のっけうし | 2013/07/13 22:44 | URL |

十勝の大樹町です^^
町の中心まですぐだよぉ~ってことで自転車借りていきましたが・・・片道30分・・・すぐじゃねぇぇぇ(-_-;)

駅は帯広が一番近くってバスで一本でいけるわよ?^^
って言われていきましたが・・・2時間wwww

海・・・近くにあったのかなぁ?どこ行っても新鮮な魚に出会えませんでした。そう・・・どこ行っても豚丼ばかりでした

| moomin | 2013/07/15 11:37 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 なにせ広いところですもんね。

 北海道距離で言うと”近い”かもwww

 十勝といえば豚丼・・・なんですかねぇ

 外から来た人間にしてみると豚よりヤマメの方が何十倍もおいしいと思うんですが、大きな声では言えません。
 いえ、言わずに自分だけの楽しみにしちゃおっかなぁ~

| のっけうし | 2013/07/15 16:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/238-73288338

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示